オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ペットの怪我

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ペットの怪我

サチハセ
2003/07/31(木) 22:10

  実家で飼っている猫が怪我をしたという報告がありました、最
初は心配かけたくなかったようで事故で骨を折ったと聞いていたの
ですが、どうも誰かに虐待をされたみたいなのです!
 実家は東京の郊外にあり部屋だけでなくお庭や外でも自由に遊べ
るようにと猫窓を作って自由に行き来し遊んでいました。避妊手術
とトイレのしつけはしてありで、あまり人になつかないけど活発な
性格。首輪をつけていてキレイな容姿(飼い猫にいうのもなんです
が)なので周りにはとっても可愛がられてました・・・先日悲しそ
うな声でないて戻ってきました、ちゃんと歩けない姿になっていて
背中は皮が剥けてしまっていたそうです、急いで母が獣医につれて
いくとレントゲンを撮った結果「何かで殴られたようですね」との診
断でした。折れた骨はだいぶ回復したようですが背中の傷が未だ治
らなくて治療中です、育てて4年、今までは旅行に行くときなどは
餌やりだけ親戚に頼んでいましたが今度からの旅行は心配なので病
院で預かってもらうことにしたようです。ヒドイ・・・やっぱりペ
ットは家族の一員だけに又このような経験も初めてなのでかなりシ
ョックを受けています。犯人許せないです!

テーマ:
タグ:  旅行東京背中部屋

スタッフへ連絡

  元気だしてください!

沙羅♪
2003/07/31(木) 22:42

世の中には本当に酷いことをする人がいます。
私も今結構精神的に引きこもりがちなのですが、そんな時に
慰めになってくれたり、励ましになってくれるのが実家に預
けている犬です。人間のためになってくれている可愛いペッ
ト、というよりは、飼っている方にとってみれば家族の一員
です。そんな大切なペットを傷つけられたとあっては、サチ
ハセさんのショックもよくわかります。
こんなに荒んだ世の中だとは思いたくありませんが、やはり
飼い猫を自由に外に出すのは危険なのかもしれません。以前
海外に住んでいたことがあるのですが、海外では飼い猫を自
由に外に出す習慣はありませんでした。やはり危険だという
ことだと思います。うちは犬(それも小型犬ですが)なので
一人(一匹)で外に出すことはありません。また近所の公園
を散歩していて、猫をつないでお散歩している方も見かける
ようになってきました。そういう時代になってしまったのか
もしれません。
もちろん、動物を虐待するような人は絶対許せないし、ロク
な後生を迎えないと信じています。ただそういう人がいると
いうのも現実なので、こちら側で自衛手段をとるしかないと
思います。
あまり役に立たないコメントでごめんなさい。猫ちゃん、早
く元気になるよう私もお祈りしています。そしてサチハセさ
んも早くショックから立ち直って、猫ちゃんと一緒に元気に
なってくださいね。

スタッフへ連絡

  許せない!

49
2003/08/01(金) 10:41

もの言えない動物に自分のストレスをぶつける人が増えてきてます
が、そういう話を聞くたびに激しい憤りを感じます。
ノラ猫や鳥などへの虐待も許せないのに、飼い主のいる動物に対し
てなんて、飼い主の気持ちを思うと自分の家の犬と重ねてしまい悲
しくなります。
やっぱり自主管理して行くしかないのかな~。
猫ちゃん、人間不信になってなければいんですが…
猫ちゃんの傷も、サチハせさんや家族のみなさんの心の傷も早く癒
えますように。

スタッフへ連絡

  許せない!2

boricua
2003/08/01(金) 12:41

こういう話を聞くたびに、怒りでいっぱいになります。なぜ、そん
なに酷いことができるのでしょうか?
それに、そんな目に遭ってしまったネコちゃん、どんなに恐ろしく
て痛かったことか、考えると涙が出てきます。

私の知人の家のネコちゃんも、とっても活発な男の子だったので自
由に外で遊ばせていたそうです。その子がある時、行方不明になっ
てしまいました。知人は、事故?それとも誘拐?と心配しつつ探し
ましたが見つからず、諦めかけていた矢先、一ヶ月後くらいです
が、痩せてボロボロになった姿で戻ってきました。でも、どうも様
子が変なのでよく見てみると、なんと、前足の指から先が切断され
ていたそうです。それも両足とも!!明らかに人間の仕業と思われ
る、刃物でスパッと切られたような傷だったそうです。

この話を聞かされた時も、もうかわいそうで泣いてしまいました。
そのネコちゃん、今ではすっかり傷も癒えて立ち直っていますが。

サチハセさんのネコちゃんもご家族も早く元気になりますように、
お祈りしています。

スタッフへ連絡

  追加です

boricua
2003/08/01(金) 12:56

サチハセさんもネコちゃんもご家族も早く元気になりますように、
と書いたつもりが間違えてしまいました。
失礼しました。

スタッフへ連絡

  許せない!!!!!

puriruna
2003/08/01(金) 15:04

本当にこういう話しを聞くと、やるせない気持ち、
鳥肌が立つほどの怒りが込み上がります!

動物虐待の罪!軽すぎると思いませんか???
人間もそうですが、残虐な行為は、そのまま、その本人
に同じ事をしてやりたい気持ちになります。(ちょっと過激です
が)
私個人の意見としては、近所に家や道路がある所では、
事故などや今回みたいな心無い人もいるので、
家猫にせざるを得ないと考えています(うちの子もそうです)
前の猫ちゃんを交通事故でなくしてから強く感じました。
もっとペットにもノビノビした生活を送らせて
あげられたとも思いますが、なかなか難しいのかもしれません。

こんな時に、いやな言い方だったかもしれませんが
お許し下さい。

サチハセさんの猫ちゃんが早く回復する事を心からお祈りします。
本当に!本当に!許せない行為です!!!



スタッフへ連絡

  早くよくなりますように…

emeth
2003/08/01(金) 20:57

拝読していて、涙が出てきました。そんなことをする人の神経が、
本当に信じられません。
私も東京郊外の実家に齢17歳の猫がいますが、もしもうちの猫がそ
んなことをされたら、怒りで会社を休んででも犯人探しをしてしま
うかも知れません。そして見つけだしたら、サチハセさんの猫さん
と同じ目に遭わせてやる~!!

ただ長い間猫を飼っていて思うのですが、最近は自動車や虐待する
人など、以前ほど猫にとって住みやすい外界ではないようです。先
代の猫は外に自由に行けたのですが、子猫(今の猫)の目の前で、
自動車にはねられて即死してしまいました。

それ以来、うちもpurirunaさんの猫さんと同じように家猫にして
います。外に行けないのは自由を奪うようで可愛そう…とも思いま
したが、猫の先祖は樹木の上などで生活をしていたため、犬と違っ
て家の中でも高低差があれば、走り回る必要はないんだそうです。
また、家猫は交通事故や虐待の可能性もないため、外を自由に行き
来できる猫よりも平均寿命が長いようですよ。

落ち込んでいるサチハセさんにとっては辛い内容になってしまった
らごめんなさい。でも猫を大事にしてくれているサチハセさんなら
ご理解頂けると思い、ついつい熱くなってしまいました。
早くサチハセさんの愛猫が良くなることを心からお祈りします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP