オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんで万引きしちゃうんだろ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

なんで万引きしちゃうんだろ

湯上りお肌. 
2003/07/31(木) 19:38

いま、日テレで万引きしている人たちが
Gメンに捕まるという特集をやっていました。

万引きなんて、生ぬるい言葉だなぁと思います。
れっきとした窃盗なんだし。

わたしはお店に行ったら、買う予定の物が1つだとしても
カゴを使うし、人気のないところで不用意に
かばんに手を入れたりすることもしないように
しています。

万引きは、不良のやることなんて思ってたけど
化粧品雑貨に勤めていた友人は、
年齢問わず、普通のどこにでもいるひとが、
平気でやると言っていました。

そんな自分の人生が
めちゃめちゃになるなんてバカらしいこと
どうしてするんだろうと思ってしまいます。

捕まえてみると、お金はちゃんと持っているのに、
今日は生理だからとか、ストレス溜まってたから
とか言い訳するそうですが、
そういう問題じゃないのに・・・。

「お金払えばいいんでしょ」と開き直る人もいるとか。

以前、古本屋で万引きした中学生が逃走中に
電車にはねられて死亡した事件で、
警察に突き出した古本屋の店主あてに、
「万引きなんて、たいしたことじゃないのに」と言って
いやがらせや、抗議の電話をしたひともいたという
記事を読んで、アホかと思いました。

あんまり楽しい話題じゃないし、
体験談なんか聞けないとは思うけれど
あまりも万引きという行為が軽視されすぎてるし、
日常化してる現状に、何か手立てを打たないと、
私たちの国の犯罪が、もっともっと凶悪化していく気がして
なりません。


 私も思います。

 読む

東京DAYS
2003/07/31(木) 19:57

 ほんとに・・・

 読む

PEANUTS@24
2003/07/31(木) 20:10

 ファミリ-で。

 読む

まーぶ
2003/07/31(木) 20:38

 万引きに限らないですが、

 読む

うかたん
2003/07/31(木) 21:52

 たくさん

 読む

ひみこしば
2003/08/01(金) 10:53

 体験者です

 読む

emeth
2003/08/01(金) 12:23

 小学生の会話

 読む

こまき
2003/08/01(金) 14:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR