オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 通勤時に見かける人にひとめぼれ!アドバイスお願いします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

通勤時に見かける人にひとめぼれ!アドバイスお願いします

こたっち
2003/07/24(木) 00:18

朝の通勤時に会う人を好きになってしまいました。
数ヶ月前、いつも利用する一本前の電車に乗る機会があり
その人をはじめて見かけました。その時は漠然と「カッコイ
イ人だなあ」と思っただけだったのですが、その後も何度か
見かける内に気になって仕方がなくなってしまいました。
彼は、私よりも一本早い電車で毎日通勤しているようです。
乗車駅も降車駅も一緒なので、お話できればいいな思って
いるのですが、どうしたら良いのか分かりません。
いきなり告白したら引かれてしまうだろうし、きっかけを作
るにしてもどうしたら良いのやら。
いきなり話しかけたらやっぱり変な女って思われてしまいま
すよねぇ。
彼女がいるのかしら??とか、いろいろ考えてしまって...。
経験談や良きアドバイスがあれば宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  告白彼女電車

スタッフへ連絡

  もうず~~っと昔の話ですが…

でんろく
2003/07/24(木) 00:37

 私の両親は通勤電車で知り合って結婚しました。

 母によると、父のほうから母に一目ぼれし、毎日同じ車両にのっ
ていたところ、運良く?母が落し物をし、速攻で父が拾ってあげた
ことがきっかけで知り合ったそうです。(その後、昨日はどうも…
みたいな感じで話し掛けたらしいです)父は母が先に一目ぼれし
た!とか言ってますが…
 
 両親は今でも二人で海までドライブに行ったり、ラブラブです。

 ずうっと昔の話ですが、こんなこともあるってことで!
 
 こたっちさん、がんばれーーーー!!応援してます☆

スタッフへ連絡

  こんなのはどうですか?

puriruna
2003/07/24(木) 11:26

こたっちさんこんにちは♪

通勤時にステキな人がいたなんて
いいですね。

いきなり話しかけるのは、とっても勇気がいる事だと思います。
なので、まず
彼と同じ電車に乗り近くに行って降りる時など
タイミングよく、軽くぶつかってみる。
そして、謝る・・「スイマセン。大丈夫でした?」とか
少し印象をつけておいて。
朝会った時などに、軽く会釈して・・話すきっかけを作る
とかってどうかな????
駄目かな???

男性とかだと、声をかけられたりするのって
そんなに悪い印象を持たれないように思うのですが
これは、人それぞれなのでなんとも言えないですね。

彼女がいるかどうかは、指輪をしてるかとか
毎朝メールしてるかとかでもわかる時もありますよ♪

がんばって下さい♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スタッフへ連絡

  とりあえず

nano♪
2003/07/24(木) 12:46

こんにちは。
通勤電車で素敵な人に出会えるなんて毎日通勤も楽しく
なりますね。
とりあえずは急に話し掛けるというのは相手もビックリするだろう
し、朝は急いでいたりで忙しいでしょうから手紙を渡すというのは
どうでしょうか?
降りる駅も同じということですから降りたときにでも渡して
みるとか。手紙の内容も「付き合ってください」とか告白という
感じではなく「毎朝見かけて気になっているので」と素直に
自分の気持ちを伝える。
彼女がいれば別ですが人から好かれたり、一目ぼれされるなんて
ことは悪い感じは受けないですよね。
上手くいくことを祈ってます。がんばって!

スタッフへ連絡

  そうそう!手紙→メアド!

sadako
2003/07/24(木) 13:40

彼氏の後輩から聞いたのですが、手紙ナンパって
けっこう確立が良いみたいです。
ナンパとは違うとは思いますが
メールアドレスもわからない今、
通勤途中で思いを伝えるのは相手にも迷惑だし(時間的にね)
反応も相手次第でいいのではないでしょうか?
中身は、気持ちとかメールアドレス←これが記載されていれば
OKでしょ。
気軽に答えてくれるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

こたっち
2003/07/25(金) 00:45

でんろく様のご両親、今でもラブラブなんて羨ましいです。
私もそんな風になれたらいいな。ますはきっかけ作りからが
んばってみたいと思います。
puriruna様、nano♪様、sadako様、アドバイスありがとうご
ざいます。やっぱりいきなり話しかけるのは無謀ですよね。
なかなか勇気もでないし・・・。軽くぶつかってみる作戦で
きっかけ作りをしてみます。会社の人が同じ車両に乗ってい
る場合もけっこうあるので、彼の様子をみながら乗車駅で手
紙or話しかけ作戦を決行出来たらなと思っています。気にな
ることが一つ!puriruna様の言うとおり、彼は朝、携帯をい
じっている事が多いのが気になるところなんです。(メール
をしているのかは不明)指輪はしていないのですが彼女の存
在が気になります。派手な感じはしない人なのですが背が高
く人目をひくタイプだと思うので彼女がいてもおかしくない
んですよね。少し弱気な発言になってしまってすみません。
とにかく勇気を出さないとダメですよね。頑張ってみます!

スタッフへ連絡

  そうだ~がんばれぇ~♪

puriruna
2003/07/25(金) 09:38

こたっちさん!がんばって下さい♪
毎朝携帯をいじっていても!ゲームをしてる人
とかもいますし♪ステキな人でも彼女がいない場合も
あります。
そこまで気になる方なら、当たってくだけるのもアリ
かな?って思いますよ♪
その後・・・っで!
いい報告をお待ちしていまぁ~す
p(*^-^*)q がんばっ♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP