オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイビングが怖いんです。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ダイビングが怖いんです。

SGIRL
2003/07/22(火) 02:54

私はおかしいのかな、、と思って。
以前からとてもダイビングに興味があり、念願かなってライ
センスをとりました。
海外ではじっくりできないので、近所で講習を人の倍かけて
じっくーりやりました。
先生も親切で、講習先には立派なプールもあり、何度も潜り
ました、、
機材もすべてそろえ、、
怖いと感じたのは最後の海洋講習でした。

もう怖くて、不安で、潜っていられないのです。。
それでもなんとか講習だけはクリアしたのですが、、、

全然、潜りたいって思わないんです。
インストラクターには、こんな生徒初めてだよ、と、、

そこで、単純ですが、透明度の高いキレイな海で潜ってみよ
うと、あるツアー(国内ですが)に参加したのですが、、、

やはり、怖くて潜っていられないのです・・・・

自分でもこんな自分が情けなくて、、せっかく楽しみを見つ
けた!と、意気盛んにいたのに

残念でなりません。

イントラはメンタル的な問題だよと・・・

何が問題なのでしょうか。。。。
泳ぎは関係ないとわかっていますが、
私は泳げないわけではないし、
海が、深海にいるのが苦痛で、魚を見る余裕もありません

それ以来、仲間内のお出かけにも参加するのが苦痛になりま
した(みな、ダイバーなので)

これからダイビングシーズンでさらに苦痛です。

私は何か精神的におかしいのでしょうか??(;;)



 全然おかしくないですよ~

 読む

スミレスキー
2003/07/22(火) 04:55

 私もです

 読む

aqa6
2003/07/22(火) 08:39

 しょうがないですよ

 読む

ほびっと。
2003/07/22(火) 11:49

 私も怖い

 読む

エズ
2003/07/22(火) 23:00

 怖くて当たり前。

 読む

トラベラー
2003/07/23(水) 11:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR