オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 早く結婚したいよー!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

早く結婚したいよー!

T!
2003/07/17(木) 00:42

2年付き合ってる人が居ます。そろそろ(かなり?)いい歳
だし・・・会社にもヒジョーに疲れてきたし(結婚=会社から逃
れられると考えている安易な私・・^^;)、この生活に刺激を与
えるためにも結婚したなーと思いはじめるようになりまし
た。
そしてたった今、電話で彼と他愛のない話をしただけです
が、結婚したいなー、生活変えたいなーと改めて考えてしま
いました。

少し前に異動になってしまった彼が酔って電話を掛けてきた
のですが、いつもと様子が違う・・なんか悩んでいる風。こり
ゃーきちんと聞いてあげないと!珍しく弱音はいてるなー、
異動がものすごくこたえたみたいだなーと思って聞いていた
ら、異動になって今以上に忙しくなって会える時間が少なく
なってしまうことがツライ・・・そのせいで私に嫌われて離れら
れてしまうのではないかと思っている、と泣いてました。

いつもはお調子者でとくに弱っちぃ人でもないのに、泣いち
ゃってるっっと気が動転しているうちに「結婚しよう?」と
言ってくれました。その他彼の家族のことでも悩んでいるよ
うで、それも泣きながら打ち明けてくれました。
嬉しいこと以上に(あらら、この人でもこんなに泣くぐらい
悩んでたんだ・・)となんだかもらい泣きしてしまいました。

が、ここからどう動けば良いのでしょー?泣いてるのを聞き
ながらなんと言ってあげれば良いかわからなくなってしまっ
たので「私はどうしてあげればいい?何をするべき?」と聞
いてみたものの・・・解決策はなく。

彼が本格的に(直接・面と向かって)プロポーズしてくれる
のを待ってるしかないのかしら???
結婚って「はい、決めた。結婚しましょー」じゃ決まらない
ものなんですね(そりゃそーだ、一生のことだし、一人じゃ
できないし)。みんな悩んでるようには見えないけど、色々
あるんだろうなぁ。大変だわー。そしてこれからどうなるの
かしら、私。まさかこのままほったらかし状態?

ごめんなさい、思いつくまま投稿してしまいました。

テーマ:
タグ:  プロポーズ時間疲れ結婚電話

スタッフへ連絡

  ありゃりゃ。

はなこ222
2003/07/17(木) 08:55

>結婚って「はい、決めた。結婚しましょー」じゃ決まらない
>ものなんですね(そりゃそーだ、一生のことだし、一人じゃ
>できないし)。

ありゃりゃ。私はまさに「はい、決めた。結婚しましょー」で結婚
したくちです。結婚するまでデートは3回くらいしかしてなかった
し。(遠距離だったので電話は毎日でしたが)

結婚は勢いとタイミングだと私は思います!

何にもカイケツしてないレスでスイマセン・・・汗

スタッフへ連絡

  う~ん

みさみさ66
2003/07/17(木) 10:34

こんにちは!一ヶ月前に結婚した者です。

私も結婚が決まる前は「早く結婚したいっっっっ!!!!!」と
思っていた人です。
私達は、お互い一人暮らしだったので(交際歴2年)
よくある”どちらかの住まいが更新だから・・・”というので
同棲を考えて

そして、お互いいい年齢だしというのもあり、結婚も考えたと
いうのが理由なんですが・・・

ただ、結婚を余り安易に考えない方がいいですよ~
確かに長くOLをやっていると会社にも働く事にも疲れて
違う道に逃げたくなるのはよくわかりますが・・・

結婚は、はっきり言っていい事ばかりじゃないです。
(それでも相手がいてくれる事が幸せなんですが)

人によって捉え方は違うとは思いますが
結婚してしまったらまた、「変化のない穏やかな=タイクツ?」な
日々が訪れると思いますよ。
(私は今までの人生がヘンカに富んでいた?ので穏やかで
嬉しいですが・・・)

と、いっても「したいっっっ!!!」と思っている時期って
何を言われても気持ちはかわらないんですよね。

彼は今元気がないみたいなので余り結婚結婚!と言う事なく
ゆっくり受け止めてあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  花子222さんと同様

南ちゃんのしっぽ
2003/07/17(木) 13:49

>「はい、決めた。結婚しましょー」
で結婚してしまったクチです。
「付き合って下さい」とは言われたけど、「結婚してくださ
い」とは言われてないんですよね。いつの間にか式の日取り
が決められていたので。ま、いいかって感じで結婚しました
ので。

彼の為に今結婚するのが最適だと思えば、T!さんからプロポ
ーズしてしまえばいいのではないでしょうか?も酔っていた
とはいえ、「結婚しよう」と彼が言ったのであれば、結婚し
ちゃえばどうでしょう。
結婚するのに悩む事ないですよ。

スタッフへ連絡

  だったら

☆まお
2003/07/17(木) 23:17

自分からプロポーズしちゃえば?
「この前電話くれた時に、『あなたが辛い時はいつも側にいて支え
たい』って思ったんだ。だから、結婚しない?」とでも。
(勝手に台詞作っちゃいましたが、T!さんのお気持ちなので言葉は
ご自分で...(^^;;)

ただ気になったのは、
>会社にもヒジョーに疲れてきたし(結婚=会社から逃
>れられると考えている安易な私・・^^;)、この生活に刺激を与
>えるためにも結婚したなー
という部分。

結婚したら、会社にいるよりもある意味、(家事に)疲れて、(家
族を持って、妻・母の代わりはきかないから)責任重くて、(親戚
づきあいとか)面倒で、(毎日変わりばえのない)退屈な日々が、
永遠に続くことになる、とも言えます。
刺激的なのは、プロポーズからせいぜい新婚3ヶ月くらいまでじゃ
ないでしょうか?
もちろん楽しいこと、幸せなこともたくさんありますけどね。

スタッフへ連絡

  結婚生活は支え合いだと思うなぁ

のりふりかけ
2003/07/18(金) 00:38

>「私はどうしてあげればいい?何をするべき?」と聞
>いてみたものの・・・解決策はなく。

決然とこう言い放てばいいのです
「一人では乗り越えられない事も 二人なら乗り越えられるはず
あなたの力になりたいの・・・・結婚しよう!!」
ただし、こうも付け加えてください
「仕事がどうしても辛いなら辞めちゃいなさい・・・そんな会社
1年や2年なら私が養ってあげるから」
これくらいの覚悟を持ってくださいね
彼に一方的に依存するんじゃなく自立した女性として
彼と支え会いましょう
結婚は一時の情熱だけど
結婚生活は「二人の協同生活」に他なりません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR