オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 早く結婚したいよー! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

早く結婚したいよー!

T!
2003/07/17(木) 00:42

2年付き合ってる人が居ます。そろそろ(かなり?)いい歳
だし・・・会社にもヒジョーに疲れてきたし(結婚=会社から逃
れられると考えている安易な私・・^^;)、この生活に刺激を与
えるためにも結婚したなーと思いはじめるようになりまし
た。
そしてたった今、電話で彼と他愛のない話をしただけです
が、結婚したいなー、生活変えたいなーと改めて考えてしま
いました。

少し前に異動になってしまった彼が酔って電話を掛けてきた
のですが、いつもと様子が違う・・なんか悩んでいる風。こり
ゃーきちんと聞いてあげないと!珍しく弱音はいてるなー、
異動がものすごくこたえたみたいだなーと思って聞いていた
ら、異動になって今以上に忙しくなって会える時間が少なく
なってしまうことがツライ・・・そのせいで私に嫌われて離れら
れてしまうのではないかと思っている、と泣いてました。

いつもはお調子者でとくに弱っちぃ人でもないのに、泣いち
ゃってるっっと気が動転しているうちに「結婚しよう?」と
言ってくれました。その他彼の家族のことでも悩んでいるよ
うで、それも泣きながら打ち明けてくれました。
嬉しいこと以上に(あらら、この人でもこんなに泣くぐらい
悩んでたんだ・・)となんだかもらい泣きしてしまいました。

が、ここからどう動けば良いのでしょー?泣いてるのを聞き
ながらなんと言ってあげれば良いかわからなくなってしまっ
たので「私はどうしてあげればいい?何をするべき?」と聞
いてみたものの・・・解決策はなく。

彼が本格的に(直接・面と向かって)プロポーズしてくれる
のを待ってるしかないのかしら???
結婚って「はい、決めた。結婚しましょー」じゃ決まらない
ものなんですね(そりゃそーだ、一生のことだし、一人じゃ
できないし)。みんな悩んでるようには見えないけど、色々
あるんだろうなぁ。大変だわー。そしてこれからどうなるの
かしら、私。まさかこのままほったらかし状態?

ごめんなさい、思いつくまま投稿してしまいました。

テーマ:
タグ:  プロポーズ時間疲れ結婚電話

スタッフへ連絡

 ありゃりゃ。

 読む

はなこ222
2003/07/17(木) 08:55

 う~ん

 読む

みさみさ66
2003/07/17(木) 10:34

 花子222さんと同様

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/07/17(木) 13:49

 だったら

 読む

☆まお
2003/07/17(木) 23:17

 結婚生活は支え合いだと思うなぁ

 読む

のりふりかけ
2003/07/18(金) 00:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP