オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 朝ごはん、何作ってますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

朝ごはん、何作ってますか?

のび しずか
2003/07/15(火) 14:22

ちょっと愚痴も入っているので、グルメではなくこちらの掲
示板に投稿します。

うちの夫は朝はギリギリまで寝てたい+起きたらすぐに朝ご
はんを食べたいそうなので、私は朝は起きなくて良いことに
なっています。
(狭い家なので、朝早くからキッチンで音がしていると目が
覚めてしまうそうです。私は起きてすぐは食べられないの
で、一緒には食べられないし、ただウロウロされるとイヤな
んだそうです)
もちろん、夫が出掛けるまでにはちゃんと起きてます。

なので、前日に朝食の用意をして、朝夫が温めて食べるので
すが、何を作ったらいいか…悩みの種です。
朝は必ず「白いご飯」なので、おかずが必要なのですが、時
間が経つとまずくなるもの(揚げ物とか焼き魚とか)はダメ
です。
たいてい、煮物・野菜炒め・煮魚などを食材を少しずつ変え
て作っていますが、まだまだレパートリーが少なく、調理で
きる食材も限られているので「また同じもの?」という感じに
なってしまいます。
変わったものを作ったり出来合いのお惣菜だと食べてもらえ
ず、代わりに漬物やレトルトのカレーで済ませていることも
あって、ちょっと悔しいです。


皆さんは朝ごはん、何作ってますか?ちなみに、夜、仕事か
ら帰ってきてから作るので、簡単なレシピなどがあったら教
えて下さい!!
今日は野菜と豚肉の煮物とブロッコリーのツナソースを作る
予定ですが食べてもらえるかどうか…。

 手抜きですが

 読む

ミーナ菜
2003/07/15(火) 14:51

 甘やかしすぎでは?(横で辛口なんだけど)

 読む

たなよっち
2003/07/15(火) 17:43

 私も横・・・

 読む

菜生ちゃん
2003/07/15(火) 21:25

 そうなんですけどね…

 読む

のび しずか
2003/07/15(火) 21:57

 一緒に食べる環境作りを・・・

 読む

みみみん
2003/07/15(火) 22:48

 少しは見習わないと。反省します(^_^;)

 読む

うかたん
2003/07/16(水) 01:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR