オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美人orかわいい どっちと言われたい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

美人orかわいい どっちと言われたい?

なまけたろう♪
2003/07/08(火) 12:06

くだらないんですが・・・

先日彼に「私って美人とかわいいどっちに分類される?」って聞い
たところ、
「どっちでもない(笑)。でもどちらか選べと言うならかわいいか
な。」と答えました。
私のイメージとしては、美人は顔自体が整っている。かわいいは顔
はキレイではないけど、笑顔や性格でカバーしてるみたいな感じで
す。
だから彼のコメントに対して「ふーん。そうか...」と答えたら
「いったいどっちと言って欲しいの?(そっちを言ってあげるか
ら)」と言われました。
私としてはかわいいでもとっても嬉しいけど、確かに美人ではない
のは事実だけど、なんかちょっと複雑な気分なんです。

みなさんはどっちと言われたら嬉しいですか?

テーマ:
タグ:  かわいい笑顔美人

スタッフへ連絡

  私は美人が嬉しいなー

papi000
2003/07/08(火) 12:25

ですねー。
よく、「かわいいというより美人系」と言われました
(若い頃ですけどね…最近はめっきり(T_T))

顔の作りもあるでしょうが、
体型などにも寄ると思います。
すらっとしてると「美人」っぽいし、
逆にちっちゃかったりぽてっとしてたりすると(オトハみた
いな…)「かわいい」に入ったりして。

あー、誰かに言われたい…

スタッフへ連絡

  う~ん悩むな

nano♪
2003/07/08(火) 12:59

美人というと目鼻立ちが整ったキレイな顔立ちといった感じ
かなぁ。芸能人でいうと私は松雪泰子さん(漢字あってるかな?)
とかそういう系。かわいいという顔立ちだけじゃなく雰囲気とか
も含まれる感じ。芸能人でいうとノリピーとか。
私は「美人系」と言われるのですが、なんか美人って冷たいと
いうかク-ルな感じや近寄りがたい雰囲気をイメ-ジして
しまって、あんまりうれしくないんですよね(^^;)←贅沢もの
でも女の子の言う「かわいい」って意味が幅広いというか、
なんでも「かわいい~」っていうじゃないですか。
わけわからないキャラクタ-とかでも「かわいい」だし
動物とかだと顔がブサイクな方が妙にかわいく感じて
しまったり(笑)
なので同姓から「かわいい」と言われるのは必ずしも顔が「かわい
い」という意味ではないと思うのです。
だから同姓からは「美人だね」と言われたいし、異性からは
「かわいいね」と言われてみたいっ!
贅沢ですね・・・(笑)

スタッフへ連絡

  美人と言われてみたいです!

れいん
2003/07/08(火) 12:44

「かわいい」は「小さい」や「おもしろい」などと一緒の意味で
雰囲気的にかわいければ言われると思うのですよ。。。特に女の子
同士では。
「美人」は顔の作りな気がするので「美人」と言われたら
うれしいです。私は「美形」とは程遠いので(T▽T)

スタッフへ連絡

  私の場合

radiotherapy
2003/07/08(火) 14:50

うーん。
私自身は少なくとも25歳越えたらもう、「かわいい」と言われたく
ないですね。MATURE(成熟した)な女性になりたい(でありた
い)ので。
では美人といわれたいかというとそうでもないです。
雰囲気とか中身とか生き方とかほめられるたときは、すごくうれし
いです。

スタッフへ連絡

  綺麗(横ですが)

パンドリナ
2003/07/08(火) 16:33

横ですが、「綺麗な人」というのもまた、
美人やかわいいとも違うニュアンスがあるなあと思います。
菅野美穂なんて、かわいいとも美人とも違って、
「綺麗になったなあ」って思うし、
私は綺麗な女性を見るのが好きです。

スタッフへ連絡

  どっちも嬉しい

ジャス吉
2003/07/08(火) 21:04

褒められてたら。その気持ちが嬉しいかな。

美人も可愛いも、基準はそれぞれ違うし、好きな相手に愛情
込めて言われたら、それで充分なような。お話読んで、ほの
ぼのした感じでいいなーと思いました。



スタッフへ連絡

  性格美人と言われたい!

うかたん
2003/07/08(火) 23:11

どちらかというと目立つ顔立ちのせいか??「美人」と言われる事
が多かったです(今は年のせいか、めっきり言われませんが)
その頃はすごく「かわいい」系に憧れてました。でも本当はそう言
われる人たちが性格も良い子が多かったんですよねぇ。
性格にコンプレックス持ってるので「性格美人」と言われるのが本
当は一番嬉しいなぁ。

スタッフへ連絡

  「かわいい」ばっかり…

KAGEROH
2003/07/08(火) 23:43

25歳はとっくに過ぎてしまっていますが
小柄で華奢なこともあり「かわいい」しか言われません。
あと「お人形さんみたい」とか「アイドルっぽい」とか。
「キレイ」はごくまれにしか言われなくて、「美人」は
ほとんど言われたことないなぁ…
若い頃は「かわいい」と言われるより「キレイ」と
言われたくて、大人っぽくしようと必死だったけど
最近は「かわいい」と言われたら素直に喜んで
もっと言われる回数が増えるように頑張っています。

スタッフへ連絡

  両方(笑)

さばねこ
2003/07/08(火) 23:54

顔のつくりが整ってるほうを美人
と使い分ける感覚、わかります。
どっちも嬉しいし、できれば両方言われたい。贅沢だな。。

でも、、
ものすごく変な例だけど、、男性って
彼女とHしてるときに・・「美人だ・・」とはめったに
言わなそうですよね。

だから、彼からは「かわいい」でヨシとしましょう。
(乱暴な結論)



バンドリナさんが書いてらした
「綺麗」という言葉私も好きです。










スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

なまけたろう♪
2003/07/09(水) 09:30

美人/かわいいの定義はだいたいみなさん同じようですが
どっちと言われたいか?っていうと様々なんですねー。

私の場合、彼氏以外から顔について誉められることってあんまり
(ほとんど?)ないのでどちらを言われても嬉しいです。
年齢的にもうかわいらしいという年ではないんですが(笑)
かわいい大人っていうのも素敵かなあと思います。
松嶋菜々子さんのようにどっちも兼ね備えた女性もいいなあと思い
ます。(彼女は正統派の美人ではないと思いますが)

KAGEROHさん、華奢でお人形さんみたいだなんてとってもうらやま
しいです!私も一度でいいから言われてみたい~。

みなさんありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR