オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんは、洋服を試着したら、必ず買いますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆さんは、洋服を試着したら、必ず買いますか?

hanamaruwabisuke
2003/07/03(木) 22:33

今日、ちょっと嫌な思いをしました。

午後、2時頃、今日からセールが始まった店。
ジャケットを店員に「試着どうぞ」と促され、
その場でちょっと羽織ってみたのですが、
同じ素材のスカートなどはないと言われ、
すぐに決断できずに、店員さんに「悪いけど・・・」と
ジャケットを戻したところ、
その店員さん、ものすごーく怖い顔になり、
ブスーっとして、急に冷たい扱いをされました。

店は、それほど混んでいるわけでもなく、私としては、
かなり気に入ったので、ジャケットだけでも買おうかなと
試着したのです。試着は、普段でもかなり気に入らないと
しない方です。
なんだか、ものすごく嫌な気分になりました。

皆さんは、フィッティングルームに入らないまでも、
試着したら、どの程度の割合で買い求めますか?

なんだか、すごく怖かったです。
その店の前に立ち寄った別の店では、とても感じの良い
店員さんで、(試着後、購入しましたが)親切な方でした。
やはり、店員さんによるのでしょうか?

また、少し前のことですが、パンツとかは、試着してみないと
合うかどうか、わからないじゃないですか。
なので、「試着どうぞ。」と言われ、
「じゃ、取り敢えず、試着させてください。」(言葉は多少
違っているかも。でも、私は丁寧に言ったつもり)
ところが、その店員さん、
「試着だけですかぁぁぁ。」と
ものすごい不満タラタラの声。その店には、私一人しか
お客はいませんでした。フィッテングルームが混んでいるわけでも
なんでもなかったのです。

最近、こんな店員さんって多いのでしょうか。
いい時だけ、擦り寄ってくるような人もいますよね。
なんだか、ゆっくり選べないんですよ。

こんな時、皆さんはどうしてますか?

ショックだったので、つまらないことですが、
カキコさせていただきました。

 どちらかと言えば・・・。

 読む

まーぶ
2003/07/03(木) 23:06

 私もこのあいだ失敗したー

 読む

古アワビ
2003/07/03(木) 23:17

 そんなことないですよー。

 読む

tomocchi
2003/07/03(木) 23:23

 自分に合ってなければ買いません!

 読む

かたかたこだま
2003/07/03(木) 23:41

 試着派!

 読む

μαο
2003/07/04(金) 00:03

 決めるために試着します

 読む

イブニング娘
2003/07/04(金) 00:35

 私も試着派

 読む

萌☆
2003/07/04(金) 10:02

 昔販売をやったことがあるんですが・・・

 読む

おはつ
2003/07/04(金) 10:31

 皆さん、ありがとうございました。

 読む

hanamaruwabisuke
2003/07/04(金) 14:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR