オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 場違いな服装 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

場違いな服装

きょうちゃん2002
2003/06/30(月) 16:15

先日あるグランメゾンに出向いたところ、まわりのお客さんに
場違いな格好で来てる人が何人かいて、ちょっぴり気分がそが
れてしまいました。
特に若い人(ああ、こんな言い方、いかにもおばさん)に多か
った気がします。

いかにも会社帰りという感じのスーツ姿の女性2人組。
男性はスーツ姿なんだけど、女の子がカジュアルすぎる服装の
カップル。

意外に思ったのですが(男性の方ごめんなさい)、女性のほう
が服装に無頓着な印象を受けました。

それなりのレストランに行くときは、自分もそのレストランの
雰囲気をつくりあげる存在なんだから、自覚をもって、場の雰
囲気にふさわしいふるまいをしてほしいのになあ。 
ワインの知識がないとか、高給レストランで緊張してしまうと
か、使い方のわからない食器がでてくるとか、そういうのは仕
方ないけど、服装なんて、誰でも気をつけられることなのに。

せっかくの楽しみがちょっぴり失われてしまったようで、おも
わず愚痴ってしまいました。
みなさんもそういう経験ありませんか?

ま、失敗したり、恥をかいたりしながら学んでいくんだから、
お互いさまということなのかもしれませんけどね。

 私の経験

 読む

エビチリ
2003/06/30(月) 16:33

 そうですか?

 読む

hotwin
2003/06/30(月) 20:52

 つまり。

 読む

follower
2003/06/30(月) 22:55

 きょうちゃん2002さん、聞いてもいいですか?

 読む

しーちゃんせんせ
2003/06/30(月) 22:58

 判らん!

 読む

げんちく
2003/06/30(月) 23:56

 わたしもある!(恥をかいたほうだけど)

 読む

ウォルガ-
2003/07/01(火) 01:27

 店の名前ではないらしいっ

 読む

RG
2003/07/01(火) 03:14

 当然の不満

 読む

dancefan
2003/07/01(火) 06:29

 カジュアルすぎはだめだけど

 読む

石橋
2003/07/01(火) 08:44

 えー

 読む

千寿
2003/07/01(火) 10:02

 大声で喋られるのは嫌

 読む

sweetchestnut
2003/07/01(火) 10:25

 私の意見としては

 読む

めろんぜり→
2003/07/01(火) 11:03

 わかる気がします

 読む

ま~にゃ
2003/07/01(火) 12:25

 注意されました

 読む

ゆかりんく
2003/07/01(火) 12:42

 なるほどね

 読む

のんしゅがー
2003/07/01(火) 14:29

 新しい発見

 読む

miyu.
2003/07/01(火) 15:54

 私も分かる気がします

 読む

mocomoco
2003/07/01(火) 16:57

 グランメゾンの格式を尊重したい

 読む

オーレリー
2003/07/01(火) 17:21

 残念です

 読む

しーちゃんせんせ
2003/07/01(火) 18:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR