オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ○そな銀行の通帳はトラブルが多い気がする・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

○そな銀行の通帳はトラブルが多い気がする・・・

くまぞうどん
2003/06/27(金) 19:45

「○そな銀行」をカードの代金引き落としや、他からの入金
をしてもらう口座にしていて、結構メインバンクのような存
在なのですが、通帳の記帳トラブルが異常に多いんです・・・。
ATMに通帳を入れた際「この通帳は記帳できません」と返
される確率が高くて。
ミッフィーちゃんの通帳を1冊終えるまでには、おそらく5~
6回は窓口で磁気を直してもらいました。つい3日前、記帳
欄がいっぱいになった通帳を、自動継続機で新しい通帳にし
たのですが、今日入金して記帳しようとしたら、また「記帳
できない」って表示が!インターフォンで問い合わせて、磁
気テープの所を拭いてきれいにしたり、やや片側に寄せてト
ライしたけど、やっぱりダメ。「恐れ入りますが、後日窓口
にお越しください」と言われてしまいました。

こんな体験、私だけですか?
結局平日の午後3時まで、銀行の窓口があいている時間に足
を運ばなければなりません。はあ・・・最近支店統合で、近くに
ないんです。銀行員のいる○そな銀行が。

金具が磁石のバッグやお財布の近くに入れているということ
はないです。携帯も使ってません。
そもそも、ほかの銀行の通帳ではこうしたトラブルは皆無で
す。なぜこの銀行だけ何度も?
通帳の磁気を保護するような方法を知っている方がいたら、
ぜひ教えてください。

 あらら・・・

 読む

spmante
2003/06/27(金) 21:39

 他の銀行でもそうですよ

 読む

女狐
2003/06/27(金) 22:09

 もしかして

 読む

みかりゅう
2003/06/27(金) 23:23

 みなさん、ありがとうございます

 読む

くまぞうどん
2003/06/28(土) 16:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR