オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 勝手に契約されたらどうしますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

勝手に契約されたらどうしますか?

えりな凛凛
2003/06/26(木) 23:22

給与明細を見たら生命保険代として約18000円天引きさ
れていました。

契約はしていないので、おかしいと思っていたら、生保の営
業の人が、勝手に契約してしまったようです。

昼休みが終わり席に戻ると証書と領収書があり、「1ヶ月分
は私が払っておきました。」とメモがありました。

もちろん申込書に記入していないし、印も押していません。

その営業の人はいつも、私の名前など勝手に記入した申込書
を、自宅に郵送してきたり、会社に持ってきたりして「準備
はできているので、あとは印鑑を押してください。」といつ
も言ってましたが、他社で入っているしお金ないので、と断
っていました。

知らぬ間に契約されて、天引きされてから証書を持ってくる
なんて、ひどいと思います。
この場合、天引きされたお金は戻ってくるか心配です。

営業の人も契約を取るのが仕事だとは思いますが、あまりの
しつこさに正直うんざりしていたし、勝手に契約され、でき
る事なら相手にしたくありません。

今後、解約を含めどのように対応したらいいと思いますか?

テーマ:
タグ:  お金メモ仕事自宅

スタッフへ連絡

 お客様相談センター、みたいなとこに

 読む

わたりくん
2003/06/26(木) 23:48

 ひどすぎる・・・

 読む

Setsu777
2003/06/26(木) 23:53

 クーリングオフ出来ませんか?

 読む

寿限無寿限無
2003/06/27(金) 00:26

 皆さんおっしゃるように

 読む

りねっと。
2003/06/27(金) 10:39

 犯罪ですよね

 読む

めろんぜり→
2003/06/27(金) 16:49

 世間に公表してもいいくらい

 読む

湯上りお肌. 
2003/06/27(金) 18:55

 お力になれたら・・・

 読む

わりさん
2003/06/27(金) 20:30

 わりさんと同じく

 読む

QOO子
2003/06/27(金) 21:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR