オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のお母さんが私をライバル視する(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼のお母さんが私をライバル視する(長文です)

さるじゅ
2003/06/16(月) 21:43

結婚の約束をしている彼がいるのですが、
彼のお母のことで悩んでいます。

彼は今、海外に長期出張に行っていてメールと
電話のやりとりのみです。
お母さんとは月1回位会う機会があるのですが、
会う度に
「メールはどの位くる?」
「私にはなんであんまりこないのかしら。
 向こうの治安が悪いから心配かけまいとしてメール
 出来ないのね、大丈夫かしら?」
「私とさるじゅちゃん、どっちが大事なのかしら?」
「さるじゅちゃん、電話きたの?じゃあウチにもきっと
 かけたわよね。かけたって言ってたでしょ?」

等などを毎回毎回言われます。

最初は子離れしてなくてうっとーしいな、位にしか
思ってなかったのですが、最近は、「ひょっとして”女対女”
という意識でライバル視しているのでは?」
と感じるような発言も多く、今は嫌悪感でいっぱいで、
嫁・姑としてやっていく自信がありません。

彼にも相談し、
「メールや電話はあまり出来ないから」と
やんわり言ってくれたようですが、お母さんは
「メールが打てないのは忙しいからね」と信じて疑わず、
私への「あなたにはメールきたの?ヘンねぇ」攻撃は
少しもかわりません。

出来れば彼に「さるじゅは恋人だからメールするけど、
母親にはメールや電話はめんどくさいからしない。」と
ハッキリ言って欲しいのですが
母親想いの彼にそんな事は言えないだろうし、
そんな事を言わせたいと思う私自身、どこかおかしいのでは?
と思ったりします。

気にしなければいい、とは思うのですが、
結婚しても電話攻撃や、週末ごとに「遊びに来い」
攻撃が続くのではないかと思うと、結婚するのも
怖い気がします。

自分でもくだらない相談だとは思うのですが、
お母さんの発言を思い出すだけで憂鬱な毎日なんです。
なんとか丸く収めつつ、お母さんに子離れしてもらう
方法はないでしょうか。
それとも、やっぱり私が考えを改めるべきですか?
厳しい意見でも結構です、アドバイスお願いします。

 子離れさせるのは…

 読む

logica
2003/06/16(月) 23:33

 損して得とれ

 読む

μαο
2003/06/17(火) 02:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP