オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日ス-パ-で

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

昨日ス-パ-で

nano♪
2003/06/12(木) 13:16

買い物をしてレジでお金を払ってから、買ったものを袋に入れるの
にカウンタ-というかテ-ブルありますよね。
そこに3~4歳くらいの女の子が靴を履いたままでテ-ブルの
上に座って、備え付けのビニ-ルをカラカラとまわして遊んで
いるじゃありませんか!
あまりの非常識さにビックリして「ハァ?!」と思いました。
そのすぐ横では母親が自分の買ったものを袋に詰めていて
子供を怒る気配なし。さっさと自分のものを袋に詰めたら
「○○ちゃん(子供の名前)帰るわよ~」と歩き出す始末。
みんなが使う場所なのに、食品の入ったカゴをのせるテ-ブル
なのに靴のままで子供をそこに座らせて平気なんて・・・。
子供に注意しようかなとも思ったのですが母親はなんだか感じの
悪そうな人だったし、さっさと荷物を詰めて行ってしまったので
ヒマもありませんでした。
親が注意しないと子供はそれが非常識であるとか悪いことだと
思わないですよね。
自分に子供ができたら絶対にしつけはきちんとしようと思った
出来事でした。

テーマ:
タグ:  お金子供食品

スタッフへ連絡

  わ~

Bapy!
2003/06/12(木) 14:53

すごいですねソレ。
おおげさに目をゴシゴシこすって見てしまいそう。

私は家具屋さんで大きめのカートの荷物いれる所に
靴のまま子供がのっているのを見て驚いた。
タオルとか毛布とかも売ってるのに・・・。

私も麻痺してしまわないよう気をつけよう。

スタッフへ連絡

  すごい

sayotti
2003/06/12(木) 15:46

そんな親子いるんですね。
注意しても大丈夫だと思いますよ
私なら、「危ないよ~落ちるとゴンって痛いからね^^」と
子供に言うかな? 
本当は「汚いからダメ!」と言いたいところだけど
最近逆切れする親が多いし。
その程度の注意でも開き直られた事あるけど。

よその子が親の目で迷惑行為をしてる時
うちの子が「あんな事しちゃダメなんだよね~」と
大声で叫んだのを
「そうだねー でもそんな大きな声で言っちゃだめよ」と
言いつつ心の中で「よく言った!」と思う事もシバシバ

最近子供を叱らない親が増えて
子連れ全体が同じように見られ居心地が悪くなってます

スタッフへ連絡

  すごいですね・・

puriruna
2003/06/12(木) 15:51

最近そういう親って多いですよね?
私も、電車でたまに見るのですが
後ろを向いて電車を見てるのに
靴を脱がないで椅子に靴がのってるんですよ!!
母親に「靴を脱がせて下さい」っていつも
言いたくてうずうずしてます。
親が教えてあげて欲しいですよね!!
誰かに注意されても逆ギレする親が多いなんて
怖いです!!

スタッフへ連絡

  逆ギレといえば・・

sarada77
2003/06/12(木) 17:15

最近マナーを守らない子供って多いですよね。
またそれ以上に子供の躾をキチンとしている
親も少なくなったように思います。
>親が注意しないと子供はそれが非常識であるとか悪いことだと
>思わないですよね。
同感です!!
先日、スーパーへ行った時の事、ローラーシューズで
店内を滑って遊んでいる子供がいたんです。
運悪く私はその子供と激突、転びはしませんでしたが
足を思いっきり踏まれました。
丁度近くにその子の母親がいたのですが
私に一言も謝らずに、「早く帰るわよ!」とその場を
立ち去ろうとしました。
私は「人の多い場所でそのような靴で遊ぶと
危ないので別のところで遊ばせてください」
とやさしい口調でその母親に言ったのですが
「子供のした事なんだから・・・」と全然反省する
そぶりなし。。。
「あなたが、ぼーっと歩いてたんでしょ!」と
言わんばかりにきっと睨みつけてきました。

今の子供の親自身躾がキチンとされていないのでしょうね。
nano♪さんと同じく、子供の躾はキチンとすべきだと
改めて思いました。

スタッフへ連絡

  「子供のした事だから・・・」

tacco
2003/06/12(木) 22:51

というのは、子供に迷惑をかけられた側の言葉ですよね。
いつから逆の立場で使われるようになったんでしょう?

私も先日、スーパーの中でキックボードを乗り回す
小学生くらいの女の子に遭遇しました・・・

スタッフへ連絡

  なんか・・

東京DAYS
2003/06/12(木) 21:39

最近、「子供の世話は大変なのよ!」って
親、多いですよね・・・。
そういう人ばかりではないけど、
毎日毎日大変なんだから、ちょっとくらい
目をつぶってくれ、っていう親。
そのちょっとくらい、がいつも重要な
躾の部分に当たるんですけど・・・。
nano♪さんが今回見たものは、
普通に見てもダメなもので、
「あんまり厳しく躾けても子供が
恐縮しちゃう!」なんてところじゃないですよね。
なーんか、そういう親を見るたびに
”私は気をつけよう・・・”と思います。
まだ子供いないけど。

スタッフへ連絡

  バカ親多いですねー

dry213
2003/06/12(木) 23:06

子育て大変大変て言うのなら、産まなきゃいいのに(笑)

そりゃあすごく大変ですけど、子供を口実にしている親多すぎです
ねー。

私は、知らない子だろうが何だろうが親が怒らなかったら、注意し
ます。子供大好きだから、愛情をもって(笑)1人の大人として注
意します。

親が文句つけたら、言い返します(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

nano♪
2003/06/13(金) 08:52

レスありがとうございます。
みなさんもおっしゃっているように最近自分の子供を叱らない、
しつけのなっていない方が目に付いたので思わず投稿してしまい
ましたがいろいろありますね。(ロ-ラ-シュ-ズは私も
あぶないなと感じてました)
もちろん、そんな方たちばかりでなく礼儀正しい子供なんかも
いると「ご両親のしつけがいきとどいているな」と感心させられ
ることもありますけど。
親が叱らないのであれば周りの大人が教えてあげないと良いことと
悪いことの区別がつかないような子供になってしまいそうなので
今度そういう場面に遭遇した場合は注意できるようになりたい
です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR