オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美容院で出される雑誌・・(どうでもいいことですが)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

美容院で出される雑誌・・(どうでもいいことですが)

たんたんまーや
2003/06/11(水) 15:38

先日、いきつけの美容院がお休みだったので
気分転換に違う美容院にいってみました。
結構カットとかも上手だったのですが、
やはり技術には自信があるらしく、美容師さん結構
高飛車だったんですよね・・・・
それもちょっと気にかかったんですけど・・・

待ってる時間に雑誌とか持ってきてくれますが、
2~3冊もってきてくれたのが全部
「婦人画報」やらなんかそんな感じの雑誌で・・・
いや、別にその本が悪いわけではないんですけど、
私の中では40代以上の方が読む雑誌というイメージで。
他にももう少し若向けの雑誌沢山あったのに
あえて、そのあたりの雑誌をもってこられたのが
ちょっとショックでした・・・(^^;
(今までは、どのこ美容室いっても
MOREとかそのフラウとかが多かったのですが)
普段結構若くみられるだけに、なんかガーン・・・でした。

どうでもいいことなんですけどね・・・
なんかちょっと気になってしまいました。
その方には「とし」に見えたんでしょうね(苦笑)

テーマ:
タグ:  カット時間美容雑誌

スタッフへ連絡

  イメージ?

Bapy!
2003/06/11(水) 16:49

私も似たような事思ったことあります~。
美容師さんが持ってくる雑誌って
他のお客さんが読んでない物の中から
その人のイメージみたいなのを持ってくるんでしょうかね?

私もいつも行っている所で出されました
「節約本」(^_^;)
まぁいいんですけど(子供がいるって知ってるし)・・。

なのでちょっとだけショック?なお気持ちわかります


スタッフへ連絡

  頼んだ髪型のイメージ?

東京DAYS
2003/06/11(水) 17:34

私も美容院に行って
雑誌を持ってきてもらうたびに
「なんか違う・・・」と思います。
そう、たんたんまーやさんがおっしゃるような
フラウとかmoreとかを
持ってきてもらうのですが、
(その美容院には婦人画報とかなかったので)
なんか、ファッションばかりに気持ちが
いっているように見えるのかな・・・と
たんたんまーやさんとは逆の考えです。
私はファッションとかにあまり興味なく、
もっと活字のある雑誌の方がいいんです。
それと、美容院にある雑誌って髪型の載っている
ものがおいてあるから、美容師さんにお願いした
髪型が落ち着いたものならそれなりの雑誌が
出てくるし、若い!というような髪形なら
それなりのファッション雑誌が出てくるのかな、と
思ったこともあります。

スタッフへ連絡

  わたしなんてSPA!

ゆうりんぐ
2003/06/11(水) 18:33

地元の美容院で、SPA!を渡されました。「これって、男性週刊
誌じゃん」って戸惑ったけど、読んだらはまりました。だめんずウ
ォーカーは爆笑(扶桑社の回し者じゃないです)。
やっぱり、美容院でSPA!を出されるっていうのは、私のイメー
ジががさつっぽいのでしょうか。。

でもその次の時は25ans。まったくポリシーのない美容院だ。

スタッフへ連絡

  私は逆です

haruru
2003/06/11(水) 21:35

私は美容院に行くと、
大体、ノンノなどを持ってきてくれるのですが、
30過ぎてノンノは困ります。(汗)
かといってMOREやヴァンサンカンなどのような雑誌
って重たいし、内容にほとんど興味がなくて
どーも苦手なんですよねー。
で、「すみません、週刊文春とかあります?」
と聞くと「えっ?」って顔をされます。

何度も行ってる美容院なのに毎回こんな感じなので、
少しは私の好みを覚えてよーとか思ってしまいます。
自分で好きな雑誌を取れるシステムにしてくれたら
いいのにネー。

スタッフへ連絡

  そうそう

えみごろう
2003/06/11(水) 21:59

私もちょっと気になってました。

私の場合は女性週刊誌(女性セブンとか女性自身とか)か
saita、MOREなどです。
そのたびに「あ~、私って年齢的に“微妙”なんだな」って
思ってしまいます(笑)。

スタッフへ連絡

  私もありました

きゅろ
2003/06/11(水) 23:52

まだ20台半ばの独身時代、ちょっと地味目な色の服で行ったら、
美容院の若い(20歳くらい?)男性が持ってきてくれた雑誌は
家庭料理雑誌やもうちょっと年代が上の人が読むイメージの雑誌
を持ってきてくれて、ショックを受けたことがあります。
たんたんまーやさんのお気持ち分かります。

それ以降は明るい色を着ていくようにしています(笑)

スタッフへ連絡

  逆にちょっとたのしみ

tommy0829.
2003/06/12(木) 00:27

私も実は気になっていました
いくたびに違う系統の雑誌がでてくるので(笑)

私が通う美容院の傾向としては
服がどうやらポイントのようです
ちょっと派手めな服をきるとViViがでてきたり
(ちなみに私はViViを自ら読むことはないです)
地味目な恰好だと婦人画報がでてきたり…
カジュアルだとMOREだったり

だから今日の恰好だとどの雑誌が置かれるんだろう?と
楽しみにすることにしました。

まったく読まないような雑誌がおかれていると
困りますけど…

スタッフへ連絡

  私も。

なかよ
2003/06/12(木) 00:34

ありますね~。
20代後半なんですが、いつもはMOREやWITHなのに、
ある時30代のキャリアウーマン向け雑誌を出されました。

う~ん・・・と思ったんですが、
普段なかなか読む機会もないのでしっかり見ちゃいましたけど
(笑)

スタッフへ連絡

  向こうも困ったのか・・

RG
2003/06/12(木) 01:50

年齢不詳にみえがちな私です。

さしさわりのないようなインテリア雑誌とか画集を
持ってきてくれることがあります。。

その配慮が、すでに何かを物語ってる気がしてなりません。




スタッフへ連絡

  便乗質問いいですか?

ぱんぱんだ
2003/06/12(木) 02:04

美容室ではいつも雑誌を読みあさっているのですが、
みなさん美容師さんと話ってしますか?
最初にカットのイメージは伝えるのですが、
その後世間話とかするのかなーと。

私は特に話したいこととかないので雑誌読みまくりなんですが、
隣から楽しそーな声が聞こえてくると
うーん・・?とか思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  美容師さんから話しかけてきませんか?

ひろうめ
2003/06/12(木) 02:38

私の場合、どういう髪型にしたいのかから始まって、だんだん
個人的な話しになることが多いです。

先日、知人に紹介された美容師さんに初めてにカットして
いただいたのですが、知人から私の事を聞いていたらしく、
「お父様は自営業なんですってね。従業員は何人ですか?」
と聞かれて、笑ってしまいました…
よほど、会話に困っていたのでしょうね。
ちょっと天然ボケっぽい美容師さんだったのですが、かなり
妙な会話でした。
その後も不思議な発言を連発(ブローが苦手で、上手くセット
出来ないと相談したら、寝る前にセットしておくと翌朝まで
バッチリですよ~と言われました!?)で、また行きたくなり
ました。

何年か通っている美容院で、「ひろうめさんは、来るとすぐに
雑誌を読み始めて、しかも熟読してるから、最初は話しかけて
良いものか迷った」と言われた事があるのですが、ぱんぱんださん
も『熟読』していると思われているのではないですか?

もし、おしゃべりしたいと思っているのなら、最初のうちだけ
でも雑誌を読まずにいれば、美容師さんからいろいろと話しかけて
くれると思いますよ。

でも、美容院て自分では買わないような雑誌が読めるから、
ついつい『熟読』しちゃいますよね。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい、

ひろうめ
2003/06/12(木) 02:39

特に、話したいことは無いんでしたね。

スタッフへ連絡

  (笑)皆さんもいろいろあるんですね

たんたんまーや
2003/06/12(木) 09:00

なんか独り言のような書き込みしてしまったかなーと
思っていたんですが、こんなにレスをいただけるとは。
皆さんも、なんだかの疑問をお持ちだということがわかって
なんだかホッとするような、妙に嬉しくなってしまいました。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  話さない(横

やいおやじ
2003/06/12(木) 11:10

友人の紹介で行った美容院ですが
最初にアンケートがあって、
そこに「話すと疲れるので切ることに集中してほしい」
と書いたので
あまり余計なことで話し掛けられません。

で、私の場合はアート系(ELLE DECOとか)
の雑誌を渡されます。


あとは切るところを見るのが好きなので
鏡をじっとみています。
担当が同じなのでお互いその空気になれていますが

はたからみると変かも知れません。

おしゃべりしに来ているようなお客さん多いですもんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR