オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引越し数日前を控えて家賃を上げらてしまいました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

引越し数日前を控えて家賃を上げらてしまいました

メイシオ
2003/06/11(水) 11:20

今週の土曜日に賃貸のアパート契約日と同時に引越しを予定
しています。

前の住民の退室まえから目をつけていた物件があって
先週の日曜日にハウスクリーニングを終えたと不動産屋に言
われて物件を見に行ったら、流しがありえないくらい錆びて
いて、不動産屋もこれはひどいと言っていて管理会社にも
見にきてもらってホーローを全部とりかえてもらうことにな
りました。
流しは瞬間湯沸し機を取り付けるタイプで、私は引越しを控
えて、すでに瞬間湯沸し機も購入済みだったのですが、
昨日、管理会社から
「大家さんがホーローのみの取り替えではなく
蛇口をひねればお湯が出るシステムに変えようかと思って
いて、それにともなって費用がかかるから家賃を3000円
あげます。」っていわれました。
私は「瞬間湯沸し機も買ってしまったし、私的にはホーロー
のみの取替えで十分で最初に提示されていた家賃だからこの
物件を借りようとおもったのに私の望む以上の給湯システム
に変えたからといって、勝手に家賃をあげられては困る。
3000円プラスした家賃を払う経済的な余裕は私にはありませ
ん。」と言いましたが、
「それじゃ大家さんに他の人に貸すと言われかねませんよ」
といわれてしまいました。

正式な契約はしていなくても、この物件にはいるつもりだっ
たので他に手持ちの物件もなく。今いる部屋も土曜日にでて
いかなければいけないし、いまさら他の物件を探しに行く時
間もありません。かと言って、3000円プラスした家賃を払え
る経済的な余裕もないし。
無理をしてでも、値上げした家賃をはらうべきですか?
こういったトラブルを相談できる公共の場はありますか?

テーマ:
タグ:  クリーニング引越し部屋

スタッフへ連絡

 相談する場所はわからないけれど

 読む

SIGMA0917
2003/06/11(水) 13:01

 ひどい~

 読む

東京DAYS
2003/06/11(水) 17:47

 強気の交渉を

 読む

スーパージェッター
2003/06/11(水) 21:32

 むずかしいところですね・・・

 読む

clematis
2003/06/11(水) 22:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP