オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の人とキャバクラ行くのって普通?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

会社の人とキャバクラ行くのって普通?

ちゃちうさ
2003/06/09(月) 16:44

こんにちは。
皆さんは会社の呑み会の時に男性陣が、女性がいるお店(キ
ャバクラ等)に行く際に着いていったりしますか?

私は会社の呑み会は好きですが、2次会はそうゆうお店に行
くだろうなぁと思い遠慮します。(女性社員は私だけ)
「2次会行こうよ」と声をかけてくれる男性がいても「気兼
ねなく皆さんで楽しんで下さい」という形で断ります。
稀に、私も含めて1次会で全員出来上がった(笑)場合は、
普通の居酒屋に全員で移動します。

半年ほど前に友人が「会社の人に初めてキャバクラ連れて行
ってもらった」と話したときはふーんと何も思いませんでし
た。
が、先日話したら毎回行っているようなんです。(その会社
の女性社員で着いて行くのは彼女だけ)
「遠慮するなって誘ってくれる人がいても、女性社員がいる
と楽しめないって人もいるんじゃないの?」と私が言うと、
「だって遠慮するなって言われるし」とのこと。
「でも全員に確認したところで、一人が誘ってしまっら、嫌
だよなんて言えないじゃない」というと黙ってしまいまし
た。。。

もちろん、友人の会社の雰囲気や、関係にもよるとは思いま
すが。。。
友人は、そうゆうお店に行くのが特別好きな訳じゃないみた
いだし、お酒は呑めないしなので着いていく彼女が何だか不
思議です。(会社に好きな人がいるという訳ではありませ
ん。)

私が考えすぎなのかな・・と思って、私の彼にそのことを話
すと「俺なら来られたら嫌だな、ハメはずしたい人もいるだ
ろうし、お店の子も呑めない女性がくるより指名客増やした
いと思うよ」と言われました。

皆さんは、会社の人とキャバクラ等に行きますか?
私の考えすぎですか?

テーマ:
タグ:  女性居酒屋彼女関係

スタッフへ連絡

  私は普通に付き合えますよ

ビール大好き
2003/06/09(月) 17:02

人それぞれだと思うのですが、私は普通に付き合えます。銀座のク
ラブでも六本木のキャバクラでも、接待など会社のお付き合いで何
度も行きました。

大体そういうお店の女性は、女性のお客様にもとっても親切にして
くれますし、全然男女の区別なく対応してくれます。連れて行って
くれる男性陣も何とも思ってないみたいで、この子が自分のお気に
入り~みたいな感じで普通に紹介してくれたりします。

ただ私自身ノリの良いだし、オープンなキャラでお酒も飲むってい
うのもあって普通に誘ってくれるのかもしれませんが、ホステスさ
ん達を一種違う目でみちゃうタイプの女の子だと、やっぱり違う世
界に来ちゃった感じがして場違いに思うかもしれません。そういう
タイプの子と一緒にいった事もありますが、それはちょっと場が盛
り上がらない感じになってしまいました。私は個人的にホステスさ
ん達って綺麗にしているし、どんな会話にでもあわせられるように
勉強されている事も多く、色々と参考になるので、嫌いではないで
す。

ただ、やっぱり男性同士の世界っていうのが大前提であるので、引
き際というのが大事なポイントだと自分では思っています。一応最
初はお断りして「皆様で楽しんできて下さい~」というのですが、
面白いお店だからとりあえずと言われると一応お付き合いします。
ただそれでもタイミングを見計らってお先に失礼するっていう感じ
です。最終的には男性同士ぱーっと行って下さい!っていう流れを
作るようにはしています。

ってあまり参考にはなりませんでしたし話もそれましたね、すいま
せん。でも場の雰囲気とか空気で判断し、その上で女性がそういう
お店にお付き合いできるところまでしても不思議には思いません。

スタッフへ連絡

  キャバクラだったら行かない

viyon
2003/06/09(月) 17:03


うちの会社の場合ですと、2次会がお姉さんが席に座ってお酒を作
ってくれるようなスナックなら私は必ずついて行きます。
男性陣もみんな、そういう店なら私がたとえ女性1人だろうとつい
て来ることは予想していますし、当然のように誘ってもくれます。

でも、男性陣はたまにはキャバクラに行きたい様子。しかも、
どうせ行くのならハメをはずしたいと。
そういう時は、男性陣は飲み会の最初からそれとなく
「今日はキャバクラモード」
を匂わせます。
つまりは、お前は今日はついてくるなと。

私も、そういう時は行きません。
やはり会社の女性がいない方が楽しめるのでしょうから。

それに、1度キャバクラ行ったことがあるのですが、キャバ嬢
は年齢が私よりかなり低いため、話が合いません。
頭が悪い女を演じてるキャバ嬢もいるのでしょうが、話をして
いるとイライラしたりしました。

その点、スナックのお姉さん(推定40~50歳)なら話していても楽
しいです。

スタッフへ連絡

横レスすみません。
私はキャバクラとは、女の子が隣に座り、
お酒を作ってくれて、一緒に飲んだり、おしゃべりする所
と思ってました。
実際、どんな所なんですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ちゃちうさ
2003/06/09(月) 20:45

レスありがとうございます。
私も連れて行って貰った事はありのですが、基本的に遠慮し
ちゃいます。

私が疑問に思ったのは、呑めないけど毎回最後までいるとい
う彼女です。
書き忘れたのですが、その子はそうゆうお店(お水?)で働
く人達を「あんな仕事してる人駄目」的な言い方をするの
で。。。
楽しいならいいじゃないと私も思うのですが、そうゆう場所
が好きでもないみたいなので。
ならお断りした方がいいんじゃないの・・と思ったんです。

でも、ついて行かれる方も多いんですね。
ついて行くという意識じゃなくて、一緒に行くって感じなん
しょうか。(分かりにくい?)
何だか私の考えすぎですね。
その子が「そうゆう所好きだからさ」と言っていれば気にな
らなかったかも。
実は楽しいのに、仕方なく・・って言い方したのかもしれま
せん。(何でかは分からないけど)

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR