オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オークションを利用している方に相談です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オークションを利用している方に相談です。

ジュエル
2003/06/04(水) 22:02

ヤフオクなんですが、困ったことが起きました・・。

半月前にネックレスを出品して2500円で落札されました。

お取り引きも無事終了。評価もお互い非常に良いをつけています。
相手のコメントは

「商品無事届きました。 ありがとうございました!」

とありましたので、安心していました。

 なのに、一昨日いきなりメールが来て
「不良品なので返金してください」と一行だけメールが届き
びっくりしました。

 半月前(5月半ば)に無事到着したと、評価もしているのに
なぜ??

 普通郵便で良いと言うことなので、破損等の補償は
私もできませんのでご了承下さいと書いて送りました。
 郵送時は、もちろん商品は破損などもなく、安心して送りまし
た。

 相手に、どういう風に不良品なのか詳しくメールしてください
と書いているのに、一向に
「どう考えても不良品です。壊れています」と
話し合いが平行線なままのコメントが届きます・・。

 こういうのってどうしたらいいのでしょう?
面倒なので、返金しようかとも思っていますが、
家族は「まけるな!(笑)」と言っています・・。

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

 

テーマ:
タグ:  びっくりネックレス安心5月

スタッフへ連絡

  一度、返品してもらっては?

のび しずか
2003/06/04(水) 22:21

私もネットオークションにハマっていたことがあります。
ネットの取り引きって問題があったときに面倒ですよね。

一度、CDを買ったときにヒビが入っていて不良品だったことがあ
りました。(お互い合意の上で)普通郵便での取り引きでしたが、
音飛びがひどかったので、出品者の方に連絡し返品させてもらいま
した。
商品の代金は返金してもらいましたが、送り返した際の送料は私が
負担したような…。
出品者の方からも「本当ですね、思いっきりヒビ入ってますね。こ
ん包の仕方が悪かったのでしょうか、スミマセン」という謝罪メー
ルを頂き、解決しました。

ジュエルさんのネックレスを買った方は、『評価』も良いんですよ
ね。「どこが不良品なのか見たいから返品してほしい」と連絡され
てはどうでしょう。それがダメなら写真を送ってもらうとか。
ジュエルさんが現物をご覧になって、不良品だと思われるのでした
ら返金するしかありませんし、そうでないのなら応じる必要はない
と思います。
円満に解決しますように。

スタッフへ連絡

  なんか怪しいですね。。。

yoshie-chan
2003/06/04(水) 22:21

相手が状況を知らせてこないわけだし、
もし、本当に不良品なら届いたときにわかると思います。

なんだか怪しいですね。。。

返金する必要もないと思いますよ。

ジュエルさんの対応はきちんとしていると思いますし、
どうどうとした態度でいるべきではないでしょうか?

>「どう考えても不良品です。壊れています」

相手のこのコメント、おかしいですもん。

スタッフへ連絡

  怪しい

sadako
2003/06/05(木) 10:19

もっとその状況を詳しく教えてくれないと
返品には応じないということを
伝えてはいかがでしょうか?
これでは怪しすぎです。

スタッフへ連絡

  え~!

まりゴン
2003/06/04(水) 22:21

私もヤフオクやってます!お互い評価をしているところで取引は終
了してます。それに補償はできませんと書いてありそれを承諾して
いるのだから、今更返金してくれなんておかしいですよね。
確かに面倒ですが、取引は終了している旨を伝え戦ってみてはどう
でしょう・・・。アドバイスになってませんが、せっかく落札され
て商品まできちんと送ったのに今更こういうクレームはまいります
ね!!

スタッフへ連絡

  相手の連絡先は?

みぽりん1022
2003/06/05(木) 10:48

こんにちは。私もヤフオク愛好者です。今までトラブルなくやって
これてます。出品者も落札者もお互いの連絡先(電話番号、携帯番
号)を教えてますよね?腑に落ちないようでしたら、一度直接連絡
とってみてはいかがですか?手作りアクセサリーだったりすると糸
が切れてしまったりパーツが割れてしまったりとかそういうトラブ
ルもありますよね。出品なさる時に取引終了後のメンテナンスの免
除免責など明記なされなかったのでしょうか?円満に解決できると
いいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR