オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式の招待はどの程度無理して出席しますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚式の招待はどの程度無理して出席しますか?

hanafuda
2003/05/30(金) 17:31

友人の結婚式に行こうか迷ってます。
式&披露宴は2週間後です。

最初は昼間の結婚式だけということで気軽に考えており
まだ8ヶ月の子供も連れて行き、式の最中は待っていてもらおうと
考えてました。昼間の挙式なら、育児の気晴らしに出かけられると
楽しみにしていました。
ところが
急に披露宴もすることになり日取りも変更になりました。
招待状もまだ一度も届いておらず、メールでその旨を知りました。
披露宴開始時間も遅いので帰宅は22時頃になるし、
子供を夫に長時間預けたこともないので不安です。
帰宅22時だと子供のお風呂、食事、寝かしつけなど全て
夫がしなければなりません。
寝かしつけはオッパイなので、かなり心配です。

学生時代からの友人ですし私の式にも出席してもらったので
出席しなければと思いつつ憂鬱です。
暗黙の了解で私は行くつもりでいると
当然彼女は考えてるようです。
2週間前に招待状も届いてないということって、よくある話なんで
しょうか。
こういう場合、断るのは自分勝手なんでしょうか。
友達なら無理してでも出席するものなのか葛藤しています。

 気持ちが大事

 読む

やいおやじ
2003/05/30(金) 17:48

 欠席しても構わないと思います

 読む

くまぞうどん
2003/05/30(金) 22:08

 ちょっと気になったのですが(横です)

 読む

ミノラ~
2003/05/31(土) 00:44

 直接相談を

 読む

五目ずし
2003/05/31(土) 01:50

 ちょっと自分勝手かなって思います。

 読む

縁り
2003/05/31(土) 18:49

 どうもです

 読む

hanafuda
2003/05/31(土) 22:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP