オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夢での目線?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夢での目線?

otome♪
2003/05/29(木) 08:31

何というタイトルをつけたらいいのかわからなかったので、
こんなタイトルになってしまったのですが・・・。

寝る時に見る夢は、自分の目線になっていますか?それとも
テレビを見ているように、自分の姿も見えていますか?

私は子供の頃からずっと後者なんですね。

自分の行動とか、表情とか、客観的に見えるんです。でも感
情とか感覚は、第三者的に見ている自分に感じるんです。


ボキャブラリーが貧困なので、うまく表現できないのですが
(--;

他の人と夢の話をする時も、目線について話したことがない
ので、みんな同じだと思っていたのですが、ある時、ほとん
どの人は、自分の目線で夢を見ていると聞いて、ちょっとび
っくりしたことがあるんです。

いろいろな人に聞いたけど、今のところ私以外では1人しかい
なかったんですね。

かなり少数派なのかもしれないんですが、私と同じような
方、いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  テレビ子供表情

スタッフへ連絡

  不思議なことに。

あこ555
2003/05/29(木) 09:00

こんにちは。
夢での目線。なかなか興味深いスレッドですねー。

私の場合ですが。
自分が出演している夢を見ている最中は、自分のアングルで
みているつもりなのですが、目が覚めて思い返してみると
上(天井かな)からのアングルしか思い出せません。

たとえば、自分で冷蔵庫を開けてドーナッツを見つけた♪
場合、夢の中ではちゃんと自分の目でドーナッツをみた
はずなのに、起きて思い返すと自分が冷蔵庫を開けている
のを思い出すのです。なんでだろ??

ちなみに、大学の単位が結構ギリギリで卒業したため、
社会人になった今でも卒業できない夢をみます(はずかしー)
自業自得なのかもしれないけど、もう2年も経ってるのだから
解放して欲しいです・・・。

スタッフへ連絡

  不思議ですよね

ユリウス
2003/05/29(木) 11:04

そういえば、、、私もotomeさんと同じかも。
主役は私ででも私の姿も見ているような気がするし。
でも感覚、感情は私自身です。
考えたこともなかったですね。

私は最近高校時代の夢ばかりみます。
とても楽しい高校生活だったせいか、その頃の思い出に浸りたい
という気持ちが毎日の自分にあるのか・・・。
最近寝るのが楽しみで!密かな楽しみなんです。
(馬鹿にされるのがいやで、主人にも言ってない)

あと微々びさんの投稿は間違えじゃないかしら??

スタッフへ連絡

  面白い話題ですね


2003/05/29(木) 11:52

私は、基本的に自分目線です。
でも、ドラマでカットが切り替わるように、シーンの中にいる自分
を見るときもあります。(やっぱり上手く説明できない..)

余談ですが、私の夢はフルカラーで痛みや匂い、触感もあることが
多いです。特殊効果を加えた映像のように、周囲や自分がモノクロ
なのに花だけ赤いなど、映画みたいな効果やカメラワークの夢もた
まにみます。
でも、テーマがつまらないんですよ。日常的で、現実にありそうな
ことを見ることが多いです。友達と談笑しているとか、仕事してる
とか --;)
もっと夢のある夢をみたいです。

スタッフへ連絡

  夢♪

puriruna
2003/05/29(木) 16:49

私の場合は・・・目線が自分だったら上から見てる
感じだったり、自分が違う人間になったり色々だなぁ~!
私は夢の中で夢だってわかるのが半分くらいあるんですよ。
だから、怖い夢を見てる時などは「これは夢だからストーリー
変えてしまいましょ」ってできたりします。
あと怖い夢の時は起きないとって思って起きる時もありますね。
ダイエット中などはお菓子をたらふく食べてる夢も見ます♪
そう時は夢だからいいやって自分で思ってたりもするんです。
前に夢で手にベビースターラーメンを持ってる時
感覚があるから起きて何を持ってるか見ようと思って
起きたら、マクラのはじっこをつかんでいました。
自分でへぇーそういう事か!って納得してましたね。
なんかだらだら長くなってしまって意味がわかりずらいかな?
訳わかんないレスでごめんなさいm(._.*)mペコッ

スタッフへ連絡

  私はいつも、

ぴーちろう
2003/05/29(木) 23:50

自分の目線で夢を見ているので、otome♪さんのように、
自分が客観的に見える事があるなんてびっくりです!

ちなみに私の夢色は毎回カラーです。(現実と同じ感じ)
モノクロは記憶している限りでは見たことがありません。
あと幼い頃に、川に流されているにも関わらず、川沿いに
家族をはじめ知らない人がズラ~と無表情で立っているだけで
助けてくれないっていう不気味な夢を見たことがあり、
その1回だけ茶色(セピア?)でした。

あとは、夢の中で起きて支度しているのに、
起きたらベットだった。っていうびっくりな夢とか、
何年も前に見た夢の中でしか存在しない場所に又来てたり。
夢の中で知り合った人と恋人同士になってラブラブなのに
夢がさめたら二度と逢えなくて(当然ですよね(-_-))
切なくなったり(笑)

私は眠りが浅いらしく、毎日のように夢を見るので
今日はどんな夢かな~?なんて思いながら見ます(^^)

話がずいぶんそれちゃってゴメンナサイ m(__)m






スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR