オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うちのハムスターが・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

うちのハムスターが・・

るくら
2003/05/27(火) 16:39

今日永眠しました。
初めての1人暮らしの友としてうちに来て
まだ1年8ヶ月でした。

うちには庭がないので埋めてあげることはできません。
区役所にひきとってもらうのもあまり・・。
お墓の管理とかまでは考えていませんが、
かといって一斉焼却のような処理は抵抗があります。
こういう時は、動物霊園のようなところで
火葬だけしてもらえるのでしょうか。
初めてのことなので、何をどうしたらよいか
混乱しています。
悲しいことを思い出させるようで申し訳ないのですが、
経験のある方のお話を聞けたらと思います。



ここから先は独り言です。すみません・・

昨日の夜小屋を掃除していると敷き紙にたくさん血が
ついていました。ハムはちょっと動作がにぶかったけど、
普段とかわりなくエサも食べてて、それを見るまで
出血していることにまったく気づかずにいました。
もう夜中だったので、今朝ようやく病院に行き
超音波検査をしたり、レントゲンをとってもらったり・・。
手遅れでした。子宮蓄膿症から腹膜炎を併発していて、
体内はぼろぼろだったようです。

連れて帰ってしばらく様子を見ていると、
小屋からよろよろと出てきてゲージの隅に顔を押し付けて
そのままうずくまってしまいました。なでると目を開けて
指に鼻先をこすりつけようとしてきましたが、また
うずくまって目を閉じました。息はしていて時折もぞもぞと
動いていたので、大丈夫かな・・と思いちょっと席を
はずして戻ってきた時はもう冷たくなっていました。

すごくショックを受けました。
もらってきた薬を飲ませることもできなかった。
エサのやり方が悪かったのかなとか、電車で病院につれて
いったことで振動や騒音など余計なストレスを
かけちゃったかなとか、もっと早く気づいていれば
間に合ったのかなとか・・頭の中がごちゃごちゃ
しています。

まだ元気だった頃デジカメで撮った写真とハムの名前
の入った診察券が遺品となってしまいました。

読んでくださってありがとうございます。。

 動物霊園で

 読む

ichi2002
2003/05/27(火) 17:01

 動物霊園で2

 読む

瑠那
2003/05/27(火) 17:50

 タウンページが一番でしょう

 読む

dingo198
2003/05/27(火) 21:41

 元気だしてくださいね

 読む

maiko304
2003/05/27(火) 22:43

 うちのぽちくんは

 読む

たまちゃん♪
2003/05/27(火) 23:20

 うちのヤスシくんは

 読む

コカコカ
2003/05/28(水) 00:58

 お気持ち察します。

 読む

chipmunk5147
2003/05/28(水) 01:50

 ありがとうございます。

 読む

るくら
2003/05/28(水) 09:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP