オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 松戸、北千住から都内に通勤されている方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

松戸、北千住から都内に通勤されている方

ゆきぃ★
2003/05/21(水) 23:00

何度も相談させていただきておりますが松戸、北千住から都内に通
勤されている方 常磐線、千代田線の込み具合を教えてください。
松戸から常磐快速で都内に向かうのは そんなにすごい込み方なの
でしょうか? 時間は松戸を朝7時30分ぐらいに
出る予定と思っております。または、北千住で
日比谷線を使って都心に出ている方も
情報を頂ければと思います。

  昔使ってました

ユリウス
2003/05/21(水) 23:22

元松戸在住です。
ちょうど7時半の常磐線を利用して毎日通勤していました。
(なつかし~)
5年程前の話ですが、それより減っているとも思えませんし。
覚悟して乗車してください。(笑)
一度で乗れればラッキー、だいたい1本は見送りました。
とにかくすきまをねらって、ぎゅぎゅぎゅのぎゅーって乗ってまし
たよ。
(私は小柄なのでなんとかそれで過ごしてました)
よくあんな電車にのって、通勤していたなぁ。
もし時間があるのなら、常磐線各駅停車の千代田線を利用するとい
う手もありますよ。
千代田線の方がいがいとすいている。
北千住からの日比谷線もかなーりなものです。
でも本数が多いので、1、2本見送っても問題はないかな。
(始発もあるし)

スタッフへ連絡

  ぎゅうぎゅう

yurino
2003/05/21(水) 23:33

どちらもその時間帯は大変です
常磐線は若干痴漢が多いかも知れません
体力つきますよ~

スタッフへ連絡

始発の取手から乗っていたのでそう感じるのかもしれません
が、耐えられないほどではないと思いますが・・

快速電車なら松戸から20分で上野に行くし、
時間も早いようなので、大丈夫だと思います。

ただ、各駅(土浦のほうからきている電車)は
快速(緑の、取手発の電車)よりずっと混んでいるので
避けたほうがいいかも(^^;)

日比谷線に乗るなら、
北千住からより上野からのほうが楽だと思います。
北千住の駅では乗り換えするのに
めちゃくちゃホームが遠いんですよ。。。
それに、混んでるし。。。
上野からなら、それほど苦ではなく
乗れると思います。

スタッフへ連絡

  私も乗ってました

よっしいー
2003/05/22(木) 08:01

短大、会社へと約8年間使っていました。
はっきり言って朝はめちゃ混みでしたー。
ハードタイプの表紙がついたバインダーが
人の圧力で曲がった事がありますよ。
自分のバックも人に挟まれて遠くの方へ
流されていちゃったり。。。
ちかんもそこそこいます。

でも今はどうなんだろう?

スタッフへ連絡

  柏からですが

にお
2003/05/22(木) 10:31

実家から出勤していた頃乗ってました。

場所によってはそんなに・・・と思ってましたが、
柏で乗る時も大抵1本は見逃してから乗ってました。
我孫子まではそうでもないけど、柏からかなり大人数が乗ってきて
松戸で更に・・・という感じなので、松戸からだと
やはり1本見逃して列の一番前に並んでやっとっていう
感じでしょうか。

後ろの車両だと比較的空いてるかもしれません。
ただし、後ろから2両目は日暮里で降りてすぐに
エスカレーターがある場所に止まるので、そこは
避けた方がいいと思います(^^;)

スタッフへ連絡

  日比谷線使っています。

さくらそう☆彡
2003/05/22(木) 11:58

私は、東武線から日比谷線をつかっています。
直通があるのですが、昔は直通を使わず、北千住で
日比谷線に乗り換えていました。

常磐線からの乗換えという事ですので、
日比谷線を使用するには、やはり乗り換えするまでの
距離が少しありますね。
でも最近は、結構、乗り換えの為に歩く距離が多い
所も結構あるので・・・辛抱も・・・。

北千住から日比谷線ですと、日比谷線は3本に1本の割合で
始発電車がありますので、それを利用されると快適ですよ。
座ってしまえば、満員電車も苦になりませんしね。
ただ、始発に乗る為には、その始発電車の出発時間より
10~15分前位にはホームで並ばないと座れないんです。
始発目当ての方がかなり多いので・・・。

参考までにお話しました。

スタッフへ連絡

  穴場があります。

やっぴ~
2003/05/22(木) 15:01

松戸から常磐線を乗るのであれば、
階段の真下(降りたところという意味ではありません)がいいです
よ。
松戸駅には、階段がホームの真中辺りと、後ろの方にあるのです
が、
どちらも階段の真下は人が意外に少ないです。
なので、一本乗り過ごさなくても、乗れますよ。
満員電車辛いですよね~。夏なんて通勤だけでもうヘトヘトですも
んね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR