オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 敷金・家賃などは値切れますか?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

敷金・家賃などは値切れますか??

メイシオ
2003/05/16(金) 23:07

現在、賃貸物件を探しています。

築20年、駅から13分だけど広めの部屋を見つけました。
前の住民がでていったばかりのハウスクリーニング前の部屋
をということもあり、あまり綺麗ではなかったので、改めて
ハウスクリーニングが終わったあとにもう一度、部屋を見に
いきました。
そしたら、窓のサンには相変わらずほこりがたまって
いるし、お風呂も水あかみたいなのがあるし。
全然変わってなくて不動産屋に
『本当に業者が掃除したんですか?』ってきいたのですが。
『あまり丁寧に掃除しない業者みたいですね~』とか『古い
から限界があるんです』とか曖昧な答え。
私が掃除した方が綺麗になるんじゃ?ってかんじでした。

物件自体は気に入ったのですが、敷金・礼金2か月でこのお粗
末な掃除具合いなにか納得できません。
自分で掃除するかわりに
敷金や礼金や家賃を値切れますか?
不動産屋には私がかなりこの部屋を気にいっている気持ちは
伝わっているんですが、これは弱味ととられるでしょうか?
値切れるとしたら交渉術をお願いします!

テーマ:
タグ:  クリーニング部屋風呂

スタッフへ連絡

 う~ん。

 読む

もちたまご
2003/05/16(金) 23:16

 交渉した方がいいですよ(長文)

 読む

maki104
2003/05/16(金) 23:33

 家賃交渉したことはあります

 読む

moonstep
2003/05/17(土) 00:12

 私の場合

 読む

スノウ2003
2003/05/17(土) 00:21

 そうですねぇ

 読む

浜子105
2003/05/17(土) 02:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR