オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. へこんでます・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

へこんでます・・・

ロックウェル
2003/05/15(木) 22:33

友人に結婚式の招待状と二次会の案内が送られてきたのですが、
4/26に届き、締め切りが4/30だったことと、二次会の出欠は
幹事の方の会社のアドレス宛にメールで・・・というものでした。

以前から結婚式のことは聞いていたとはいえ、招待状は
もう少し余裕をもって送られてくると思っていたのと、
個人的な二次会の出欠を会社のアドレス宛で取り纏めることに
抵抗を感じてしまってました。
(招待状の出欠は届いたその日のうちに、慌ててポストに
入れに行きました)

幹事の人が知らない人なのはよくあることですが、
見知らぬ人の、しかも会社のアドレスにメールを
送るのに抵抗があり、気が進まなかったので、
その旨を伝えた上で新婦である友人にメールをしました。

すると、「私の友達は信用できない人なんかじゃない!!
幹事には私が伝えますが!」と先ほどメールが来ました。

次の日に夫の親戚の法事があり、出るかどうかが微妙な
段階で、出るとなれば朝早く出掛けなければならないため、
迷惑を掛けても悪いので、欠席としたのも原因かも
しれませんが、へこんでしまいました。

信用していないわけでもないことも伝えたのですが、
怒らせてしまったようで、なんとなく挙式&披露宴への
参加も気が進まなくなってきてしまいました・・・(涙)

他の友人の結婚時にはお祝いをみんなでお祝いを
送ったのですが、私は入籍のみで、披露宴等は
やらなかったせいか、お祝いもまったく無く
ちょっと寂しかったのもあり、何だか卑屈に
なっているのかもしれませんが、やっぱり二次会の
出欠ははがきの方が気が楽です・・・

愚痴を聞いて頂いてありがとうございます。

 案内が急なのは・・・

 読む

pripri
2003/05/16(金) 00:54

 神経質になる時だから

 読む

パデエタン
2003/05/16(金) 09:13

 そうなんですけどね・・・

 読む

ロックウェル
2003/05/16(金) 10:30

 私の友人は。

 読む

まっちぃ
2003/05/16(金) 14:35

 神経質になりすぎ?

 読む

焼肉
2003/05/16(金) 22:09

 お互いに神経質だったかも・・・

 読む

ロックウェル
2003/05/17(土) 01:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR