オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 運動ダイエット中なのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

運動ダイエット中なのですが・・・

プアールジャスミン
2003/05/15(木) 10:27

正月にかなり体重増してしまい、ほっといたら更に贅肉が着いたの
でこれはヤバイとただ今ダイエット中です。

主に水泳とエアロビで汗を流してるのですが、なんとなく体がスッ
キリしたような気がするのですが、体重自体はほとんど下がりませ
ん。
スッキリしたのが気のせいかも・・・と思っているのですが、もしか
したら、少し筋肉が付いてそれで体重自体は変わらないのかなぁ。
でも、水泳は前からやっていたし、エアロビも初級の軽いものだっ
たらそんなに筋肉なんて付かない気もするのですが、どうなのでし
ょう??
停滞期・・・という感じでもないのですが。

  私もそうでした。

rei0608
2003/05/15(木) 10:48

プアールジャスミンさんと同じく、エアロビでダイエット中の
rei0608です。

私の場合は、エアロビ上級コースでかなりの運動量!汗もか
なりかきますが、1ヶ月続けてもあまり体重に変化はありませ
んでした。。。

そこで色々自分なりに研究した結果、この方法が正しいのか
分かりませんが・・・

アミノ酸入りのゼリー(バー○です)を飲む→運動→運動直
後にプロテイン(ボディシェイプ用)を飲む→夕食をとらず
に寝る

これを週2回ジムに通う日に実行しています。

アミノ酸のおかげか、飲まないときより運動中は汗をかくよ
うになりました。
またハードなエアロビのせいで、運動中は水分をたくさんと
りますし、運動後は食欲がないため、プロテインを牛乳にシ
ェイクして飲むだけで空腹感はありませんよ。

ちなみに私はこれで1ヶ月で-2kg、体脂肪-1%になりました。

あと-3kgがんばりたいので、運動量を増やし、筋トレーニン
グなども取り入れて続けたいと思います!

お互いがんばりましょうね♪


スタッフへ連絡

  インストラクターに聞いた話しですが

たあち
2003/05/15(木) 11:10

エアロビも水泳も有酸素運動ですよね。有酸素運動は筋肉に
より多くの酸素を送り込める運動で、多くの酸素を取り込んだ
筋肉は燃えやすくなりカロリー消費が活発になるんだそうです。
ということは、いくら有酸素運動をしても筋肉が少なければ
カロリー消費が進まないから、まずは筋肉をつけてからの方が
効率がいいんだそうです。
筋肉をつけているときは体重は減るどころが増えるんですが、
その後に有酸素運動することによって贅肉が消費されていくので
締まった体になっていくそうです。
かくいう私も今年に入ってから怠惰な生活を送ってしまって
たるんできたので、がんばらないと!
一緒に頑張りましょうね。

スタッフへ連絡

  筋肉は重いので

SIGMA0917
2003/05/15(木) 11:31

 体重が増えていても,体が引き締まった、
動くのが億劫でなくなった
(人によっては顔色がよくなったり、風邪を
ひきにくくなる人などもいます)
などであれば、大丈夫です。脂肪より筋肉の方が重いので,
体重が減るどころか増えていることもあります。体重だけ
を見て心配なさらず、総合的に考えるようにしてください。

 筋肉が付いてくれば、代謝が上がって更に体は引き
締まっていくし、徐々に体重も落ちていくでしょう。
くれぐれも体重を落とすことだけを考えて、急激に
ダイエットしないようにしてくださいね。具体的には、
現在の体重の5%以下で十分です。体重60Kgの人
だったら、一月に3Kg程度でよいです。

 次の月は停滞期になりますから、落とした体重
を維持することをこころがけ、体重が減らなくても
落ち込まないで下さい.停滞期があるのは,ダイエット
がうまく言っている証拠です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR