オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 地震!!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

地震!!!

バナナタルト
2003/05/12(月) 10:07

昨夜というか、今日の夜中の地震、すごく怖かったです>。<
私は結構揺れの大きな地震が来るたびに、布団の中で「あーもうお
しまいだぁ!!」と思うのですが、
ちょっとした地震の時は気にせずに寝てしまいます。

しかし、昨日のというか夜中の地震はかなり大きく揺れを感じたの
で飛び起き(しかも、数分たってからまた少し揺れた!!)しばら
く怖くて眠れなくTVで情報を見たりしていました。

確か先日の地震も千葉の北西部が震源地だったような・・・そして
今回も同じところが震源地だーーーっ!!
と思ったので

そろそろ本当に大きな地震がやってくるのではないかと非常に不安
です。
みなさん、大地震が起きたらなにを持って逃げますか!!
やはり、財布とか貴重品になるのでしょうか・・・

テーマ:
タグ:  千葉布団財布TV

スタッフへ連絡

  まずは、愛猫・・・だが。。。

810kumi
2003/05/12(月) 14:43

本当ーー怖かったの一言!!
先日のは、昼間一人だったので尚更焦って、手震えながら
メール打ってました(夫にメール中)
昨夜のは、1回揺れて4階のせいかもっと大きく感じるので
飛び起きました!普段起きない夫もさすが飛び起きてました(^^ゞ
何故かもう一回来そうな予感が・・・と思ってたらきたし!

飛び起きた後は、寝る時は二人ともTシャツにショーツだけで
寝てるので、私は慌てて部屋着を履こうとするが、
寝ぼけて慌てて上手く履けない(汗笑)揺れは治まってまうし。。
うちは、猫がいるので、大地震の際は猫をカゴに入れる!と
決めてあるのですが・・・慌ててバタバタする私達に驚いて
捕まえられないのです(泣)

地震~無くなって欲しいわ~~~ですね。

スタッフへ連絡

  たくさんっ!!ありがとうございました♪

バナナタルト
2003/05/12(月) 16:55

すっすごくたくさんのレス!!ありがとうございました(^0^)/

笑ってはいけないと思いつつも笑ってしまう内容もあり、すみませ
ん(笑)楽しく拝見させて頂きました。

ほんとに、地震っていつ起こるかわからないし、
ここ最近非常に多いですよね!!

いつ来ても大丈夫なようにやはり荷物をまとめておかなければ
っ!!っと思いました!!

それにしても、地震・・・ほんとになくなって欲しいですよねぇ
>。<

スタッフへ連絡

  すごかったですね

Champagne
2003/05/12(月) 14:24

ちょうど眠りにつくかつかない頃に地震が起こってびっくり&
ドキドキしました。怖かったですね~。

横に寝ていた旦那は、私をかばってくれていましたが、
私の頭の中にでは、玄関の大きな鏡は落ちないかとか
食器棚の中のワイングラスは倒れないか心配でした(笑)
私ってヒドイかも・・・。

スタッフへ連絡

  珍しく今回は気付いた

ごんたの母
2003/05/12(月) 14:40

いつも夜中の地震は夫婦そろって大抵気付かないのですが、
今回は気付きました。
でも自信がなくて朝ダンナに聞いてしまった。
「きのうのは地震? あなたの寝相?」と。
前地震!と思って飛び起きたら、彼の寝返りだったことがあ
るので。

私もChampagneさんと同じくグラスの心配してました。
一客13000円(細かい?)のグラスを昨晩使って飲んだのです
が、しまうのがめんどーで洗って洗いかごに伏せて置いてお
いたから。。。。
倒れてないか朝まで心配でした。 無事でした。

先週月曜にも地震があったみたいですけど、
それは気付きませんでした。

スタッフへ連絡

  まったく

萌☆
2003/05/12(月) 14:01

気がつかずにグーグー寝ていました。

ヤバイことに地震で目が覚めたという経験がない・・・音には
敏感なのに、どうして目が覚めないんだろ?地震の後の旦那が
起きる音(地震があるといろんなところを点検して回るためド
アを開ける音やスリッパの音がうるさい。)で目が覚めるぐら
い(汗)昨日(今日?)も旦那が点検しはじめたので寝ぼけて
一言「うるさい」って言ったら怒られました・・・(涙)

実家にいるときも、今も、「夜中に地震があったらお前は死ぬ
な」って言われ続けています・・

スタッフへ連絡

  ほえ?

kikyou
2003/05/12(月) 12:40

全然気付きませんでした。。
埼玉よりの東京住まいですが・・・

旦那も姑も何も言ってなかったな。
うちは天災が起きたら真っ先に死ぬな。

スタッフへ連絡

  そういえば。。。

バナナタルト
2003/05/12(月) 12:59

先日、お風呂で髪を洗っているときに地震があったんですっ!!
そういう時ってほんとに焦りますよね^^;
服を着る時間もなかったら・・・とか考えちゃいました。
その時は急いでお風呂から上がって体を拭いてました。

お風呂に入ってる時、寝ているとき、トイレにいる時・・・いつ、
どんな時にも来て欲しくないですが
こういう時には特に地震が来て欲しくないですよねぇ。。。

スタッフへ連絡

  すごかったですね

蓮見
2003/05/12(月) 11:44

久々にでかい地震でしたね!!二回ありましたよね。
一回おさまって、これで安心して眠れると思いきやすぐにま
た揺れて、これはやばいんでは・・・と思っちゃいました。
でも、いつ大きな地震がきてもいいように準備って必要です
よね。我が家は一応非常食ぐらいは用意してます。
実際大地震が起きたら何もって逃げるんですかねー。
案外手元にあったどうでもいい物を持って逃げているかもし
れないです。

スタッフへ連絡

  震度は?

しらす干
2003/05/12(月) 10:39

私は、熟睡タイプで大きな地震でも気がつきません。
今日、テレビで地震があったことを知りました。
震度は、何度ですか?
ちなみに東京よりの埼玉に住んでいます。

スタッフへ連絡

  震度は・・・

バナナタルト
2003/05/12(月) 10:48

埼玉県の白岡町や宮代町で4だったんですよぉ~!!
家は埼玉県南部ですが震度3でした!!でも、4に近かったのでは
ないかと思います!!
ちなみに家の弟もぜんっぜん、起きてきませんでした^^;
私は寝不足です(笑)

スタッフへ連絡

  早い!!

しらす干
2003/05/12(月) 10:57

すぐお返事がもらえて嬉しいです!!
そんなに大きな地震なんて知りませんでした。
こんな私は、かなりヤバイかも・・・
地震があると怖くてなかなか寝付けなかったりしますよね~

土曜日にも日中弱い地震があったんですが
ちょっぴりドキッとしてしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR