オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の誕生日に印象的なプレゼントを・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達の誕生日に印象的なプレゼントを・・・

Lady!
2003/05/10(土) 01:09

今月30歳の誕生日を迎える友人がいるのですが、区切りの年なので
何か印象的で、記念になるようなものをプレゼントしたいのです。
でも、なかなか「これっ!」というものが浮かびません。

彼女とは10年以上の友達なので、今までネックレスや日傘など、い
ろいろなものをあげて、ネタが切れかけています。また、キティち
ゃんの電報やフラワーアレンジメントや名刺&住所のシールなど、
それなりに意外性のあるものを毎年頭をひねってあげているので、
アイディアも切れかけています(^-^;)。

なにか名前の入ったものがいいかなーと思ったのですが、企業向け
の名入れ商品はあっても、個人向けのはなかなかないし・・・。写
真の入ったものはどうかなーと思ったのですが、自分の写真入りの
マグカップやTシャツって、もらって嬉しいのか微妙ですし・・・
。好みもあるので、身につけるものもどうかなーという感じですし
、頭を抱えています。5000円位の予算を考えているのですが・・
・。

どなたか、いいアイディアがあったら教えて下さい!!m(_)m

  私が贈りたいモノ

ミノラ~
2003/05/10(土) 01:31

印象的といえば、バルーンもいいかなぁと思います。
自宅に突然、すごい大きな箱が届いて開けると中からバルーンがふ
わふわーっと出てくると、シアワセな気分になるかなと。
先日のTVチャンピオンのバルーンアート選手権を見て以来、一度
誰かに贈ってみたいのですが、私の友達はみんな秋~冬生まればっ
かりで...
WEB検索していた中で特にお気に入りの2店です。
ご参考までに。

http://www.rakuten.co.jp/balloon/
http://www.upbeat-balloon.co.jp/index.html

スタッフへ連絡

  印象的ではないかもしれませんが。。。

よっしー93
2003/05/10(土) 01:45

先日、こちらの「出産祝い」のトピでも書いてしまったのですが
「カラカラ」のタオル製品はいかがでしょう?
私にとっては「カラカラ」と「フェイラー」は
自分で買うには高いけど、もらうと便利で嬉しかったりします。
「フェイラー」は結構デパートでも買えますが
「カラカラ」はショップが少ないし、刺繍で名前を入れてくれるの
で、プレゼントにしても見劣りしないと思います。
お店のプレゼント用のラッピングもとっても素敵です♪
私が気に入ってるのは、ポーチとミニタオルです~
もう10年ほど使っているものもあるのですが
色あせる事もなく、ぜんぜんへたりません。
ごめんなさい。
ちょっとLadyさんの思惑と違うかな?
こんなことしか思い浮かびませんでした(笑)

スタッフへ連絡

  シンプルに

コスモス762
2003/05/10(土) 01:52

シャンパンなんかいかがでしょう。
モエやヴーヴクリコあたりなら5000円くらいで購入できますし。
一緒に乾杯するのもよし、お友達の大切な人と飲んでもらっても
よし(もちろん一人でも)。

でも残る物のほうがいいのでしたらダメですね(^^;)

スタッフへ連絡

  私が友達からもらったもので

みみぽこ
2003/05/10(土) 12:02

印象的だったものは、
思い出の写真が入ったオリジナルのカレンダーです。
みんなで行った旅行の写真などがプリントされているので、
見るたびに「あんなこともあったなぁ」と思い出します。

ちなみに、このカレンダーはプランタン銀座で作ったものです。

また、同じプランタン銀座では、好きな写真を使って
「オリジナルラベルのワイン」も作成できるみたいですよ。

http://www.printemps-ginza.co.jp/service/plaza.html

Lady!さんがどこに住んでいらっしゃるのか分からないのに
プランタン銀座の事ばかり書いてしまいました。
お役に立たなかったら、スミマセン。。。

スタッフへ連絡

  自分がプレゼントしたものは・・・

dingo198
2003/05/10(土) 12:58

喜んでくれたはずと仮定して・・・
10年来の友人のプレゼントは悩みますよね。
しかも毎年プレゼントしているとなると。
友達により異なりますが、今何がハマりもの?って聞いたり
してます。
それでも困るとバスグッズにしてしまいますが。
みんな疲れているので^^;;;
ココ最近プレゼントしたのは、
・南部鉄器の小さめ鍋(ひとり暮らしで味噌汁・煮物を作る
のに最適な大きさ)
 今までにない喜びようで驚きました。
・ナイトメアビフォアクリスマスにハマっているというの
で、オークションで非売品サンタジャックを買占めプレゼン

・悩んだのであちこちで細かいものを買い袋詰め。一番喜ん
だのはどらえもんの入浴剤^^;;;
・アジアン輸入専門ネットショップでビーズバッグ一点もの
とジェイミー・オリバーの料理本

私がもらって素直にうれしいと思うなら(驚きはしないけ
ど)フェイラーのタオルか自分の誕生日の季節には絶対もら
えないジャブジャブ洗えるシンプルTシャツ数枚セットかな
あ。

スタッフへ連絡

  私があげたモノ

(nana)
2003/05/10(土) 17:06

私の親友がこの前、独身最後の誕生日でした。
結婚が決まったのはとても嬉しいことだけど、
正直ちょっとサミシイなぁと思ったりして・・・
だから思いの丈(?)を込めたモノを!と思い、
近頃流行のバースデーブックに
さらに色々自分で書き込みをして、さらに
二人で最初に撮ったであろう写真と、最近一緒に旅行に
行ったときの写真をカラーコピーして貼ったりして
あげました。

やっぱり印象的、と言うか、手をかけたモノだったので
感激してくれましたよ~

でも逆の立場で、友達とかが自分のために色々選んで
くれたって思うとなんでも嬉しいんですけどね。

スタッフへ連絡

  「自分で買わないもの」と「手紙」

にゃおんぱ
2003/05/10(土) 20:04

印象的ではないかもしれないですが、私だったら、「自分では買わ
ないような、ちょっと高級な小物」を贈るかな。
たとえば、
・高級な化粧ブラシ
・シルクの下着(下着セットとなると、ちょっと高くなってしまい
ますが、単品なら・・・)
・ブランドのキーホルダー
などなど。

それから、印象的にしたいのであれば、「直筆の(手書きの)手
紙」を同封するのはいかがでしょうか?
ちょっと照れくさいかもしれませんが、最近、手書きの手紙をもら
うことが少なくなっているので、印象に残ってよいかなと思いま
す。

スタッフへ連絡

みなさん、素敵なアイディア、本当にありがとうございました!!
沢山レスを頂き、感激しています!自分ではネタ切れしていただけ
に、目からウロコの新鮮アイディア、すっごい嬉しいです!!

バルーン、名前入りタオル、シャンパン、カレンダー、写真入りワ
イン、バスグッズ、バスデーブック、シルクの下着と、どれも素敵
なアイディアなので、これでしばらくは友達の誕生日プレゼント探
しに悩まずにすみそうです!o(^0^) o
さっそくホームページを色々拝見しました。何にしようか、ワクワ
クしながら考え込んでいます。今はバルーンと写真入りワインにち
ょっと惹かれています。

ミノラ~さん、バルーンってとっても新鮮ですね!箱を開けたらバ
ルーンが出てきたらびっくりしますよね?
みみぽこさん、プランタンのHP見ました。写真の入った、世界に一
つのワインって素敵ですね!カレンダーにも惹かれますが、HPには
書いていないようでした。明日電話して問い合わせています。

みなさんのおかげで、友達には素敵なプレゼントが贈れそうで
す!!にゃおんぱさんのおっしゃるように、手書きのカードも添え
て贈ろうとと思っています。お忙しいところ相談に乗って頂き、本
当にありがとうございました!(^-^)/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR