オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ミュールを履く方に一言

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ミュールを履く方に一言

範久
2003/05/09(金) 17:14

暖かくなってきたのでミュール履く方が多いと思います。
今朝ちょっと怖い目?にあったので一言。

階段などでバランスを崩す方を見た事があって、
怖いなと思っていたのですが、今朝階段を上がっていた時
斜め前を上がっていた女性が急にバランスを崩して
ひっくり返りそうになり、私の腕を掴んだんですよね。
私はスニーカーだったのでなんとか踏ん張りましたが、
私も体勢を崩したら2人して下まで落ちる所でした。

その女性はとっさに自分を支える物として、手を伸ばして
私を掴んだと思うのですが、こっちは冷や汗状態。
一言、「すみません」と言って脱げたミュールを履いて
行ってしまいましたが、私はその後も心臓がドキドキしていまし
た。

これから階段を上る時や降りる時など、
近くにミュールを履いている人を見たら、
離れて歩きそうです。
ミュールは可愛いと思いますが、気を付けて下さい。

テーマ:
タグ:  スニーカーバラ可愛い女性

スタッフへ連絡

  ホント怖い・・・

龍三
2003/05/09(金) 18:34

特に雨の日は滑りやすいから、気をつけた方がいいですよね~。

私は数年前に会社の階段から落ちました(-。-;
ミュールではなく、普通のパンプスを履いていたのですが、お尻を
強打し動けないし、パンプスのヒール部分が飛んでなく無くなって
るわ、一番最初に駆けつけて来たのが当時憧れていた先輩で恥ずか
しいわで、散々でした。

それ以来、階段を下りる時は手すりの近くを下りるようになりまし
た。

スタッフへ連絡

  わかります~

にゃるん
2003/05/09(金) 22:26

ミュールを履いていて同じように階段でこけて
せっかく買ったミュールを血だらけにしました(T_T)

階段から滑るように落ちて親指痛い~と思って
(もう下の方だったので)
そしたら爪が少し割れて皮膚も裂けてるというかめくれて
血がすごかったです。
とりあえず応急処置でちり紙で包んでコンビニに行きました

もちろんそのサンダルは燃えないゴミの日に処理しました。

甲全体を覆うタイプはいいんですが前だけつっかけるよう
なものは外に履いていかないと思いましたね。
それに買わないと(^^;)
それにしても道明寺さんに怪我とか無くてヨカッタですね。
私も注意しなくては。。

スタッフへ連絡

  うちの妹が・・・

春の七草
2003/05/09(金) 23:52

妹がミュールを履いていて
転んで尾てい骨を骨折しました。
私は履かないですが、
履く方、気をつけたほうが良いですよね。

スタッフへ連絡

  ミュールを履いてる人って・・・

げんちく
2003/05/09(金) 23:55

歩く姿勢が悪いですよね。
靴と踵がくっ付いていない(バックベルトがない)から、甲
が先に出てしまう・・・本来、歩く正しい姿勢とは、膝が自
然に上がり、次に甲が上がる・・・って感じでしょ。
でも、ミュールだと「擦り歩き」。はっきり言って、見た目
は最悪です。
流行のミュールですけど、歩く姿勢にも気をつけた方がいい
と思いますね。

スタッフへ連絡

  階段ネタで・・・part2

ごじゃ
2003/05/10(土) 10:57

これからの季節、ミュールの出番が多くなってきますよね。
履く方に気をつけてもらいたいこと。
階段降りる時に「カツン、カツン」と大きな音をさせている
方、けっこういますよね。
力が入りにくいので、出したくなくても出ちゃうってことも
分かりますが、あれってけっこう気になります。
駅の階段は もちろん、マンションの非常階段は特に・・・。
今住んでいるマンションは、非常時以外は外の非常階段の使
用は禁止なんですが、実家があるマンションは普段でも使用
可だったので、非常に響きました。
階段だけでなく、開放廊下も夜遅くとかってけっこう響く
んですよね・・・。
「音を出さないでーー!」とまで言いませんが、配慮するの
としないとは、違うものだと思います。
ちなみに私は結婚前、時間が不規則な仕事をしていたので、
夜中に開放廊下を通るときには踵を上げて、つま先立ちで
歩いてました(笑)

ご自身のケガにはもちろん、そこらへんにも注意して、姿勢
よく颯爽と歩いてほしいなぁと思います。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR