オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンションの騒音問題 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マンションの騒音問題

Origins
2003/05/07(水) 18:31

以前にもマンションの方との(駐車)問題で相談させて頂き
ました。
その節は、お世話になりました。

実は、新たな問題が発生したので、また皆さんの知恵を拝借
させて下さい。

入居してからずっとなのですが、上の方が非常にうるさいの
です。

騒音というか「バタバタ・ドンドン」という足音です。
連休前に、主人が家で仕事をしている時(23時頃)あまりの
音に完全に切れてしまいました。

時間が時間だとは思いましたが、感情的にならないようにと
主人ではなく、私が上のお宅に訪問しました。

すると意外なことに、上の方ではありませんでした。
(もともと子どもがいないのは知っていましたが・・・)

上の奥様が言うには
「バタバタ走りまわる音ですよね??
 だったらお隣だと思いますよ。
 うちにもずっと響いてますから・・・。
 小さな男の子が2人いるみたいでねぇー!!」
との事でした。
私は、ただただ平謝りして、その場を去ったのですが

主人に話すと、その場ですぐに管理会社に電話して
担当者に何とかしてくれっと訴えていました。

結局、連休明けに担当者が騒音発生宅に出向き、指導すると
の事でしたが、全然、改善されていません。

私は子どもが好きなので、ある程度は我慢出来るのですが
仕事で疲れて帰ってくる主人には可哀想でなりません。

もう一度、管理会社に訴えるべきか、さらに、私の方から
騒音宅に出向くべきか、悩んでいます。

また、出向く場合、どう伝えるべきかも悩んでいます。

皆さんのマンションでは、こんな事ないでしょうか??

よろしくお願いします。

 難しいですよね

 読む

圭タン
2003/05/07(水) 22:08

 鉄骨構造建築の場合・・・

 読む

げんちく
2003/05/08(木) 00:31

 なるほど。

 読む

Origins
2003/05/08(木) 08:29

 我が家も・・・

 読む

mairin
2003/05/08(木) 12:36

 分かります(T_T)

 読む

めろんぜり→
2003/05/08(木) 13:43

 警察のほうがいいのでは?

 読む

jiruko
2003/05/08(木) 16:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR