オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 猫にも性格ってあるのかなあ。猫好きの皆様。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

猫にも性格ってあるのかなあ。猫好きの皆様。

オカエスコ
2003/05/04(日) 00:22

事務所で2匹の猫ちゃんを飼っています。
二匹は母子でどちらもメスで成猫です。
今までどちらかというとママ猫の方を私は可愛がっていたんです。
どちらもすごく可愛いんですけど、ママ猫の方がよくなつくし、
抱かれるのが好きみたいで、私が抱えると頬からあごのあたりから
ペロペロなめて、とっても幸せそうにするんです。
逆に子の方があまりなつかなくて、どちらかというと、オドオドし
た性格なので、常に逃げ腰なんです。
ところがある日子の方がいなくなってしまったんです。
もう帰ってこないのかな・・・。とほんとに寂しかったです。
ママ猫も心なしかさみしそうでした。(普段は母らしくないのです
が)でも!!諦めかけたころに子が帰ってきたんです!げっそり痩
せて。どうも、事故か心無い人に蹴飛ばされたらしく、内臓が破
裂。動けるようになるまでじっと耐えていたようなのです。
もううれしくて、いじらしくて、私は病院に連れて行き、回復する
まで母のように世話しました。(今も全快にむけてリハビリ中で
す)
そうしたら、不思議なことに母猫がちっとも私になつかないんで
す。子と対面してもウ~とうなって、噛み付いたりするし。
いつも、私のいる部屋で昼寝をしていたのに、今は子の方がいるの
で絶対入ってこないんです。
皆は「エスコさんが子ばかり可愛がるから焼きもち焼いてるんだ
よ」って言うんですけど、そんなことあるんでしょうか?
猫なのに。人間に焼きもちなんて焼くのかなあ。
また子が全快したら母猫ちゃんと仲良くしたら元にもどるのかな
あ。
最近母猫ちゃんの表情がすさんでるみたいで、可愛気がないんで
す。そんな彼女がまた可愛いんだけど。
猫好き様、何かご意見を。

 もちろん・・・

 読む

しましまねこ
2003/05/04(日) 10:26

 猫だいすきー

 読む

やいおやじ
2003/05/04(日) 13:57

 うんうん

 読む

kikyou
2003/05/04(日) 14:18

 猫大好き!

 読む

しろばしゃ
2003/05/04(日) 15:14

 猫って不思議...

 読む

DEBBIE
2003/05/04(日) 17:01

 そこがかわいい

 読む

さくら111
2003/05/04(日) 18:31

 「晴れ時々猫背」

 読む

thinkpad
2003/05/04(日) 20:14

 本当大変でした

 読む

はちみつ
2003/05/05(月) 09:39

 性格あります

 読む

さばみそ
2003/05/05(月) 18:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR