オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 熱を出さない息子

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

熱を出さない息子

ときこ0810
2003/05/02(金) 22:50

私にはもうすぐ2歳になる息子がいます。

生まれてから今までに出した熱で
一番高かったのが37.4度なんです。
これは1歳ごろの事ですが、
夜中にいつもより泣くので検温すると
その体温でしたが翌朝には下がっていました。
念の為病院に行くと「少し喉が赤いです。風邪です。」
と言われました。

風邪らしい風邪をひいたのはこの時くらいで
あとは鼻水を2~3週間出していたことが
あるくらいです。

男の子はよく熱を出す・・・と聞きます。
あまり風邪をひかないのも、
免疫ができないのではと心配です。
小さい病気をしない分、
いつか大きい病気をするのでは・・・と
変な心配もしています。

このようなお子さんがいらっしゃる方、
「昔ウチの子もそうだったけれど・・・」というような
経験談がありましたら御願いします。


テーマ:
タグ:  体温病気病院風邪鼻水

スタッフへ連絡

  女ですが同じです

cheap
2003/05/03(土) 01:37

わたしの話ですが、わたしも小さい頃から
まったく熱を出しません。
風邪を引いても、鼻水と咳くらいです。
一度だけ食中毒?で高熱を出し、熱を出すことに
慣れていなかったので辛かったのですが、
やっぱり一晩で下がっちゃいました。
わたしは熱を出さない体質に生まれてラッキー!
って思ってますよ♪

まだお子さんも小さいので、いろいろと案じられているようですが
あまり心配することはないと思いますよ。
小さいうちから水泳などをやらせたり、
きちんと栄養もとらせるようにしてあげれば、
何も心配することはないのではないでしょうか?
熱を出さないお子さんで良かったですね♪

スタッフへ連絡

  熱を出す息子

よっしー93
2003/05/03(土) 01:58

熱をださない息子の話ではないのですが...

我が家の息子はもう大きいのですが本当によく熱を出していまし
た!
赤ちゃんの時は心配で何度夜中に救急で病院に連れて行ったかわか
りません。
小学校へ入学しても、朝は平気なのに時間が経つと熱が上がってし
まう事があり、何度も早退の連絡がきました。

私は母乳で育てられなかったので、息子が熱を出すたびに
「母乳じゃなかったから免疫がつかなかったのかな」と悩みました

ときこ0810さんの気持ちもすっごくよくわかります!!
でもやっぱり...
熱を出すより、出さない元気な息子さんの方がいいですょ~~♪

ちなみに我が家の主人はホントに熱を出したことがありません!!
子供の頃も、ずっと皆勤賞~!
結婚してから十数年たちますが、熱を出したのは1日だけ...
それも会社から帰ってきて
「ちょっと熱っぽい。。」と言っていたのに、一晩寝たら下がって
元気に会社に行きました!(9度近くあったんですょ)
丈夫なだけが取り得の主人です(笑)

スタッフへ連絡

  ウチも丈夫です

こひつじ
2003/05/03(土) 10:01

2歳8ヶ月になる息子がいます。
初発熱は1歳1ヶ月の時でした。以来、発熱で医者に診ても
らったのは3回だけです。
風邪はたまにはひきますけど、ヴィックスヴェポラップで完
治してしまう我が息子ながらスゴイやつです。
ついでに下痢したことも滅多にありません。
きっと幼稚園に入ったら、いろいろな風邪や流行病をもらっ
てきたりするのでしょうけど、今は丈夫で助かってます。

免疫云々よりも、最近はちょっとした風邪で医者に連れて
行っても抗生物質など投与されたりしますから、そっちの方
が心配です、私は。
こんなに丈夫でいつか大病するのでは・・・って私も思うこ
とありますよ。お気持ち分かります。

こんな親子もいるということで。

スタッフへ連絡

  丈夫な子

momo2000
2003/05/03(土) 14:52

って居ると思うよ(育児未体験でスイマセン)。

私の妹は本当に丈夫でした。幼稚園に行ってから、水疱瘡とか
一通りもらって来ましたが、大人になってもず~っと丈夫です。

一方私は弱くて熱ばっかり出してました。運動会とか遠足とか
お休みばかりしてました。
今でも弱い方です。そしてカゼを引いて病院に行くと「あ、
コレ今子供の間で流行っているのよ」と毎回言われます。
職場のお父さん達から貰ってしまうみたいです(笑)

丈夫な息子さんで良かったじゃないですか~。羨ましいなぁ。

スタッフへ連絡

  分かりますよー!

ベジーノ
2003/05/03(土) 19:41

我が家の上の息子が、同じような感じだったので、
お気持ちお察し致します。

息子の場合は、3歳まで本当にあまり熱も出ず、
風邪もひかず・・・というようなことが多くて、
乳幼児医療証(こちらの地域では3歳まで乳幼児医療が無料です)
もほとんど使うことなく、期限が終わってしまいました。
ときこ0810さんと同じように、将来大きな病気とか
するのではないだろうか?と心配していました。

それが、4歳から保育所に入所した途端に、
お友達から風邪などをもらってくるのか、
お腹の風邪、咳、熱、など最初は病気の連続でした。
小児科の先生も言っていましたが、大体4歳くらいから、
幼稚園や保育所に行き出して、風邪をひいたりする子も
たくさんいる、ということでした。

現在息子は5才になりましたが、体力もついてきて、
一通り風邪などひいて、免疫がついたおかげなのか、
1年前、保育所に入所した頃よりは、ずっと少なくなりました。
子どもってそういう風にも成長していくんだなぁと思っています。

ときこ0810さんに、「大丈夫」という言葉を言っていいものか
どうか分からないのですが、そんなに心配しなくても
大丈夫だと思いますよ。

もし気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。
長文失礼致しました。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございました

ときこ0810
2003/05/04(日) 00:43

cheapさん・よっしー93さん・こひつじさん・
momo2000さん・ペジーノさん、
貴重なお話を本当にありがとうございました。

丈夫な息子なのに、
「もう熱を出すんじゃないか」
「もう風邪をひくんじゃないか」と必要以上に
臆病になっていて、冬の間は人ごみにもほとんど
行かずに過ごしてました。
皆さんの言葉に勇気づけていただき、
これからはもっと自信を持って子育てを
して行けそうな気がします。

大人になっても丈夫なままだったら
それはそれで有り難いし、
幼稚園などに入って風邪ばかりもらってきても
「こうやって成長していくんだな・・・」
と思えそうです。

皆さんのお陰で、
余裕がある態度で息子に接する事できて、
ちょっぴり良い母親になれるかな・・・と思います。
本当にありがとうございました。
みなさんとお話できて嬉しかったです。
 
最後に、この場をお借りして
よっしー93さんへ・・・
私も母乳育児ができなかったんです。
ほとんど出なくて、良く飲む子だったんですけど
最初からミルクばっかりでした。
母乳だからとか母乳じゃないからとか
気にしないようにしていても気になりますよね。
私もすごく当時悩みました・・・。
今回は色々なお話をしていただき感謝しています。
ウチの息子もよっしー93さんの
ご主人のようなタフで丈夫な男性に
なって欲しいです。ウチの主人も
見習って欲しいで~す。(笑)
ありがとうございました。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR