オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 痛い・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

痛い・・・

ずもも
2003/05/01(木) 12:34

こんにちは。
ただの愚痴なんですが・・・

私はかれこれ10年くらい前から
頭痛に悩まされるようになりました。
途中で大学病院へも行ってCTとか造影剤を入れて
MRIの検査もしたのですが問題無いと言われ。
首の骨がちょっとだけずれてるそうで、もしかしたら
そのせいかも・・・との事だったのですが、
『これは治りません』と断言され。

それ以来ずーっと頭痛と暮らしています。
頻度としては一ヶ月に2度か3度なのですが、
でも一度痛くなり始めると、3日間くらい痛みが続き、
吐き気もしてきて、どうにもならず布団をかぶって泣いています。

仕事をしていても身が入らず、痛みを紛らわすために
電話の受話器でこめかみをたたきながらPCに向かっている事も。
(そんなに痛いなら帰っていいよと言って貰うのですが
毎回帰っていたら仕事にもなりません・・・)

そして今日も痛いです。
こうして画面を見ているのも実は辛いのですが
誰かに聞いて欲しくて(涙)

治るものなら藁にもすがりたい気持ちです。
どなたかよいお医者さま、知りませんか。
もしくは良く効く痛み止めってないでしょうか。
(普通の痛み止めは通常量の2倍くらい飲まないと効かず
怖いのでなるべく飲まないようにしています)

お医者さまにも原因もわからず、
治せないものってあるんですよね。
分かっているんですけど、辛くって。

ぐちでした~。
ごめんなさい。

テーマ:
タグ:  仕事大学布団病院辛い電話

スタッフへ連絡

  首の骨のずれ

チェミイッケ
2003/05/01(木) 12:49

には、自力で治す木枕がよいかも知れません。木枕は、固い床で寝
るのとセットです。下のサイトを参考に試してみてください。な
お、木枕と同様の効果を狙った「ネック・ストレッチ・ピロー」と
いう健康器具を東急ハンズで売っています(1200円)。但し、こち
らは、寝るためのものではなく、一時的な運動のためのもののよう
です。
http://www.enjoy.ne.jp/~chono/new-kimakkura.html

スタッフへ連絡

  辛そう・・

ジュエル
2003/05/01(木) 12:54

私もひどい頭痛もちです。

 吐き気と目チカチカ、激しい頭痛で3,4日治りません。
病院でずももさんと同じような検査を2,3回しましたが
異常なしでした。 もういくら費やしたか・・・。

 私の場合、頭痛が起きたときの薬で、新しい薬ですごく
効くのがあると処方され、な・・なんと6錠で3000円でした。
レルパックスといいます。

 でも、このレルパックスは全然効きませんでした。

 私がいつも頭痛時に愛用するのは薬局で売っているEVE A錠
です。

 なぜか病院で処方されたものよりも、ヴァファリンやサリドン
などよりも効き目がよいです。
ずももさんにも相性の良い薬があるかもしれませんね。

 あと、知り合いの女医さんに聞いたのですが、
巻き爪の人、視力が悪いのにきちんとした眼鏡やコンタクト
をしていない人、姿勢が悪い人、運動不足の人、パソコンを
比較的長時間やる人、またはパソコンをやらなくてもオフィスで
パソコンがたくさん置いてある部署に座って仕事をしている人
は、頭痛持ちが多いそうです。

 巻き爪は、食い込んだ爪で目のツボを圧迫しているそうですし、
姿勢、運動不足も血の巡りや、神経を変な風に負担をかけてしまっ
ている(?)とのこと、パソコンは変な電磁波でしたか、が
影響しているという説もあるそうです。

 私の場合、上記の事が全部当てはまっていたので、とりあえず
その辺から見直そうと思います。

 私が通った病院は、済生会中央病院、慶応、日赤、あとは
個人病院ですが、いしせ脳神経外科という八丁堀の病院が
一番丁寧な先生で、安心して診ていただいていました。
検査も凄く早いです。

 よろしければ参考にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  お医者さまではないかもしれませんが…

にゃ~
2003/05/01(木) 12:58

「十字式健康法」というのをご存知ですか?
http://www.jujishiki.co.jp/index.html
病院でいろいろ検査されて問題ない。と言われたのであれば
1度、行かれてみてはいかがでしょうか?
雑誌やTVでも紹介されてますし、良くなる可能性もあるのでは?

スタッフへ連絡

  「あるある」ご覧になりましたか?

エッグバート
2003/05/01(木) 13:01

先週、たしかあるある大辞典で頭痛について放送されてました
が・・・http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
私にはそのような経験がないので、辛さがわからないのですが、
「治りません」なんて病気はそうないと思います。(軽すぎ?)何
か原因をつきとめれば、痛みも軽くなると思います。いいお医者さ
んにめぐりあえることを願います。

スタッフへ連絡

  ここはどうでしょうか?

スミレスキー
2003/05/01(木) 15:16

ずももざん、大丈夫ですか?とても辛そうですね。
私が前にムチウチの後遺症で肩凝り頭痛に悩まされてた時
に、友人が通ってる

☆中島カイロプラクティックセンター
http://www.drnakashima.com/

を紹介されました。
彼女は腰痛が酷かったのですが1年程通ってすっかり良く
なってましたよ。
ここのカイロは名医だそうで彼女もまた他の人から紹介され
て通うようになったそうです。
ただ定期的に通わないといけないので私は家が遠くここには
行けなかったのですが、ずももさんが週に一度でもここに通
える圏内であれば一度受診する価値はあるかと思います。
とは言っても合う合わないあると思いますので、受診してみ
て合うか合わないかですよね。

それにしても原因がわからないって不安ですよね。早くよく
なるといいのですが、お大事になさって下さいね。

スタッフへ連絡

  是非ともカイロに行って下さい。

のの字
2003/05/01(木) 18:10

上でスミレスキーさんがおっしゃってますが、カイロプラク
ティックがいいと思います。
つい最近、私も通い始めました。
7年くらい前に、交通事故でむち打ちらしかったのを
病院へ行かず放っておいた「つけ」のようです。
首の骨がちょっとずつ複雑にずれている故に
頭痛が起きたりするとカイロの先生に言われました。
まだ、私は3回位しか通ってないので、効果の程は
言えないのですが先生の話には頷かされるものも
多々あります。
難点はカイロって保険がきかないので高いのですが、
放っておくとのちのち(もっと歳を重ねた時)脳に血液等が
送られにくくなり植物人間状態になってしまう可能性も
出てくるのだそうです。あくまで可能性が上がるって
だけで、必ずそうなるわけではないそうですが。
たかが頭痛とか首の痛みじゃで済まされなくなる前に
(ずももさんの場合はたかがレベルじゃなく、
大変そうですが)
とりあえず、カイロプラクティックのサイトとか
見て参考になさって下さい。
別にカイロじゃなくても、いいとは思いますが
首は大事なので放っておかないほうがいいですよ。
これは自分に言い聞かせているだけですが。

スタッフへ連絡

  違うかもしれないけど・・

のんのん1
2003/05/01(木) 21:54

ずももさん、頭痛の辛さお察しします。
私も偏頭痛持ちで気分が悪くなってしまうことも
しばしばです。

でもここ何年かはやや軽くなりました。
っと言うのも長年ほったらかしにしておいた虫歯を治したからで
す。
ずももさんの場合には当てはまらないかもしれませんが
かみ合わせがちょっとでも悪いと
頭痛も引き起こすとのこと。

原因がハッキリして痛みがなくなればいいですね・・。

スタッフへ連絡

  私も同じ!

コマロン
2003/05/02(金) 00:46

頭痛ってツライですよね。

じつは私もずももさんと同じ頭痛になることがあります。
正確には「ありました」ですが…。

もともと片頭痛もちだったのですが、
最初にこの頭痛になったときは脳の血管が切れたんじゃないか
ってくらい痛くて、寝たくても寝られない。少しでも動くと
吐いてしまう状態が2~3日続きました。
そのころ仕事が忙しくPC業務を休憩なしにしていたのですが
ず~っと同じ体勢&夏の冷房で筋が硬直し頭痛を引き起こす
って病院の先生に言われました。
(首の骨が曲がってしまって、その曲がった隙間で神経を圧迫
し、頭痛が引き起こるって説明されました)
それから週2回位のペースで首の牽引に通い(1年くらい)
PC業務のときはどんなに忙しくても1時間に5分休憩を挟む
ようにしています。そのときはもちろん首と肩のコリをほぐす
体操をします。
そのお陰でかここ1年くらいこの頭痛は出ていません。
(この頭痛は1ヶ月に2回くらい出て、2年くらい続きまし
た)

片頭痛はしょっちゅうなので私の場合は「バファリン」が
常備薬になってます。ただ、片頭痛は痛くなる前兆があるので
その前兆が出始めたときに飲んじゃいますけど。
(痛くなってからだといくらお薬を飲んでも効かないんです)

運動不足もこの頭痛に関係するみたいですので
寝る前にストレッチとか、一駅分歩くとかするのも
良いかもしれませんよ。

はやく良い改善策が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。。。

ずもも
2003/05/02(金) 10:29

たくさんのレス、本当にありがとうございました。
見ず知らずの方に心配して頂いて、うれしいのと
なんとなく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
昨日はここを見る元気もなかったのですが、
帰ってから通常の2倍の痛み止めをのみ寝ました。
今朝はまだ痛くはあるのですが、昨日のような
激痛は(今のところ)なく、このまま消えてくれたらいいなぁと
思っているところです。

本気で治したい・・!と思っているので
皆さんに教えて頂いた木枕や、病院やカイロそれぞれ
検討していきたいと思います。

自分で1つだけ思い当たるとしたら歯なんです。
今もきゅーっと口の中を吸うようにすると、血がたくさん
出るところがあります。
そこは以前に治療しているのですが、歯茎の中まで削るように
治療がしてあり、その穴をふさぐように銀がつめてあります。
そのままではその部分には歯がない、平らな歯茎状なので
両脇の歯を削って銀をかぶせ、真中の歯型を支えている状態です。
(上手くいえないのですがはずすと歯の形が3つ繋がった形で、
両脇の歯型の中は空洞、真中は中までつまっていて、
それをぐいっと残っている歯に挿してある感じです)

数年前の治療で、そのあとも他の歯医者さんに痛いような
気がすると訴えたのですがレントゲンの結果、特に
問題ないといわれそのままになっています。
歯医者は大嫌いなのでいかなくて済むならありがたいのですが
そうも言っていられないので、もう一度検査に行こうと
思います。

重ねてのお願いで恐縮なんですが、もし都内で
どこか優しい歯医者の先生(できればあまり痛くない)を
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

すみません。
よろしくお願いします。





スタッフへ連絡

  どちらをご希望ですか?

のんのん1
2003/05/02(金) 11:17

原因のひとつに「歯」があるのかもしれませんね。
私が行ってる歯医者は新宿なのですが・・・
ずももさんはどちらをご希望ですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR