オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「でっかい」という言葉 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「でっかい」という言葉

あぶらぜみ
2003/04/28(月) 01:12

みなさんは「大きい」事を「でっかい」と言ったりしますか?

私は「でっかい」というのは乱暴な言葉だと思っていたのですが、
結構女性でも「でっかい」という人いますよね。気になって気にな
って仕方ないのです・・・
「でっかい」というのはどこかの地方の方言・・・という話も聞い
たことがあるのですが、本当でしょうか?

キレイな女性が「でっかい」という言葉を発するとちょっとがっか
りしてしまうのです。今日も「ウルルン滞在記」で相田翔子が「で
っかい鍋~」というのを聞き、なんだかショックでした。

私が気にしすぎなのかな?

テーマ:
タグ:  地方女性方言

スタッフへ連絡

 使いますよ

 読む

こだりん
2003/04/28(月) 03:58

 私もそう思うんだけど・・・

 読む

すぬぱん
2003/04/28(月) 08:31

 使っちゃいますね。。

 読む

kikyou
2003/04/28(月) 08:50

 「ちっちゃい」は?

 読む

未優
2003/04/28(月) 09:02

 わかったうえで使ってますねー

 読む

ごんたの母
2003/04/28(月) 09:22

 使ってしまう

 読む

ウエルチ
2003/04/28(月) 09:24

 不快です

 読む

月見
2003/04/28(月) 11:27

 表現

 読む

かもふぁん
2003/04/28(月) 13:55

 活字でなければ

 読む

ゆかりの
2003/04/28(月) 17:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR