オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 振って別れた彼氏。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

振って別れた彼氏。

Iarata
2003/04/26(土) 00:37

ここの板に書き込むのは初めてです。
自分でもかなり戸惑っているので、
どなたかに聞いて頂ければ少しは気が晴れるかと、
書かせて頂きました。

2ヶ月ほど前に、一年半付き合っていた彼と別れました。
私が振ったのですが。
その原因というのは、彼が自分の主張をしてくれないから、
ということでした。
付き合い始めた当初から、そういう人でした。
それで、色々とやりたいこと、思っていることをもっと言っ
て欲しい、と何度も私の方から言ってもいたのですが、彼に
変わろうとする姿勢も見えず、別れたのです。
それ以来、会うことも話すこともなかったのですが、先日あ
る用事で顔を合わせました。
その瞬間、「ああ、やっぱり好きだなあ」と思ったのです。
ところが、別れたことを自分自身、
「良かった、すっきりした」と思い、
友人にもそう話していたからで・・・
すごい最低の女だと思います。
今さら復縁を彼に伝えるのも最低ですし・・・

同じような思いをしたことのある方って、いらっしゃるんで
しょうか・・・・・・?

テーマ:
タグ:  すっきり復縁

スタッフへ連絡

  うむむむ。

kikyou
2003/04/26(土) 09:27

私も同じような彼氏がいました。
何をするにも
「君の好きなようにしていいよ。」
「君が食べたいものでいいよ」
「君が行きたいところにしようよ」
「君の話を聞かせてよ」

好きだったし二人してウジウジしているわけにも
行かないから結局いつも私が主導権を握って
行動していたのですが・・・。女ってやっぱ頼りたいときが
あるんですよね。ぐいぐい引っ張って欲しいとき。
悪いことをしたらきちんと叱ってくれるような人。
いつも温和でもいざと言うときしっかり者だったら
いいんです。でも・・・彼はいつでも温和でした。

その彼と付き合ってたときちょうどストーカーまがいの
ことをされていて、本気で怖くて困っていたので
彼に相談したのですが・・・。
「君はどうしたいの?俺にどうして欲しいの?」

・・・その瞬間思いました。
この人は私を自ら守ってくれるような人じゃないと。
嘘でもいいから「そんなやつぶん殴ってやる」と
言って欲しかったのです。
彼のことは好きでしたが、きっと彼は変わってくれない
そんな彼のことを許せなくなるし一緒にいてもつらいので
別れを切り出しました。

Iarataさんの彼はどんな人だったのでしょう。
何をするにもIarataさん任せ?別れを切り出したときの
彼の態度はどうだったのでしょう?自己主張のないことを
話したら、「じゃあ改善するように頑張る」と
言ってくれましたか?それとも「Iarataがそれでいいなら」と
すんなり別れを承諾したのでしょうか。

彼が変わろうとしてくれない限り彼はそのままです。
自己主張がないのは、自分に責任を被せられたくないから
だと私は思います。そんな人に変わることを要求しても
きっと無理だと思います。1年半付き合っても
変わらなかったのだから。

あとはIarataさんの気持ちしだいです。
彼の気持ちがまだIarataさんにあるのかどうかは
置いておいて、あなたはそんな彼を許せるのかどうか。
「スッキリした」ということは、いつもいつもはっきり
しない彼に少なからず苛ついていたからでは?
いい思い出ばかりを種にせず嫌だったことも思い出して
それでも彼と復縁したいなら言ってみるのもありだと
思います。

スタッフへ連絡

  また同じ道を行くことになると思いますが。

古アワビ
2003/04/26(土) 14:07

恐らく、Iarataさん元彼は、好印象があるんでしょう
ね。だから顔を見た瞬間にそう思えてしまうのだと感じまし
た。

ただ、そういう雰囲気ではまた同じ思いをされるのでは無い
かな、と思いました。
復縁をされることを希望するのは最低な行為では無いと、私
は思いますが、結局また「主張性の無い」彼にあきれてしま
うのではないかなーと思います。

それでも良い、という考え方に、Iarataさんが変わっ
たのであれば話は別ですけれど。

別に友達に「すっきりした」って言った手前付き合うのをた
めらうというのは、面目が立たないという気持ちなのでしょ
うけれど、それ以前に彼が変わったのかどうかが、投稿内容
ではわからないのですが、彼、もしくはIarataさんの
考え方が変わったのであれば、別に面目云々気にする必要は
無いと思います。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございました

Iarata
2003/04/26(土) 22:53

kikyouさん、古アワビさん、レスありがとうございました。

彼自身は、私が別れを切り出した時に、
「そこまでIarataが嫌だと思っていたとは思わなかった。こ
れからはちゃんと変われるよう頑張るから」
と、言ってくれました。
が、それまでがそれまでだったので、私は信じきることがで
きずに別れたのです。

現在の時点が彼が変わったのかどうかは、分かりません。
共通の友人から聞いた話だと、変わっていない印象です。
彼自身の中に、「私」と言うある種の目標のようなものがな
いと、変わろう、と思うことすらないのではないかと思いま
す。
(こう書くと、かなりのダメ男な感じですね・・・)

復縁するかどうかは、もう少し自分の気持ちと向き合ってみ
ようと思います。

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR