オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 隣の家のケンカ・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

隣の家のケンカ・・・

パトリックコックス
2003/04/21(月) 22:41

こんばんわ。
私の隣の家は、男性の一人暮らしなのですが、その人とても声が大
きいのです。たまに友達が来ているようなのですが、もうその人の
声が響きわたって、オペラ歌手かと思うくらい。朝方にそんな騒ぎ
声を聞かされるのも我慢ならないのですが、その人、よく彼女とケ
ンカをするんです。ケンカというか、一方的に彼女(多分)を怒鳴
りつけているようなのです。ただでさえ壁が薄いので、聞きたくな
くても耳に入ってきます。それも、聞くに堪えないようなセリフで
「てめえみたいな女はうんぬん!」「いっぺん死んで来いうんぬ
ん!」「ぶっ殺してやるうんぬん!!!」それに彼女の泣き声がか
ぶさって、もう最悪です。
こんなに腹のそこから怒鳴ることができたら、気持良いんだろうな
ー、と思う一方、そのどなり声を聞いただけで最低な男だと思って
しまいます。よく彼女、付き合ってるな。
今も、怒鳴ってるます。たまに仕事早く終わって帰ってきて、聞か
されるのがこれじゃ、うんざりです。
別にどうすることもできないのですが、皆さんにもこんな経験が、
ありますか?

  こわいですねぇ・・・

clematis
2003/04/22(火) 00:15

オペラ歌手なみの声量で「ぶっ殺してやる」は恐いですよ。。。
パトリックコックスさんのお家は賃貸なんでしょうか?
あまり効果は望めませんが、管理会社へまず連絡するというのはど
うでしょう?
それも「うるさい」ではなく「恐い」と連絡しましょう!

>「いっぺん死んで来いうんぬん!」「ぶっ殺してやるうんぬ
>ん!!!」
↑こんなのが聞こえてきて、こんな男性が隣に住んでいるかと思う
と恐い。警察に連絡しようかとも思ってる・・・等伝えてみて、管
理会社がどう動いてくれるか、しばらく様子をみましょう。(た
だ、あまり期待しちゃだめかも)
で、最終的に本当に耐えられないと思ったら警察に相談するのも手
だと思います(これもどれぐらい動いてくれるか不明ですが)

それにしても、こんなことをお隣に聞こえちゃうくらいの声で怒鳴
っちゃう男性って・・・
その彼女さんもお気の毒ですよね。。。

スタッフへ連絡

  あるあるある!

μαο
2003/04/22(火) 00:16

外国のアパートメントに暮らしていた時なんですけど、
安普請で壁が薄かったので、隣の声丸聞こえだったんですよ
~。
それで、隣の現地人の男女がすご~い言い争いしてるんです!
もうそりゃ~すごかった。
いつか殺人事件になるのでは!?ってくらい。
外国だから余計怖くて、
管理人に言ったんだけど、まぁ~気にするなねーちゃん、
みたいな対応で、ちょっと勘弁してくれ、と思いました。
何度か警察に電話しようかとも思ったり。

それにしても、とにかくすごかった~。
「死ね~このアマ!」とか「ギャ~痛い~」とか、
ちょっと冗談じゃない感じでした。
会話の感じでは義理の父娘かなぁ?と思ったのですが、
日中人が出入りしているのを一度も見たことがなくって、
更に恐怖でした。
しかも夜中とかで、喧嘩しない日は
テレビの音が異常に大きくて、さんざんでした。

他にも理由があって半年も経たないうちに
出てしまったんですけど、大事件に発展していたかも、
と、未だに思います・・・。

音楽とかパーティとかの騒音も困りますが、
喧嘩ってリアルでなんか怖いですよね・・・
それとなく管理人さんに言ってみてはいかがでしょうか?
(でも報告したことを悟られると
何か二の足を踏んでしまいますよね・・・)

スタッフへ連絡

  気の毒ですね。

よおxxx
2003/04/22(火) 01:19

そういうケンカの会話が聞こえてくるのって、イヤな気分に
なっちゃいますよね。
私も以前住んでいたところの隣が同性カップルが住んでて
(ワンルームだったのに・・・)一日おきってくらい頻繁に
ケンカ始まって会話がぜーんぶ聞こえてきちゃってたんです。
怖いことは聞こえてこなかったんですけど、激しいケンカが
時間帯構わずで始まってたので、かんべんしてよーって感じでし
た。
だけど、パトリックコックスさんのお隣さん、ちょっとシャレに
ならないって感じで、ほんとイヤですね。

スタッフへ連絡

  ウチも…

空良
2003/04/22(火) 14:13

初めて書き込みします。
ウチも同じような状況なんです。

ウチの場合は、下の部屋の住民です。
週に2~3回、ケンカの声がします。
それもいつも夜10時過ぎ。しかも雨戸が開いているままなので、
まるでウチの中で誰かが喧嘩しているように聞こえるので、いつも
びっくり!です。
夫婦喧嘩だったり、親子喧嘩だったり…

喧嘩って、全く関係ないこちらまで、気分悪くなりますよね。
あまりひどい言葉だったりすると、なんか怖くなってくるし。
まだ他の物音の方がましかなぁ…?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP