オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 足の浮腫みについて(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

足の浮腫みについて(長文です)

りゅうち
2003/04/18(金) 01:29

3月から休み無く会社に泊まり込んで仕事をしています。
普通の事務椅子に座りパソコンを使っての作業で、ほぼ
一日中座っています。朝方椅子に座ったまま3時間ぐらい
の仮眠は取ってます。(←事切れている事が多い)
水分は取る方だと思います。食生活は食べたり食べなか
ったり、しかもコンビニ弁当ばかりでメチャクチャです。

こんな生活をしているのだから、当たり前なんだろうと
思いますが、足の浮腫みがかなりひどいのですが、これ
は単純に椅子に座ってる時間が多いからだと思いますか?
靴下の跡は深さウンcmぐらいの勢いで付くし、足首には
赤い筋がくっきりと入ります(赤ちゃんみたいです)
同僚には自分が薬の副作用でむくんだ時みたいな浮腫み
方だと言われてます。

自分でも「この浮腫み方はヤバいかな?でも仕事が一段
落して休めるようになれば直るのかな?」と思っていた
のですが、今日、元同僚が会社に遊びに来て、開口一番
「すごい顔色悪いよ!」と言ったので、とたんに気にな
りだしました。
(疲労蓄積しているので顔色が悪いのは当たり前ですが)

なるべく屈伸運動等をして血を巡らせているし、とりあ
えず家に帰れた日は(今日までで4回程は帰っています)
お風呂に浸かり、マッサージをすれば、次の日はたぶん
ほとんど浮腫みは取れていると思います。たぶん…。

疲れが取れれば直る一時的なものなのか、病気なのかの
線引きがいまいち出来ません。
身体を休めて様子を見ようと思っても休めないし、気に
なるならば病院へ…と思っても行く暇も今はありません。

皆さんはどう思いますか?
一刻も早く病院へ行った方が良いのか、この生活ぶりな
らばこんなのは当たり前!で気にする事は無いのか…
何かご意見をいただけると助かります。

やっぱり、何かの病気なのかなあ?

 それは心配ですね

 読む

cheap
2003/04/18(金) 06:49

 大丈夫ですか?

 読む

rei0608
2003/04/18(金) 12:42

 いくらなんでもソレはひどい・・・

 読む

あおKing
2003/04/18(金) 13:45

 一時的な過労かもしれないけど

 読む

はみんぐ・ばーど
2003/04/18(金) 15:41

 ハードですね..。

 読む


2003/04/18(金) 15:44

 私の場合ですが

 読む

momo2000
2003/04/18(金) 21:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR