オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 賃貸物件をどうやって探しますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

賃貸物件をどうやって探しますか?

萌☆
2003/04/17(木) 10:46

そんなに急いではいないんですが、引っ越しを考えています。

今は都下に住んでいて、親の近くなので便利っちゃ便利なんですが
なにせ職場から遠くて・・旦那の職場まではドアtoドアで軽く1
時間半ぐらいかかっちゃいます。自分の職場までも同じぐらいかか
るのでできれば都内に引っ越したいなあ、と探し始めました☆

ふと思ったのがどうやって探したらいいのかわからない!ってこと
です(汗)実は今住んでいるところは友達の両親が大家さん。結婚
する時に「空いているから入る?」って聞かれ入居しました。

家賃もそんなに高くなく、治安も悪すぎず、交通の便も良く・・っ
て考えたら都内の東側(←雑誌等々のうけうり)かな、って勝手に
目星をつけたんですがその先をどうしていいのかわからなくて・・

やっぱり地元に言って不動産屋さんを回らないといい物件はありま
せんよね・・ネットとかでは探しているんですが・・・都内の東
側、と思ったのはいいんだけど縁もゆかりも無い土地なので土地カ
ンがなく、その先を絞りこむことすらできません(涙)

友達に聞いても「旦那(又は自分の)両親の家のそば」とか「学生
の時から住んでる」とかで参考になりそうな意見はありませんでし
た。
一人暮らしのかた、またファミリーの方、皆さんは今住んでいる場
所をどうやって決め、どうやって探しましたか???

 私の場合は…。

 読む

うの花
2003/04/17(木) 11:36

 私は・・

 読む

sadako
2003/04/17(木) 12:03

 私の場合。

 読む

りねっと。
2003/04/17(木) 12:16

 街の雰囲気は肌で感じて

 読む

きよまん55
2003/04/17(木) 12:24

 東京都の東側

 読む

lilyana
2003/04/17(木) 13:05

 結局住むのに便利かどうか

 読む

Dondokodon
2003/04/17(木) 15:29

 ♪ありがとうございます♪

 読む

萌☆
2003/04/17(木) 16:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP