オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供って面白い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供って面白い

ALLEX
2003/04/16(水) 15:25

2才半になった息子のことです。
私が怪我して絆創膏を貼っているのを見て足を押せえ
「痛い、痛い。ぺったんして」
って足に絆創膏を貼らせるんです。
今、左手首が腱鞘炎で痛くて湿布してるのを見て
自分の手を押さえ
「痛い、痛い~。ぺったん~」
って手を差し出すんです。
貼って欲しいが為に小芝居をしているのを見て
笑ってしまいましたよ。
真似っこしたがる時期なんですかね。
でもどうせすぐはがしちゃうので、貼ってあげませんでした。
今ふてくされて床に寝ッ転がってます(笑

どうでもいい話ですが、読んでくれてありがとうございました。

テーマ:
タグ:  手首

スタッフへ連絡

  ↑(^-^)

こぐまっち
2003/04/16(水) 15:55

ALLEXさん、こんにちは。

3歳になる姪っ子がちょっと似たような行動をとって
いたので思わず書き込みしています(笑)

子供って知らないうちに擦り傷作っていたりしませんか?
この間も腕に軽い擦り傷があったので「痛くない?」と
聞いたら、本人それまで気づいてなかったのに突然
「痛いからシール(絆創膏のこと)貼って!」と。

ちょうどキャラクターものがあったので貼ってあげると
5分もしないうちに「治った!^^」って剥がしてました。。

真似っこといえば、自分が大人にしてもらうことを真似して
1歳の弟に世話焼いています(笑)
「そこは危ないから行っちゃだめよ!」など((^-^;)
見ていると楽しいです。

スタッフへ連絡

  面白いですね(笑)

☆まりりん☆
2003/04/16(水) 16:48

かわいくて笑っちゃいました!

私の友達が保母さんをしてますが、転んで泣き出した子供のひざを
見て「あれ~?血がでてないよ」って言うと、子供も「アレ
ッ??」って顔をして泣き止むそうです。
あと、血が出てるところにバンドエイドを貼ると、それで傷みも消
えちゃうらしいですね~(笑)
血が出てるかどうかが問題ってこと!?(笑)
子供って面白いですね♪

スタッフへ連絡

  か、可愛い・・・。

ともかな
2003/04/16(水) 18:24

今ふてくされて床に寝ッ転がってます(笑

→可愛すぎるーっ!
 想像して笑ってしまいました(^0^)

スタッフへ連絡

  朝日新聞に・・・

東京DAYS
2003/04/16(水) 19:40

「あのね」っていうタイトルのコラムが
あるんです。あ、コラムっていうより、
読者の投稿なんですが・・・。
子供の日常のおもしろい発言などが
3行くらいで書いてあるんですけど、
すんごく面白いんです。
それ思い出しちゃいました。^^

スタッフへ連絡

  子供って・・・。

まーぶ
2003/04/16(水) 20:19

笑えますよね(>_<)!                  
絆創膏も、楽しいんでしょうね~本人は!アクセサリー感
覚!?ふふふ!                    
                           
私も甥・姪・がらみで面白いことがいろいろあって、メモし
たいぐらいなんですけど、ヒットだったのは 友人の子で 
「あのね~伊東家のアラワザでね~・・・」       
(裏ワザ。言ってる本人、大まじめ)って言うのと、甥の 
「なんで川にはサメがいないの?」・・・。        
とろろそばの歌っていうのもありました。       
(♪ボクは~とろろそばがぁ~しゅき~(すき)♪)   
シュールでいいわぁ~・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR