オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 怖いことがありました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

怖いことがありました。

みうみう11
2003/04/15(火) 23:21

みうみう11といいます。
今日、本当に怖い思いをしました。

電車に乗るためJRのとある駅で改札に向かっていたのですが、
改札から出てきた40歳くらいの大柄な男が突然、持っていた
カサの先っぽを私のおなかに向かって思い切り突き刺そうと
してきたんです。
とっさに悲鳴を上げたら(今思い出しても情けない声ですが
「ふぇ~っ」というような声だったような・・・)、そのまま
逃げてしまったので、被害はなかったのですが・・・。

その男が見えなくなってからも恐怖で震えと涙が止まらず、
駅長室で落ち着くまで休ませていただき(大げさなようです
が、本当に心も身体も凍りついたようになっていました)、
それから改めて電車に乗って目的地に行きました。

結果的には被害はなかったものの、今も恐怖心が薄れません。
夜になっても、人のカサを見ると身体がすくみます。
今の時代、絶対に安全な場所なんてないと頭では分かってい
ても、自分がこんなに恐ろしい目に遭うとは想像もしていま
せんでした。

男が逃げた後、震えている私の横にずっと付き添って背中を
さすって励ましてくれた女性や、目的地の駅まで一緒に送っ
てくださった駅長さんなど、人の温かさに触れることができ
たのが、唯一の救いでした。

明日からは、もっと気をつけて外を歩こうと思います。
皆さんも、気をつけてくださいね。

テーマ:
タグ:  女性安全時代背中身体電車

スタッフへ連絡

  元気を出して下さいね

スミレスキー
2003/04/15(火) 23:40

大変でしたね・・・少し落ち着かれましたか?
でも咄嗟のところで被害が避けられて良かった。
本当に怪我しなくて良かったですね。

私ももう何年も前になるのですが日曜の昼間の新宿の地下道
(アルタの前あたり)を歩いてて突然、脇から出て来たもう
ラリッちゃってる男に小型ナイフを目の前に突き出された事
があります。
そう丁度お腹の前あたり・・・
声も出せず通り過ぎて逃げたのですが、しばらくは夢でうな
されたりしましたし、その辺りの地下道は1年くらい歩きま
せんでした。
今でも通る時は身構えちゃいます。

駅の方で適切な対応をして下さったようですが警察には届け
られたのでしょうか?
第2、第3の被害者が出るかもしれないし、届けた方がいい
ように思うのですが・・・・
本当に最近物騒な世の中になりましたよね、路を歩いてるだ
けで自転車や車で刺されたり、通勤ですら安全ではないのか
と愕然とさせられますね。
咄嗟の事だと気休めにしかならないかもしれないですが、今
は防犯用に唐辛子スプレーなんかも発売してますので、持ち
歩いてはどうでしょうか?
きっと二度とこんな事はないとは思うのですが、しばらくの
間きっと恐怖感が抜けないと思うので一緒の方向の方と通勤
されたりまたは通勤のルートを変えたりしてみたほうがいい
かもしれませんね。

なんと言っていいかわかりませんが、お風呂にゆっくり入っ
て今夜はゆっくり寝て下さいね。


スタッフへ連絡

  いつも思うこと

じんや
2003/04/16(水) 00:02

怖い思いをされましたね。
落ち着かれましたか?

少し話がズレますが・・・
雨の日にいつも思うことです。
傘を大げさに振って歩く人って多くないですか?
通勤の時に怖くて仕方ありません。
私自身は長傘で人に当たってはいけないと思い、折り畳み傘を
持ち歩くようにしています。
私が乗り換えする駅は3本の電車が通っていますので、通勤時は
かなりの数の人がひしめき合います。
前を歩いている人が、長傘を持って腕を振られると後ろを歩いて
いて、いつぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤしながら目線が傘の
先を追ってしまいます。
階段を上がる時など、傘の柄が目の高さにくることもありのけぞ
りそうになることも度々です。
手提げをわざとぶつけて気付かせようとしますが、全く無視です。
せめて通勤時は、折り畳み傘を持ち歩く人が増えてくれればいい
なぁと思います。

みうみう11さんが遭遇した男は故意に突き刺そうとしたのです
から、私の書き込んだこととは比べようもないほど恐ろしい思い
をされたことと思います。
予期せぬところで自己防衛しなくてはいけないのですから、気を
引き締めて歩かなくてはいけないですね。
何より怪我がなくて、本当によかったです。

スタッフへ連絡

  大変でしたね

はにゃはにゃ
2003/04/16(水) 00:16

投稿読んですごく驚きました。
夜道は怖いと思っていたけれど、駅のように安全そうな場所で
突然おそわれるなんて。
すごく怖い思いをされたと思います。震えと涙がとまらなくて
当然ですよ~。本当に大変でしたね…。

スミレスキーさんのナイフの話も怖かったです。
これまで、人に命を狙われる覚えなんてないからと、安心して
無防備に歩いていましたが…

みうみうさん、しばらくの間怖くて辛い思いをすると思います
が、親や友達に送り迎えしてもらうとか、周りにちゃんと甘え
て下さいね~!私が毎日送り迎えしてあげたいくらいです~

スタッフへ連絡

でも、みうみう11さんの精神的ダメージを考えると
今回の件、通り魔ですよねえ。

でも、傘ってホント武器になっちゃいますものね。子供の傘
は先が丸まってるけど、大人の傘なんて、刃物の先みたいな
ものもあるもんね。
大人のほうが先が丸まってる傘さしたほうがいいんじゃない
のかなと思いますよね。

子供と歩いていて思うに、子供の目の高さって実は見えない
危険が沢山あります。歩きタバコ・・今回のような傘の振り
回し・・車のバンバーの高さ・・等

私は子供を持つ身なので、本当に、世の中歩きずらくなった
な、と思います。

みうみう11さん、元気だしてね!

スタッフへ連絡

  何て事なんでしょう!

RFH
2003/04/16(水) 03:07

外傷がなくて、よかったですね。
でも、みうみう11さんの心の中には
恐怖という傷ができてしまった事と思います。

その相手は逃げたようですが、
外傷を負わせなかったからいいというものではなく、
恐怖体験を人に植えつけた事はやはり罪だと思います。
被害届けは出されたのかな?

その人一人のストレスだか何だかで
罪も無い他人を巻き込んで
むやみに傷つける事件が多いので
もはや安全な国ニッポンでは無い事を
こういう事を聞く度に、自分達の感覚を
シフトしなければいけないのだと痛く感じます。

とっさの時に自分の身を守る為に、
特殊な仕事でもない普通の人が
当たり前のように
護身術でも身につけないといけない時期に
来ているのでしょうか。

みうみう11さん、今はまだ恐怖で
何も考えられないかもしれませんが、
もし、この先も恐さが続くようなら
身を交わせる護身術を何か身につけて
自信を付けて恐怖心を
少しでも排除できればいいかな?と思います。
気持ちが少しでも、元気になれますように、、、。

スタッフへ連絡

  殴られました・・・。

ゆでたたまご
2003/04/16(水) 09:08

4年程前、薄暗い夜道を家に向かって歩いていました。
怖がりなのでいつも用心はしているのですが、
塀つたいに歩いていて、壁で先の見えない曲がり角に来た時、
だらしない感じの男と出会い頭でぶつかりそうになりました。
私が道路側によけたその時、「ウ”~・・」と男が低く唸った
かと思うと、グーで私の目の横をいきなり殴ったんです!
そしてそのまま歩いていったのだと思います。

あまりに突然で何が起こったのか自分でも把握できず、
ガンガンする頭と追いかけてくるかも!という恐怖心で後ろを
気にしながら、必死でその場を離れました。
頭は数日ズキンズキンして、翌日警察にも言いましたが、
すぐ言わないとダメだよと言われました。

いつもの道だったのですが、
ちょうどその時、誰も通らなくて・・・・。

何もなかったのですが、今でも人とすれ違うの怖いんです。
前から人がくるとすごく大きくよけるクセがついてます。
ホント、心の傷になりますから、みうみう11さんもかわいそう
です。元気だしてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

みうみう11
2003/04/16(水) 10:00

スミレスキーさん、じんやさん、はにゃはにゃさん、古アワビ
さん、RFHさん、ゆでたたまごさん、励ましのお言葉、本当に
ありがとうございました。
一夜明けて、だいぶ元気になりました(^^)

皆さん、結構怖い目に遭われているのですね。
安全な国だと思っていた日本が、このようにどんどん危ない国
になってきているのが悲しいです。

夫も私の話を聞いて「鳥肌が立った」と言っていました。
愛する家族のためにも、被害に遭ってから後悔するわけには
いかないので、これからも気をつけて行こうと思っています。

いいお天気です。フラフラと歩きたくなるような陽気ですが、
皆さんもくれぐれもお気をつけて!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR