オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 50代後半女性の好むブランドって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

50代後半女性の好むブランドって?

たんきい
2003/04/15(火) 11:09

50代後半(たぶんもうすぐ60)の女性に、お礼とお祝いを兼ね
てちょっとしたものだけど見栄えのして高価そうなプレゼント
を、と考えています。
ブランド物のポーチとかポシェットくらいでどうかなと考えてい
るのですが、そのくらいの年代の女性が好む(価値があると思っ
てもらえる?)ブランドってどこでしょう。

また、ポーチやポシェットの他にプレゼントによさそうなものを
教えてください。
スカーフは見栄えがしていいなーと思うのですが、なんというか
外見が難しい女性でして…うーむむむ。

お知恵を貸してください!




  森英恵は?

あおKing
2003/04/15(火) 11:24

うちの母が好きなので。
この間も一緒にデパートに結婚式用のバックを買いに行ったら
「そっち(グッチ)よりもこれ(森英恵)の方が上品で素敵よ!」と
のたまって、意見聞かない聞かない。
倒産(でしたっけ?)したけど、確かそういった類は残っている
はずです。
あと、以外にフェンディとかも派手すぎずで好まれるかな?

これからの季節だと日傘とハンカチのセットとか帽子とかも良
いけど、好みがありますもんね。

あんまり答えになっていないかもしれませんが、参考までに。

スタッフへ連絡

  フェイラー(FEILER)とかは?

ぴおん
2003/04/15(火) 11:55

どうでしょう。
私は、どうもあの花柄が好きになれないのですが、
私の母の世代では人気があるようです。
確かにタオル地とかは とってもいいです。
あの独特の花柄も世代によっては、似合うでしょうし。
ポーチや巾着でも4~5千円、
ミニバッグはだいたい1万円以上です。
50代ぐらいの方なら、フェイラーの価値が分かるかも。
予算に合わせていろいろあるので贈り物にはよいかな、
と思って提案させて頂きました。

スタッフへ連絡

  私もフェイラーかな~?

ほにゃら
2003/04/15(火) 12:08

私も先日、義母へのプレゼントに
フェイラーのメガネケースと巾着のセットをプレゼントしま
した。
母親世代には人気ありますよね。

私もハンカチを持っていますが、使い心地も良いですよ。
お勧めです!

スタッフへ連絡

  フェイラー

かおぶ
2003/04/15(火) 12:09

こんにちは。

うちの母もその年代に近いのですが、前に買い物に一緒に行
ったときにフェイラーのこものがほしいと言っていました。
柄も派手に見えますが、長く使えるなどの利点があるようで
すよ。でも、値段もいい値段で(笑)買ってあげませんでし
たが^_^;

スタッフへ連絡

  ゲラルディーニは?

こぐまっち
2003/04/15(火) 12:47

こんにちは。

ちょうど先日、友人と母親世代が好きなブランドって
話をしていた時に出たのが「ゲラルディーニ」です。
家の母はフェイラー好きなんですが、友人のお母様は
ゲラルディーニをコレクションしているとか。
ちょっと素敵だなと思ったのでご参考まで。
http://www.i-
lovebrand.com/HTML/showroom/gherardini/cont.html

スタッフへ連絡

  どんな方なのかによるけれど

ごんたの母
2003/04/15(火) 14:41

その人がどんなセンスなのかによりますよねぇー。
派手系、エレガンス系、かわいいもの大好き系とか…

ちなみにうちの母(もう60代後半にさしかかってるけど)
の好みで言うと。
プラダ、ボテガベネッタ。
この2つのブランドはよくのぞいているし、
実際に持っています。
プラダはとにかく軽くてたくさん入るから最高なんだって。
ボテガベネッタも革だけど軽いからよいそうです。
あと、フェンディの軽いナイロンのもの、これも愛用。

ちなみに、これはうちの母は、ですが、
フェイラーはどうしてもその良さがわからないんだそう。

祖母にあげて喜ばれたのが、
レスポのバッグ、フェンディの軽いナイロンのバッグ。
(レスポだと高価感はないですね)

2人ともにいえるのは「軽い」「たくさん入る」みたい。
それを考えると、ゲラルディーニもいいですよね。
(この前母も「これもいいわぁ」と言ってた、そういえば)

やはりバッグならプラダですかねぇ。高すぎるかなぁ。
ボテガベネッタのポーチ系もステキですよ。
今年物のカエルとオサカナのがまぐちなんてキュート!
がまぐちだけど、ちょっとした小物入れに使えます。
なんといっても革が上質。(わたしはカエルを衝動買いして
しまいました)こっちなら2万円ちょっとでした。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

蒼衣
2003/04/15(火) 17:46

それは、もしかしたら、、、
ボッテガベネタのことではないでしょうか???
(それとも別ブランドなのでしょうか)

私の勘違いならごめんなさい(汗)

スタッフへ連絡

  あら!

ごんたの母
2003/04/16(水) 10:58

>ボッテガベネタのことではないでしょうか???
(それとも別ブランドなのでしょうか)

ずーっとボテガベネッタだと思ってました。
ボッテガだったのですねー
お恥ずかしい。
でもー「別ブランドのはずないだろー」と一人つっこみ
してしまいましたよ。もしそうなら、そりゃ完璧ニセモノ
ですよねー。
(あのね、カッコ内の発言なくてもよかったと思うのです。
すごーく嫌味に感じちゃった。「そんなこともしらねー
のかい!」ってね。文章難しいので私も気をつけてるけど
それに、そんな嫌味なつもりでおしゃってないだろうこと
もよく考えればわかるんですけどね)

スタッフへ連絡

  うおー・・・(感謝!)

たんきい
2003/04/15(火) 15:36

短時間の間にたくさんのレス、ありがとうございます。

森英恵、フェイラー、ゲラルディーニ、プラダにボデガベネッ
タ・・・うーん、なるほどねぇ~・・・です。
いやぁ、どれも頭になかった名前でした。
ここで聞けてよかったです。
本当にありがとうございました!!


(ごんたの母さん、確かにどういうブランドが好きかはその人の
タイプにもよりますよね。ご指摘の通りです。
実は今回の相手はそれがよくわからないのです。なんと形容して
よいのか、どういう趣味なのか…。私がちゃんと分かっていれば
より的確なアドバイスをいただけるのにと思うと歯がゆいで
す…。ありがとうございました)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR