オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悔しい、悲しい、怒りの毎日(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

悔しい、悲しい、怒りの毎日(長文です)

のごたん
2003/04/14(月) 13:05

聞いてください。

私の旦那(事情があり籍は入ってませんが)の話しなのです
が障害を持っていて車椅子生活なのです。

食事のことなのですが、排便のために根菜類を中心に和食を
作っておりました。

そんなにカロリーも高くなく、低カロリーで作っていたので
すがダイエットをする。と言い出したのです。

確かに最近太ってきていたので、車椅子が合わなくなってた
からダイエットするって言うのはわかりますが・・・

その後に「もうこのゴボウ飽きた」って言うのです。
私はショックでした。

旦那は仕事をしないで家に居て、ヘルパーとどっかに出かけ
たり色々趣味をやったりの生活です。

私は月~金まで働いて、メニューを考え帰って作り食べさせ
ます。
「今日何食べたい?」って聞いても答えは返ってこなくて、
私で一生懸命メニューを考え作ってるのに「飽きた」です
よ!

カチンと来て怒りました。

そしたら「俺には言う権利はないのか!」って逆に怒られま
した。

私は勿論権利はないと思います。
働いてもいないし、お金だって私から出てるわけだし、
働く気もない旦那にそういわれて・・・

でも、そう言ってしまうと終わりなので言葉にはせず、
ただ涙が出てくるばかりでした。

だったら・・・って思い、麺類が好きな旦那ですので、
次の日蕎麦にしました。喜んで食べていたので、
次の日も次の日も麺類にしました。

そしたら「あてつけてんの?」って言われたので私は
「好きなものだったら喜んで食べてくれると思って・・・
ゴボウはもう飽きたんでしょ?」って言いました。

まぁ少し当てつけもあったのですが・・・

昨日はそんな毎日から少し離れ、外食をしよう。って言って
「何処行きたい?何食べたい?」って聞いてみました。

そしたら「何も思い浮かばない」
って言うのです。

じゃぁ私が食べたかったものを・・・って思い
「ラーメン食べに行こうよ」って言うと渋い顔をするので
す。
「ラーメン嫌なの?」って聞くと
「蕎麦が食べたい」って言うのです。
(だったらさっき聞いた時にそう言えよって思いました)

でも私はラーメン気分になってたので
「さっき食べたいもの無いって言ってたじゃん」
というと「じゃぁ仕方ねぇから今日はお前に付き合ってやる
よ」
って言うのです。

そこまでして付き合ってもらわなくてもいい!って思い
蕎麦屋に行きました。(勿論払いは私の給料)

なんか悔しい、悲しい、怒り・・・この3拍子の毎日です。

何かを言うと
「俺は障害者だから言う権利もないのか」って返答です。
これって間違えてますよね?

だからどうの・・・って事ではなく、ただ最近疲れてしまっ
て誰かに聞いてもらいたく書きました。

長い文章読んでくれて有難うです。

 大変ですね・・・。

 読む

ウエルチ
2003/04/14(月) 13:29

 ひどいですね・・・

 読む

トロたん
2003/04/14(月) 13:41

 たまには

 読む

afurousagi
2003/04/14(月) 13:44

 少し楽になりました。

 読む

のごたん
2003/04/14(月) 15:09

 ダイエット献立を自分で考えさせる

 読む

ウリピー
2003/04/14(月) 18:04

 相談をされてみては・・・

 読む

さばみそ
2003/04/14(月) 21:44

 のごたんさんは素晴らしい人ですね。

 読む

トラベラー
2003/04/15(火) 10:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR