オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私って非常識?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私って非常識??

ポン吉310
2003/04/08(火) 16:55

マンションの下の階の住人の事で相談です。
(以前にも同じような相談があったらお許しください)

今のマンションに引越してきて約1年です。
引っ越してきた当初はたまたま下の階も上の階も空室だったので
あまり生活音を気にしてはいませんでした。
しかし、1ヶ月前に下の階に若いご夫婦が引っ越していらしたので
それからはなるべく配慮をしてきたつもりです。
うちには1歳になる子供がいるので、子供の部屋にはカーペットを
敷いたり、なるべく物を落としたりしないようになど・・・・。
週末も、子供が早く起きるので、それまでは9時頃には洗濯や掃除
などをいつも通りにしていたのですが、なるべく掃除は遅めにした
り(それでも9時半頃だった・・・)と。

でも、先日そのご夫婦の奥様とエレベーターで会った時に
言われてしまったんです。
「週末は遅くまで休んでいるのでせめて掃除はもう少し遅くしてい
ただけませんか?」と・・・。
その時は申し訳なかったな~と思って、それから10時すぎまで掃
除はしないようにしていました。

ところが、また奥様に「先日もお願いしましたが、休みの日の朝の
掃除は何とかなりませんか?」と言われてしまったのです。
「すみませんでした。」と謝ってはみたものの、それ以上遅くって
午後にしろって事なの?と思い、それはちょっと・・・・と納得い
かない気分です。

みなさんのお宅では、お休みの日は何時頃から家事をされてます
か?我が家の場合、子供中心のスケジュールになっている為、午後
から家事をやっていたのでは、ほとんどその日は何もできなくなっ
てしまいます。
私としては10時でもかなり頑張っているつもりなのですが、私の
方が非常識なのでしょうか?
ご意見をお願いします。

 えー

 読む

*mini*
2003/04/08(火) 17:15

 考えを言ってみましたか?

 読む

誰だろー?
2003/04/08(火) 17:21

 それでしたら

 読む

ゆきこ3
2003/04/08(火) 18:09

 常識の範囲

 読む

かもふぁん
2003/04/08(火) 18:24

 ひょっとしたら・・・

 読む

からあげ123
2003/04/08(火) 18:54

 非常識ではないけれど…

 読む

TINTIN
2003/04/09(水) 01:48

 掃除機の音が大きいんですか?

 読む

cheap
2003/04/09(水) 07:03

 非常識じゃないと思います。

 読む

エビ天
2003/04/09(水) 11:33

 隣人の騒音に便乗させてください

 読む

しらこ16
2003/04/09(水) 11:49

 非常識じゃないです

 読む

きょうちゃん2002
2003/04/09(水) 12:43

 常識かどうかって事より・・・

 読む

☆ばけらった☆
2003/04/09(水) 13:58

 掃除機本体をもちあげてかける

 読む

つるっち
2003/04/09(水) 15:13

 非常識じゃないけど

 読む

萌☆
2003/04/09(水) 15:19

 そうでもないと思います

 読む

Dondokodon
2003/04/09(水) 16:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR