オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 病院へ不満、どちらに相談すれば・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

病院へ不満、どちらに相談すれば・・

オリエンタル.
2003/04/05(土) 23:02

数年前の話になりますが、
某婦人科で初診の時に疑いのある検査以上の検査を受け、
結局診察料が1万円近くになりました。

そのときは婦人科で診察というものが初めてで、
こんなものだろうと思っていたし、
検査するにはこしたことがない。と思ったので、
もんもんとしながらも、
しばらくその病院にお世話になってました。

その後、その検査で思わぬ病気が見つかり、
治療をしていたのですが、
あまりにも長びく治療に不信感を抱き、
病院を変えたら、
新しい病院ではこの病院に治療方針は間違っているというこ
とを言われました。

結局、その病気は完治し、
はじめの病院に対する怒りや不信感は消えたのですが、
つい最近、皆さんもご存知かと思いますが、
○ネコというHPの病院批評(?)のページをなにげなく
のぞいていたら、なんとその病院で今年に入っても、
同じことで悩んでいた人が複数いたんです。

私がその病院に行ったのは4,5年前なので、
やっぱりあのとき不信に思ったのは私だけじゃなかったのか
と、またこの病院に対し、怒りがこみ上げてきました。

こういった病院にクレームを出すには、
どこが適切なんでしょうか?
弁護士とまで大げさなことは考えていませんが、
行政とかに相談しても無駄でしょうか?

こういった経験のある方がいたら教えてください。


テーマ:
タグ:  ネコ病気病院

スタッフへ連絡

 ご参考になれば。

 読む

がーべらGV
2003/04/06(日) 00:44

 あの・・すいません

 読む

ごとりん
2003/04/06(日) 01:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP