オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 混雑時のTDLの遊び方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

混雑時のTDLの遊び方

ぐんじゃま
2003/03/22(土) 01:39

以前こちらで『小学生へのプレゼント』を
投稿しました、ぐんじゃまです。
その節はみなさんありがとうございました(*^_^*)
(結局まぺさんの案を頂き、ピーターラビットの図書カード
を今日買ってきました。かわいいですね♪)

で、従兄の子供2人(小学生1年と2年の女の子)を
旦那が代表で日曜日TDLへ連れて行きます。
秋田から出てきて初めてのTDL(^^♪
いったいどこからどの様に園内を周ればいいか・・・
旦那と悩んでいます・・・

2人の目標はやはりミッキーと写真・・・です。
ただ3連休で混雑してますよね。
トゥーンタウンのミッキーの家では確か写真が撮れた
記憶があるんですが、かなり待ちますよね。
朝早くに行く予定(車で)なんですが、いったい早くって
どれ位頑張ればいいんでしょうか。
(荒川区在住なので、混んでいなければ首都高で30分
位です)

私は仕事で行けないので、旦那と子ども達とお父さんの
4人です。
TDL通の方!どんなコトでもいいのでぜひ教えてください!

  通ではないですが。

南ちゃんのしっぽ
2003/03/22(土) 07:20

姉の子供3人とディズニーランドに行く時は、トゥーンタウ
ンとファンタジーランドしか行けません(悲)

2年生ならグーフィーのはずむ家も入れますね。(大きくな
ってしまうと入れないので、ぜひ今のうちに)待っても30
分位ですし、待っている間もグーフィーの庭に植えてある野
菜などを説明しながら時間をつぶせます。

ジェットコースターも30分位で乗れると思います。乗って
いる時間も2分位だし、それ程、坂も無いので、大嫌いでは
ない限り乗れると思います。ここでは、待っている間の道に
博士の色んな発明品があるので、探していくと楽しいです
よ。

ツリーは待たずに遊べますので、暇つぶしにどうぞ。

ミニーちゃんの部屋は、混んでいれば少し待つと思います
が、どんどん入れてくれます。
女の子なら楽しいかもしれませんね。ミニーちゃんのパソコ
ン?は動きが鈍いのでやらない方がいいかもしれません。待
つだけ損かも・・・。初めてだったらちょっと触りたいかも
しれませんね。

トゥーンタウンにあるいろんな動くもの(箱や扉など)を触
っていくも子供は楽しいらしいです。奥の方に集中していま
す。

キャラメル味のボップコーンも買ってみたらどうでしょう?
子供は大好きです。ただ並びます。

ここは明るいうちでないと、なれないと子供を迷子にしてし
まう恐れがあるので気をつけて下さい。夜はライトがつきま
すが、2~3M先はよく見えません。

ミッキーの家はいつでも混んでいます。うちではいつも最後
に行くようにしています。室内なので、暗くなってもかまわ
ないし、遅い方がまだ空いているので。
パレードの最終地点がトゥーンタウンなので、夜はここで見
るのもいいかもしれません。
しつこいようですが、夜は迷子になりやすいので手を離さな
いほうがいいです。

ファンタジーランドは、ピーターパン。
子供に人気です。混んでいない日でも50分待ちました。込
んでいる日はどれ位待つのでしょうか??なぜかそんなに待
っても乗りたがります。
ここにある乗り物はみんな好きなのようです。


朝の時間ですが、(うちが足立区から行く場合)5時半出発
です。6時半頃までに着きますから、そうしたら入り口付近
をうろうろしています。(子供は車の中で寝かしたまま。)
並んでいいよ~みたいになったら、並びます。もし、早く行
って入り口待ちするなら、座布団やカイロを忘れずに。

開園前にキャラクターが入り口で待っていてくれます。
中に入るとすごい人なので、子供から絶対に目を離さないよ
うにして下さい。子供は好きなキャラクターにすっ飛んでい
ってしまう恐れがありますから。


忘れてはいけないのは、プーさん。
大人一人がファストパスにならんで取っている間に、入り口
のキャラクター遊んでいるか、トゥーンタウンで遊んでいれ
ば時間ももったいなくないです。(入れる時間がパレードの
時間に当たらないことを祈ります)


せっかくディズニーランドに行くのですが、旦那様は入り口
待ち・ファストパス取り・パレード席1時間前待ち・ポップ
コーン待ちなどを率先してやった方がいいと思います。親が
子供を見ていたほうが迷子にならずに済むので。
迷子は大変です。一回やりましたけど、40分見つかりませ
んでした。係りの人に見つけてもらいました。子供は自分が
迷子になった事に気がつかない事があります。とにかく手は
しっかりと握っていてください。

この間、初めて食事の出来るショーに入ったのですが、時間
とお金がもったいなかった気がします。値段の割りに料理
が・・・

お子さんを連れて行くならトイレの場所をきちんと確認して
おいた方がいいです。乗り物に並んでから途中で行きたくな
っても、行かせにくいので。

こんなもんでしょうか。

スタッフへ連絡

  連休

いそっぴ
2003/03/22(土) 15:05

春休みの最初日曜という事で混みますね。
二人の目標であるミッキーとの写真は「ミートザミッキー」は
休日で1時間半くらい待ちくらいですかね。
最初にミートザミッキーに行くといいですね。
中で1000円で写真を撮ってもらえます。もちろん自身のカメラ
でもいいのですが、台紙も可愛いので撮ってもらうといいですよ。
(現像は1時間くらいでしてくれます)
ポップコーンとプーさんの水筒はお土産になるので各々に買って
あげるといいでしょう。
初ランドだとその雰囲気を楽しむのもいいと思います。
迷子ですが入り口のゲストリレーションで迷子シールを無料で
もらえます。名前と電話を書いて上からシールを貼るタイプの物で
す。上はミッキーやミニーの絵が書いてあるのでちょっと見は
迷子シールには見えません。利用するといいでしょう。
楽しめるといいですね。

スタッフへ連絡

  キャラクターと写真

☆♪ももっち♪☆
2003/03/22(土) 15:11

友人が先日、TDLに行ったそうですが、朝食に
『クリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファスト』
というのに行くと、一テーブルごとにキャラクターが来てくれて、
写真を撮らせてくれたりするそうです。
予約が必要…とかはわかりませんが、ちょっと調べてみてはいかが
でしょうか?

ごめんなさい、中途半端な感じで(^^;

スタッフへ連絡

  荷物検査・・・

himawari319
2003/03/22(土) 17:36

すでにご存じかもしれませんが、
戦争の影響で、入園前に荷物検査があります。
寂しいことですがみなさんが安全に楽しむ為には
仕方がないのかな・・

ランチのショーで、
スルーフットスーのダイニング&ファン(予約制)と
いうのがあります。
各テーブルにキャラ達がきてくれてツーショットで写真がとれま
す。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ&デール。
ただ、すごい人気なので、開園直後に予約に行っても
とれるかどうかは?ですが。

スタッフへ連絡

  楽しんできてください!

さくらん07
2003/03/22(土) 20:04

こんにちは。
浦安市在住のさくらん07です。
TDLまでは自宅から車で5分くらいなのですが、
以前近いから~と余裕に思っていて、現地に
7時30分くらいに着いたのですが結構混んでいましたよ。

また首都高はどちらの出口をお使いになりますか?
湾岸線浦安出口からですとTDLへの案内が出口から
続きますが、それに従っていくよりも浦安市富士見を
通って行く方が混まず、早く着くみたいですよ。
加えて帰り道ですが、首都高葛西入口を使うよりも
浦安入り口を使うほうが混まないみたいです。

あとは東西線浦安駅からTDL行きのバスがでていますが、
こちらは8時半程度にTDLに着くバスが混んでいるようで
す。この連休最初の日に舞浜駅に8時過ぎに行く用事が
ありましたが、人がわんさかわんさかいて驚きました!

また小さい子も乗れ、混んでいないアトラクションは
「カリブの海賊」でしょうか。
開園直後に入る人はパレードを見るときのチケットとりや、
人気のあるアトラクションに集中するため、
TDLの奥のほうのアトラクションは比較的空いています。
「ホーンテッドマンション」や「白雪姫と七人の小人」など
がある ファンタジーランドはねらい目です。
ただ「ぷーさんのハニーハント」はファストパスすら
発券されなくなるほど混雑する場合が多いので
気をつけてくださいね。半年前に行った際、連休後の日曜日
であったのにも関わらずファストパスも発券中止になってい
たので…。

的を得ていないようなコメントでごめんなさい。
明日は天気もいいようなので楽しい一日になると
良いですね☆

スタッフへ連絡

  みなさんスゴイ!ありがとうございました

ぐんじゃま
2003/03/23(日) 01:31

南ちゃんのしっぽさん、いそっぴさん、☆♪ももっち♪☆さ
ん、himawari319さん、さくらん07さん!
みなさんありがとうございました。

たった今旦那とみんなスゴイねーって関心感動していまし
た。
うちは子供がいないので、好きな時にフラフラしているので
TDLの奥深さに改めて感動です(*^_^*)

南ちゃんのしっぽさん。沢山のアドバイスありがとうござい
ます。やはり迷子って大変ですよね。ましてや人の子。
子供がいないので子供の視点で考える事がまず第一ですね。
トイレの場所も先ほど確認しました。

いそっぴさん。ミートザミッキーの写真ってお金取るんです
ね。知らなかった・・・迷子シールも記念になりそうでいい
ですね。(もちろん本人達には内緒シールと言う事で)
多分ここで写真を撮ると旦那は言っています。

ももっちさん。クリスタルパレスレストランは私たちもたま
に利用してましたが、写真も撮れるんですね。これまた知ら
なかった・・調べると開園直後に予約が始まり先着順らしく
旦那はすぐにプーさんのファストパスに走りたかったらしい
んですが悩んでいます(^_^;)

himawari319さん。先日ニュースで荷物検査がある事を
知りました。ディズニーランドでは初めてみたいですね。
それにランチでも写真が撮れる所があるなんて、もうビック
リ!!今旦那はメモってます。

さくらん07さん。浦安市在住なんて羨ましい!
実は私たちおととしの10月に浦安ブライトンで挙式したんで
す。打ち合わせの度に浦安に行っていたので、さくらん07さ
んの浦安市富士見で、なるほどねーって(^^♪またメモってま
す。ぷーさんのファストパス発券中止ありえますよね。
並ぶには凄そうだし・・・でも発券出来るコトを祈ってて下
さい!

ほんとにみなさんありがとうございました。
旦那は今『俺段々緊張してきた。いっぱいいっぱいになって
きた。でも明日早いから寝るー』と布団に入りました(笑)

次回また2人で行くときにも参考になることばかりで
感謝です。
明日また出来れば結果報告したいと思います。
あーどうなるんだろう。(他人事だわっ!)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR