オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 戦争反対のチェーンメールにご注意。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

戦争反対のチェーンメールにご注意。

さち28
2003/03/21(金) 01:09

こんにちは。とうとう戦争が始まってしまいましたね。なぜ始まっ
てしまったのか、まったく理解できないこの戦争が早く終わってく
れれば良いなと思います。

今日友達から戦争反対の署名をお願い!と言うメールがきました。
その内容は簡単に言うと「平和を望む皆様:国連では「平和につい
ての嘆願書」として、世界的な悲劇を回避する為の署名を集めてい
ます。(下に300名位の署名あり)。500人目の人は、こちら
に署名を送って下さい。」といって国連と、米ホワイトハウスらし
いメールアドレスが書いてあります。

色々な国の人が署名をしていて、メールを送ってきた友達も、戦争
を止める為に何かしたい!という思いから私に依頼してきた様です
が、内容がチェーンメール的である事や、国連が署名を集めたりす
るのかしら・・・?と疑問に思い、インターネットで調べてみる
と、やっぱり、、、、NYのテロ以来、こういったイタズラのチェ
ーンメールでメールサーバーをパンクさせたりするのが流行ってい
るそうで、この国連のメールも今現在流行っているチェーンメール
だそうです。

私にメールを送ってきた友達も、善意でした事でしたので、「この
メールはイタズラなんだよ」と言うのは辛かったです。

内容が人の善意につけこむ内容でしたので、皆さんも送られてきた
ら、気になるとは思いますが結局は悪戯に加担する事になると思う
ので、気をつけて下さいね。

 全部ではないです

 読む

FAQ
2003/03/21(金) 06:48

 署名って・・・

 読む

1414rururu
2003/03/21(金) 23:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR