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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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  3. 宅配業者での盗難事故。

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フリートーク|投稿記事

宅配業者での盗難事故。

エビチリ
2003/03/18(火) 12:01

聞いて下さい!
先週、購入した商品を土曜日午前指定で配達をお願いしていた荷物
が宅配業者の倉庫で盗難にあってしまいました。
それは事故なので仕方ないのですが、対応がひどかったんです。
大手猫印なんですよ。

配達当日、私は荷物を受け取る為に自宅に待機していました。
11:40 ドライバーから荷物が見当たらないとの連絡。
15:20 営業所より荷物を紛失してしまったとの連絡。
      私は今日、夜必要なものなので何とか探して欲しい
      と伝える。
18:00 やはり見当たらない。代わりのものをご自分で用意し
      て欲しい。との事
私は出かける約束をしていたのでそのまま出かけましたた。
翌日、連絡がないのでこちらから問い合わせ。
折り返し連絡があり、実は配達予定の前日に盗難にあった。との
事。担当者が今日は休暇中なので明日以降に処置を考えたい。との
事。
そして、その翌日。
午前中全く連絡なし。午後、ようやく連絡があり今後のことについ
て話し合うということで面会。
結果、今週中に同じ商品を手配します。とのことで、現在進行中。
結局盗難から丸3日間、放置状態だったんです。

というのが事の成り行きなのですが、一体何ということでしょう
か。盗難の事実を隠していた上、対応が遅すぎると思いませんか?
私の住所や連絡先が書いてありますし、それを悪用されないとは限
らないのに。
皆さんもこんな経験されたことありますか?
もし、同じ商品が見つからない場合どういう風にすればいいのかわ
からないのです。
ウェディングドレスとかでなくて良かったです。

テーマ:
タグ:  ウェディングドレス宅配自宅

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  大変でしたね(怒)

yuk02
2003/03/18(火) 13:55

大手猫印というのに反応してしまいました。
実は私も先週大手猫業者に大激怒したんです。

日付&時間指定(9時から12時)で商品を申し込んで、
午前中待ったのに届かず、出かけて帰ったら13時頃の不在伝票が入
っていました。
それだけでも、ちょっと時間守れよって思うんだけど、
腹が立ったのがその後の対応。

コールセンターに電話して、再配達時間指定で、最後の20時から21
時の時間帯でお願いしたのです。
帰宅予定が20時5分くらいだったので、その時間帯の中でもできる
だけ遅く(21時近く)でお願いしますといったら、かしこまりまし
た、とか言われたのですが、
8時4分頃帰宅すると、8時2分という不在伝票が...(実はこれが2
回続きました)

2回目にいいかげんにしてと思って、速攻ドライバー携帯電話とい
うのに電話したけど、またコールセンターにつながりました。
事情を話すと、今すぐドライバーに連絡とって再配達させます。も
し今日中が無理だったらその由ドライバーから電話させます、
ということだったので、22時過ぎまでお風呂も入らず待っていたの
に電話すらなし。

もう、腹が立って、腹が立って、、、!!
でも、他の宅配業者と違って、この猫業者は
こちらから連絡しない限り絶対向こうから連絡してこないんですよ
ね。
電話代がもったいので電話しないでいたら、放置されてます。
私個人だったら、絶対この業者は使わないのですが、
通販とかも宅配業者を選べるようにしてほしいです。

えびちりさんのは、もっとひどい話ですね。
なんでこんな業者が大手でいられるのでしょう。
商品の弁償や謝罪等、きちんとしてもらえるといいですね。

スタッフへ連絡

  大手猫

ネネユラ
2003/03/18(火) 14:18

みなさん大変な目に遭ってるんですね。
でもうちもしょっちゅう大手猫、その他の宅急便からも
かなりの頻度で荷物が届くのですが、トラブルなしなんです。

しかも引越ししてるのですが、何も言わなくても旧住所に届い
たものを新住所に勝手に転送してくれるという事までしてくれ
ます。(引越し先が近いからかも)
配達人もいつも一緒だし、みんな良い人なんですがやはり営業
所によって違うんでしょうね。

スタッフへ連絡

  初めての出来事

エビチリ
2003/03/18(火) 15:54

私もこんなことが起こったのは初めてでした。
週に1,2度利用していましたし、職場では毎日利用している状況
です。何もなく到着するのが当然だと思ってました。
今まではとっても親切な会社だと信じていたのですが。

色々なことが事故(アクシデント)の為に不具合があったとしても
もう少し誠意ある対応をするべきではないだろうかと思いました。

起こってみなくてはわからない本性なのかもしれません。

スタッフへ連絡

  ウチはこんな感じ

みにそらまめ
2003/03/18(火) 17:43

エビチリさんは大変でしたね。

私も一度、荷物破損にあったことがあります。
でも、対応はちゃんとしたものでした。
破損してしまったため、約束の時間に届けられないということと、
送り主(このときは両親)と相談する、という連絡がありました。
その後、両親と連絡し、またウチに連絡がありました。

破損したのは、箱の中のビンで中身がもれて箱がずぶぬれでした。
私が「そのまま受け取ります」といったら、
「割れたものの回収はいいですか?」と聞いてきました。
中身を弁償という話もされましたが、大してモノではなかったので
辞退しました。

ということで、すべての人ではなく、おそらくその地域の担当者
によるんじゃないのかなぁと思いました。

まぁ、大手ならば一貫した教育をしてほしいですよね。

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