オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうすぐ出産!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もうすぐ出産!

LOVELOVEドラゴンズ
2003/03/17(月) 10:23

タイトル通り、予定日まで2週間を切りました。
いつ生まれてもいい状態なのでドキドキしてます。
私が住んでる地区の母親学級は予定月毎だったので皆3月
予定日なんです。友達は皆中旬以前なのでほぼ出産が終わり
ました。が、私はギリギリ3月なので、下手したら4月に
ずれ込んじゃう。そうすると、学年が変わっちゃうので
なんとしても今月中に出てきて欲しいんです。
お腹に向かって、「もう出ておいで」と話しかけてるのです
が、気配なし・・・。
居心地いいのかなあ。お腹に居れば居るほど成長しちゃうか
ら生むの大変そうだなあ。

しかし、不安もいっぱいです。
陣痛とはどんな感じなんだろうって。
たまにお腹がしくしく痛くなったりするけど、すぐ治まっち
ゃうんですよね。
「あ、陣痛??」と思っても、「違うなあ」で終わっちゃう
し。これが規則的になったら本格的な陣痛らしいが、日中は
一人なので(里帰りはしない)、こんな時に始まったら
不安だなあと思っちゃってます。

まとまりない文章でごめんなさい。
読んでくれてありがとうございました。
無事に生まれたらまた報告します。

テーマ:
タグ:  お腹出産友達4月

スタッフへ連絡

  わー♪

まいまい!
2003/03/17(月) 10:33

楽しみですねえ。
いつ生まれるか分からない、ってところが、すごいサプライズギフ
トだ~(ちょっと意味違うか・・・)

お友達のお子さんと同級生ということなら、できるなら4月1日ま
でに生まれて欲しいですね。
でも、その待ち遠しい感覚が今だけと考えると、なんとなくもった
いないような気がしませんか?

私は未婚・子なしですが、こんな世界情勢の下、「子供はたから」
だとしみじみ思います。ばばくさい?
元気なお子さんが生まれることを祈っています。
ご報告、お待ちしてますね!

スタッフへ連絡

  大丈夫。大丈夫。

トロ
2003/03/17(月) 12:22

色々考えると、子供って一番いい時に生まれるので、あまり
焦らないで待っていてあげて下さい。とはいっても、気にな
っちゃうんですよね。
子育て自体、あまり目の前の事ばかり気にしすぎちゃうと、
せっかくの楽しい時間が苦痛になってしまうので、できるだ
け「長い目」&「ゆったりした気持ち」で構えて下さいね。
(難しいけど)

私も陣痛が来る前は、「普段のお腹の痛みと違いが分からな
かったたら?」などと思いましたが、バッチリ分かります。
子供の頭ががくんと入り込むっていうか、感覚的に「来
た!」って分かります。
私の場合は、検診後に「まだまだですねー」と言われたの
で、のんきに買い物に出かけ、途中「あ、あれれれ」とな
り、陣痛に耐えながら、どうしても食べたかった有名店の大
福を買って、電車で移動しました。

ほんと、案ずるより産むが易しというけど、どうにかなっち
ゃうものです。

スタッフへ連絡

  がんばって!

ぴーてらぴ
2003/03/17(月) 15:51

去年の11月に出産しました。
なんだかあのころの自分を思い出しました・・・
二週間も早く陣痛が来て、あれよあれよという間に生まれち
ゃったんですが、いくら安産だといわれても痛いもんは痛い
んだよ、と心の中で訴えてました。
私の場合は陣痛の最中、ずっとしゃっくりがとまらなくて、
産んだ後も1日とまらなくて別の意味でつらかったです・・・
不思議なことに息子もよくしゃっくりしてます。

陣痛でつらいときは今、あかちゃんもがんばってるんだ!と
思ったり、赤ちゃんを抱く自分をイメージしたりしてまし
た。大変だけど、いつかは終わることだし、のりきれば赤ち
ゃんとのご対面が待ってますよ!
がんばってね。
あと、入院中はゆっくり体を休めてね。

私はのんびりすごしてた妊婦時代が懐かしいと思う今日この
ごろ・・・

スタッフへ連絡

  楽しみですね。

chiepon
2003/03/17(月) 16:44

予定日を2週間をきったなんて、お腹ぱんぱんでしょうね。
あたしは去年の4月に娘を出産して、あっという間に1年が
過ぎようとしています。

育児はノンストップですから、あと少し妊婦生活を味わって
のんびりなさってくださいね。
お腹大きいのってすごい懐かしくなっちゃいますから。

あたしは予定日より10日早く出産したのですが、それまでは
先生から子宮口は2センチ開いてても赤ちゃんが下がってないから
まだまだでしょうって言われてました。
陣痛ってどんなもの?分かる?って不安いっぱいでしたが
あっけなくその翌日には破水。
あっという間のことでした。

出産は思ってるほど怖くないから大丈夫(^-^)
ちっちゃなやわらかい赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

スタッフへ連絡

  がんばって~☆あと一踏ん張り!

にゃんこまる
2003/03/17(月) 19:49

安産だといいですね。

私は1月に出産したばかりなのですが、
予定日を過ぎても産まれる気配が無く、管理入院し、
陣痛促進剤の点滴→吸引分娩(無痛の麻酔を打ちました)→
回旋異常のため緊急帝王切開、と、とってもつらいお産にな
ってしまいました。

陣痛は、下痢(汚くてすみません)のときのおなかみたい
に、汗が出る感じの痛みでした。
(思わず声が出ちゃいます。「うっ」とか「痛い~」とか)

おなかが張るのとは違うので、きっとわかりますよ!

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!
報告楽しみにしています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

LOVELOVEドラゴンズ
2003/03/17(月) 20:22

まだ生まれてませんが、たくさんの方に励ましの言葉を
頂いたので、とりあえずお礼まで。
無事に生まれたらご報告します。

頑張ってきまーす。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR