オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マックでオムツ交換・・・。(食事中の人は読まないでください)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マックでオムツ交換・・・。(食事中の人は読まないでください)

sakura120427
2003/03/13(木) 11:49

一昨日、マクドナルドで食事をしてたとき、
近くの席(4人がけ)に、親子が座ってきました。

母親(25歳ぐらい)、子供(5歳くらいの子と1歳未満の子)。
仲良く食事をしてました。
ここまでは、よくある風景なのですが、、、、、

下の子が鳴き始めたんです。
で、母親がだっこをしたかと思うと、
二人がけのベンチ状態の所へ下の子を寝かし・・・・
そこで、オムツ交換をしてたんです!!

私の方もにおいが若干してきました。
ここでするだなんて・・・とあきれてしまいました。

私はもう出てしまいましたが、
母親は悪いそぶりもしてませんでした。
注意すれば良かった!!

テーマ:
タグ:  マクドナルド子供風景食事

スタッフへ連絡

  嫌だー

瑠海
2003/03/13(木) 12:36

すごい母親ですね~、周りの人は食事中でしょう。
気を配るべきですね。

あまりマックには行かないのですが、久々に寄ったら
子供連れが多くてビックリしました。
隣に座っていたおばあちゃんと孫らしき子供と一緒に
いたのですが、ポテトを投げるんですよね~。
下にどんどん落ちるんですけど、おばあさんは怒りもしないし
片づけもしない。どうするのかなと思っていたら、
別の広い席が空いて、下に落ちているポテトをそのままにして、
そっちに移っていきました。
(その後、店員さんが片づけてました)
話が外れてしまったけれど、これってマナーの問題ですよね。
お店は他のお客さんもいるのですから、自分良ければ全て良しの
世界じゃないと思うんですけどね。

しかしー、まだ2~3歳の子にポテトとか高カロリーのものを
あんなに食べさせて、大丈夫なのかなぁと他人事ながら
気になりました。

スタッフへ連絡

  うーん。

あおKing
2003/03/13(木) 17:13

マナー違反だ云々の前に、・・・常識を知らない?
食事をするところでなんて事をするんでしょう。せめておトイ
レでやるべきです。

ファミリーを意識した場合、トイレにはそういった設備が用意
されていますよね。特にそういったものが無くても、普通は
「自分がイヤだ」と思ったらやらないのでは・・・。

スタッフへ連絡

  わたしも遭遇しました!

プリミン
2003/03/13(木) 19:21

近くの某大型ショッピングモールのフードコートで!
その日は平日でしたが、お昼時だったので空いてる席も
あまり無い状態で。。その親子(父親もいました)は
食事を終えると、平然とその場でオムツ替えを始めた
のですよ。。\(◎O●)/ビックリ!!
で、その親子を思い切り睨みつけてしまったのですが。。
その後、そそくさと帰ってしまいました。
後に残された、私たち親子や、他のお客さんも
たまったものじゃないですよね~っとに。
最近はどこのスーパーでも、女性用のトイレには必ず
ベビーシートが設置されてますよね。全部じゃないけど。
私が子育てしてるときには、ほとんどのお店には無くて
わざわざ設置されてるお店を選んで買い物に行ったもの
ですが、、、、。(苦笑)
最近のお母さんは幸せだなぁ・・・なんて、思ってたのに
なんだか、常識以前の問題ですね。。

スタッフへ連絡

  私も..

ミノラ~
2003/03/13(木) 19:37

昨日カキコしたので、過去に行っちゃったケド去年牛角で..
ホント非常識ですよね!!

日本フードサービス協会に「オムツ替え台の設備がない店は
オムツしている子供連れの入店を断るなどの基準を設けるべき」
と意見を出してみました。

スタッフへ連絡

  う~ん、、、

プリミン
2003/03/13(木) 21:01

ミノラ~さんのご意見は、ちょっと端的だと感じますが
実際に、そういった場面を見てしまうと・・・・ですね。

過去ログも見てきましたが、やっぱり親のモラルが
一番だと思うんですよ。。夜の遅い時間に子供を居酒屋に
連れて行く、どんな事情があるのかは解りませんが。
親がちょっと我慢出来ないのでしょうかね。。そこまで
して、子供を連れてでも夜中に居酒屋に行きたいので
しょうか。。。。
毎年、パチンコ中に赤ちゃんが車に放置されて亡くなる事件が
絶えませんよね。。これも、子供が大きくなるまで、親も
遊びを少し我慢するとか、旦那さんと子育てを交代で行くとか
すれば、回避できた悲しい事故ですよね・・・・

やっぱり、私とは年代が違うからなんでしょう
かね~~。。まるで宇宙人です。(笑)
オムツ換えも、例え交換台が無くても車で来てるなら車まで
戻って、そこで換えるとか。。。もしくは、店員さんに話して
従業員用の休憩室を利用させてもらうとか・・・色々と
手段はあると思いますけどね。。
ここを、ご覧になってるこれからのママさん達にも参考に
して頂いたら嬉しいです

スタッフへ連絡

  替えてる本人たちは・・

enn
2003/03/13(木) 21:49

自覚が無いみたいなんですよね。・・・。恥ずかしながら私の妹夫
婦がそれをやらかしました。といっても、正月で自宅でさあご飯食
べようかって時に、おもむろに妹が「あ、やったかも」といって赤
ちゃんのおむつをみんなが食べている前で替え始めたんです。
びっくりしました。というか、いまみんなでご飯食べてるじゃん!
すぐ「みんな食事中だよ」と声をかけたら逆に驚かれて「いいじゃ
ん。臭くないし」・・・てそういう問題じゃないのに!!(--;)
妹の旦那にもなんて小姑だって顔でにらまれましたが、一言声をか
けたおかげで、次からは食事の時はやらなくなりました。

これを外でやってないかすごーく心配です。子どもばかり見てしま
うと周りの状況が把握できなくなっちゃうんでしょうか。困ったも
のですよね。勇気を出して注意してもいいくらいだと思いま
す・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR