オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ★女友達が欲しい・・・どうしたら(長文です。)★2

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

★女友達が欲しい・・・どうしたら(長文です。)★2

ナナ美1206
2003/03/12(水) 16:18

こんにちは。24歳OLです。皆さんの意見を聞かせて下さい!!
幼い頃から父の転勤で、よく引越しをしてきました。
又、引越しが決まり短大卒業と共に、こちらで就職をしたのです
が、なかな新しい土地で、女友達ができず、息苦しい毎日を送って
います。会社で唯一の女性はおば様で・・学生の時は、たくさんすぐ
友達が出来て楽しかったのですが・・会社もすっかり慣れ、友達と騒
ぐのが好きな私は、今、とても退屈でイライラしてます。最初は2時間
かけて、前の友達の所まで遊びに行っていたのですが、周りが結
婚・仕事でなかなか会う時間が難しくなりました。ものすごく、新
しい友達が欲しいです!彼に女友達の役までは悪いので。3コ程、
習い事をして見つけようとしたのですが、オタクっぽかったり趣味
も全く違ったり、なかなかプライベ-トまでは難しかったです。。ど
うしてこんなに女友達を作るのが学生の頃に比べて下手にたったの
かと思うと、悲しいです。
新しい女友達が作るにはどうしたらいいんだろう??
楽しくお茶したり、ショッピングや飲んだりして騒ぎたいです。
いい方法、無いですか?!教えて下さい!
女の子をナンパしたいくらい、スゴク欲しくて困っています★

たくさんのアドバイスを頂き、ありがとうございました!!
本当に心強くて、胸の中が少し楽になりました★
現在習っている、料理教室や、新しく自己開拓を目指した資格など
いろいろな面で積極的な性格をもっともっと出して、自分から進ん
で頑張ろうと思います。ありがとうございましたっ★

スタッフへ連絡

  横レスすみません。

chiko15
2003/03/12(水) 17:11

ナナ美1206さん、こんにちは。
「付けまつげ」の件、レス入れておきました。
的外れな回答かもしれませんが、読んで頂けたら嬉しいです。

横レス失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  あのー..

ミノラ~
2003/03/12(水) 19:50

ちょっと疑問に思うのですが、前回と全く同じ内容をまたカキコす
るというのは、レスをつけていただいた方に対して失礼じゃないか
と私は思うのですが...

もしかして、このBBSを使ってお友達を探そうとしているのでし
ょうか?


ちなみに...
>3コ程、習い事をして見つけようとしたのですが、オタクっぽか
ったり趣味
>も全く違ったり、なかなかプライベ-トまでは難しかったです。。
というカキコを読み、あなたにお友達が出来ない理由が何となく
分かるような気がします。

どこかで、人を見下したりしていないでしょうか?

スタッフへ連絡

  同感!

maiko304
2003/03/12(水) 20:27

私もミノラ~さんの意見に同感です。

横ですが女友達が出来ない人って、男にこびていたり
人を見下した態度をとったり、人を利用したり。。。
ってことありますよ。

辛口すみません。

スタッフへ連絡

  ミノラ~ さん。maiko304さんへ!

ナナ美1206
2003/03/13(木) 11:27

もう一度同じ文章を投稿したのは、どうしても水香さんさん・から
あげ123さんに一言、お礼を言いたかっただけで、深い意味はあ
りませんでした!とても勇気ずけられ、嬉しかったので!
過去のレスには投稿が出来ない為、とにかく気持ちを伝えたく深く
は考えてなく軽率でした。相談だけで、友達作りまでは頭もまわり
ませんでしたよ。これからはきおつけます。
3コ程習い事を習って1ヶ月が経ち、昨日の料理教室で、グル-
プで友達になり京都旅行に誘われました!パソコンの友達には、お
花見に誘ってくれて!やっぱりタイミングって本当なのですね!す
ごく嬉しかったです★人を見下さないように大切にしたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR