オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

国連から署名のお願いという名のチェーンメールについて

のみっこ
2003/03/10(月) 23:01

先ほど、お友達から、タイトル通りのメールが送られてきました。
そのメールのタイトルは「祈りをこめて」。
内容は、
「アメリカ政府に対して、戦争を起こさないように請願書に署名を
して下さい。自分の名前と国名を英語で打ち込み、500人になった
ら、一旦このアドレスに送るように」
と、ホワイトハウスのメルアドらしきものが、書いてありました。
私のところに来た段階では、265名の名前があって、最初はフラン
スの方、それからずーーっと色々な国の方の名前で、最後の50人
くらいは、日本の方でした。
国連がこんなことするかな?とちょっと疑問に思ったので、HPを
見てみたら、そういうチェーンメールが出回っているけど、国連と
は全然関係ないので、注意してください、とありました。
主旨には同意したいんですが、こんなメールにうっかり署名をし
て、それがアメリカ政府に流れちゃったりしたら、怖いですよね。
私はそのメールをストップしたけど、今現在、どんどん流れていて
るのかと思うと・・・ちょっと考えちゃいました。
一応、皆様にもご報告しようと思って、投稿しました。
このメール来た人いるかな。

 来ました

 読む

すぴ★
2003/03/10(月) 23:41

 国連からではなく

 読む

FAQ
2003/03/11(火) 00:11

 来ました2

 読む

mei_moi
2003/03/11(火) 09:53

 ホワイトハウスに転送

 読む

FAQ
2003/03/11(火) 11:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR